忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きでも書きますか

時間も経ったし数もそれなりに多いので、今回は神族別にやる事にします。
じゃ、続きにローティアの修正
PR

つづきはこちら

というわけで

修正に関するコメントです。

つづきはこちら

コラム:カードを覚えて相手の行動を予測する力を養おう

子:さて、ちょっとだけ時間ができたから、この間にコラムをやっておこう。
フ:決して、忘れてたわけじゃないよね。
子:そう。まとまった時間が取れないと、コラムみたいな内容のしっかりした記事は書けないから、ひたすら日記で間をつないでたんだよね。
フ:ふーん。まぁ、そういう事にしておきましょう。
子:んで、今回はカードを覚えることで、具体的にどんな効果が得られるかを考えていこう。
フ:タイトルにあるとおり、相手の行動を予測する力が得られるだけじゃないの?
子:うん、もうちょっとあるから、それについて、ね

じゃあ、何があるのよ

基本的な行動

子:さて、今回はプレイングについてのコラムです。
フ:前回の記事で、「ミスった~」って言ってる人のやることじゃないわね。
子:まぁ、そこら辺の反省の意味も込めて、アルテイルでの基本的な行動について考えていこうかと思う。
フ:そもそも、プレイングって言っても、アルテイルにはカードドローがないから、相手の行動の可能性と自分のできる行動を考えて、最善なのはどれかを予測するだけだからね。
子:その予測が、非常にやりやすいので、その部分はあまり触れる必要がないかもなぁ。
フ:じゃ、何を考える必要があるの?
子:それを、これからやるの。

ちっ、ネタバレさせるの失敗したわ

現在の流行ファイルについて考えてみよう~その8~

子:というわけで、久々の流行ファイルについて考えてみようです。
フ:そして、わたしの登場も久しぶりね。
子:コラム書いてなかったしね。
フ:あれ?でも、前回の終わりにプレイングの記事を書くって言ってなかった?
子:書くよ。多分、今週中には。
フ:ひょっとして、考えがまとまってないとか?
子:いや、結構何度も書いてることのおさらいみたいな感じだから、そういうことはないんだけど、以前と今では強さの底辺が違っててねぇ。初心者向けといっても、それなりにためになる内容がないとダメだろうなぁって考えてたら、何書けばいいか迷ってる。
フ:何回かにわけて、色々書いたら?
子:やっぱり、それが一番無難かな。んじゃ、流行ファイルについて考えていこう。

つづきよ

カード考察第41回:「怪人『ベルティアー』」

Lv 3 HP 60 AT 30 DF 0 AGI 3 RNG 1 LP 1
衝動【ソウルスキル】SP:0
[未アクション]の敵軍ユニットからランダムで2体選び、[ダメージ:プレイヤーのソウルパワー×5]/[アクション終了]する。
怒【オープンスキル】SP:0
すべてのユニットからランダムで1体選び、[ダメージ:30]する。
暴【クローズスキル】SP:1
【影響力:ゴウエンLV2以上】プレイヤーの[影響力:ゴウエン]を2減らす。また自分を[HP完全回復]し、自分以外のユニットからランダムで1体選び、[ダメージ:30]する。

えー、まだカードリストに追加されていないようなので、今回はこれでご容赦ください。
イラストも、適当なものが見当たらなかったです(^^;)
では、今アリーナでもっとも良く見かける「怪人『ベルティアー』」について、琴音とともに考察していきます。

考察でーす。

カード考察第40回:再考「使者『ノワールヴァイデ』」

えー、今回このカードの能力を知らない人はいないと思うので、画像もステータス表示もなしです(^^;)

そして、めぐりめぐって、現環境の状態全てへの解決になりそうな一枚ということもあって、再考となりました。
では、続きより琴音と一緒に、考察していきます。

つづきはこちら

ファイル公開第23弾:「Blue_Balette」

昨日行われたギルド対抗戦で、僕が使用したファイルの公開です。ちなみに、ルールは「光の精霊とあふれ出す魂禁止、ASやAuSでSPを減らす効果のあるユニット禁止」というものでした。ファイル名のBaletteは、カードゲームで特定のファイルに対する強力カードを刺しておいて、それを相手に合わせて使う事をシルバーバレットというので、そこから取ってます。
では、続きから紅と一緒に、このファイルの特徴や使い方などを見ていこうと思います。

ファイル解説

一日遅れですが

新EXパックの考察いきたいと思います。

つづきはこちら

コラム:新しくファイルを作ってみよう第六回「ファイルの調整をしよう」

フ:タイトル、ファイル調整だけど、まだ初期段階のファイルもできてないわよね。
子:ん、大丈夫。白小型の方は、星竜というフィニッシャーを入れてるんだから、どこかに飛行兵団とバンシーEXを入れたほうがいいんだが、それはやはりセメタリーに枚数がたまりやすいSS3枚目と4枚目になると思う。
フ:なるほど。その前はLP3のSSでがんばるわけね。
子:そ。まったくデメリットが見当たらない「王の守護者」でいいと思う。
フ:で、SPロックの方は?
子:ん?そうだなぁ、一応長期戦をにらんでるんだが、場が整えば自分のLPが減らないと考えると、2枚目、3枚目もSP+2の効果を持ったカードでいこうか。これで、テストしてダメだったら変えればいい。
フ:4枚目と5枚目は?
子:そうだなぁ、とりあえず、LP3でいいんじゃないかな。「上級霊」とかでもいいんだから。AT=0になるって言っても、もともと攻撃する気なんて、さらさらないファイルタイプだしね。って、間違った。SC4枚目はダヴリッドとかのセメタリー全戻しを選んでおこう。これは、ロックが外れてしまうのを防ぐために有効だ。
フ:りょーかい。

じゃ、テストプレイについて

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ