忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴァートヒーローズ講座:第三回

DEATH ATTACK予告どおり、今回は碧が考えたファイルと行きたかったのですが、そのままではあまりにも詰めが甘かったので、碧が考えたコンセプトを基に、僕がひねり出したファイルの紹介です(笑)
PR

詰めが甘くて、悪かったな

ラヴァートヒーローズ講座:第二回

LHFail001.JPGというわけで(どういうわけだw)、さくさくっと第二回目のLH講座にいきましょうかねぇ。
今回は、手持ちのカードでサンプルファイルを組んでみたので、その時の思考回路を辿りながらの考察です。

では、続きから碧も登場して、いつものごとく会話形式でいってみましょう!

碧、おとなしいといいなぁ(笑)

ラヴァートヒーローズ講座:第一回

というわけで、昨日の宣言どおり、今日はLHことラヴァートヒーローズについて、一通り考えていこうと思います。

第一回目の今回は、そもそもファイルに組み込むカードはどれがいいの?っていうのがよくわからない人もいるでしょうから、そこから始めることにします。

碧:で、ぼくの紹介は、まだなのかな?
子:いや、前振りする前に登場しちゃ、ダメでしょ(^^;)
碧:あー、んじゃ適当に自己紹介しとくから、その間に準備しときなよ。
子:言われんでも、やりますよw
碧:ってことで、ぼくがLH関連に関する記事全般のアシストに選ばれた、碧だ。趣味はスポーツ観戦で、特技は剣術(師範免許持ち)だったりする。どっかの誰かの要望に沿えず、申し訳ないな(ったく、なんでぼくがこんなめんどくさいことを…)。ちなみに、年は19才だ。ファリエルよりは上で、琴音姉よりは、下だ。ちなみに、覚えてるかどうか知らないが、藍姉とは三つ子の設定だから同い年だぞ。紅は、ぼくより一個上だ(腹いせに、皆の年ばらしてやれw)。
子:あー、思考がだだ漏れだから(^^;)っと、準備できたんで、さくさく行きましょうかね(これ以上、しゃべらせて大丈夫かなぁ;;)
碧:おっけー。

あー、不安だ

6/25:カード修正評価「ファルカウ」

最後はファルカウ

つづきはこちら

6/25:カード修正評価「ゴウエン」

次は、苦手のゴウエンです。

つづきはこちら

6/25:カード修正評価「ローティア」

続きはローティア

つづきはこちら

6/25:カード修正評価「リフェス」

というわけで、リフェスから

つづきはこちら

ファイル公開第25弾:「LH1練習用ファイル」

LHFileさてさて、昨日言ったとおり、LHのファイルを公開してみます。
名称は、”練習用”と銘打っておきながら、実質自分のメインファイルです(笑)
理由は、言わずもがなってやつです(^^;)

あたしも、久々だよ

カード考察第43回:「魔滅者『ヴォル・アグニ』」

WS000000.JPGすごく久しぶりな、カード考察ですが、なぜか苦手なゴウエンカードをやるはめに(^^;)
これも、すべて

のせいだー(TT

というわけで、いまや相手が赤けりゃほぼ100%に近い確率で見てしまう「魔滅者『ヴォル・アグニ』」を考察です。

ひさしぶりにー

コラム:ゲームの流れを覚えようvol.3

子:さぁ、テンプレも入れ替えて、気分も新たになったところで、さっさとこのコラムを終わらせよう。
フ:何、わたしとやるのが嫌なわけ?
子:いや、違う。さくっと終わらせて、昨日課金して手に入れた「ロザリィ」使って噂のレグライ・ロザリィファイルを組んで回してみたいのだ。
フ:1万つかって、3枚揃ってないみたいだけど?
子:…昨日は、恐ろしく運が良すぎた。☆3のロザリィ揃ってないのに、☆4のオルヴァウス揃ったりしたし(4枚出やがった)、普通に白☆5が2枚でたりとかしたからなぁ。
フ:そうね、しおん、普段どんなに良く出ても☆3が限度なのにねぇ(笑)
子:ということで、さくっとやるぞ。
フ:はいはい。

さくさくと

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ