忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CHOカード紹介:次女「オペレッタ」

4a56c568.JPGはろはろー。久美香だよっ。
久しぶりすぎて、忘れたって人のために軽く自己紹介いっとく?
久美香は、おにーちゃん(ここの執筆者)が、カオスオンラインの記事を
少しでも楽しく書けるようにって考え出したんだよーっ。
んで、誕生した久美香は、12歳(中1)なんだよっ。

んじゃまぁ、自己紹介終わったし、今回のカード紹介いっきまーす。
今回のカードは、CHOで対戦すると1日必ず1枚もらえる「イズミカード」5枚と交換できる、次女「オペレッタ」だよ。
このカードは、登場したときにデッキからカードを1枚引くっていう能力を持ってるんだよっ。
でも、それだけなら、ほかにも同じ効果のカードがあるんだけど、これを紹介したのにはもう一つ理由があるんだなー。
それは、攻撃力と耐久力が3であるということ。他の類似カードは大抵攻撃力も耐久力も2なんだけど、これは3。
つまり、割りとよく見かける、登場したときに2点ダメージを与えるキャラの効果に耐えられるんだってこと。
場にどれだけ表状態のキャラが出せるかが重要な序盤~中盤で、これは大きいよー。
ちゃんと耐えて、次のターンに強いキャラクターの登場条件を満たすのに使えるからねっ。
ただし、やっぱりよく見かけるイベントカード「クナイ」には残念ながら耐え切れないから注意しなきゃねっ。

それにしても、猫耳・幼女はかわいくていいなぁーって、久美香は思うよっ。
PR

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ