忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイル公開第27弾:白カルドファイル

ALFile003.JPGはい、2日続けて、前環境で使用していたファイルの紹介です。
忙しくて、ちゃんと文章考えてる余裕がないのです(^^;)
で、これはなんと3-0で負けなしのファイルだったりします。
フリー含めると、5-0。
PR

回し方

ファイル公開第26弾:赤中型

久々のファイル公開ですが、今回は前の環境で使用していたファイルの公開です。
まぁ見てのとおり、なんの変哲もない赤中型ファイルです(笑)
戦績は8-2と、僕が扱うファイルには珍しい、勝率8割のファイルです。
普段は、せいぜい7割がいいとこですからねぇ

回し方

修正カード考察

というわけで、修正されたカードを考察していきます。
やはり、目玉は約1年ぶり(だったと思います)のEXの修正。
カルドもJも修正されてますよ~。

つづきはこちら

9弾考察

さー、とうとう9弾が発売されたので、張り切って考察していきましょう。
…これがあるから、ここ数日日記で間をつないでいたんだから、やたらテンション高いですよ(笑)
相変わらず、シークレットには触れませんけどね(^^;)

つづきはこちら

コラム:SP運用について~LH編~

続いて、LHでのSP運用についてです。
LHでは、SP増加に関しては、アルテイル以上にシビアです。
以下、LHでSPが増える場合について。

・GSより下回るSP量で戦闘に勝利する。
・LPダメージ(5-残りLP)での獲得が、そのターンにセットしたカードのLv総数より上回る
・SP増加効果のあるカードを使用しつつ、セットしたカードのLv総数が、その増加量を下回る
・手札をSPに変換する

といった具合です。ものすごい条件が厳しいですね(笑)

微妙に難しい

コラム:SP運用~アルテイル編~

※今回、取り扱う内容の都合上、割と頻繁に数学的な表現が現れます。

と、前置きしておいて、まずはアルテイルでのSP運用について。
基本的にSP獲得手段としては、以下の3種類です。

・ターンごとの+2
・SP増加効果のあるカードの使用
・ユニットのリムーブによるSPバック

今回のメインは、一番上のターンごとの+2について。

長い上に、わかりにくいかもです(^^;)

LHファイル公開第3弾

LHFaile005.JPGファイル公開第3弾は、蒼穹の魔弾さんから提供されたファイルの紹介です。
なぜか、自分で作ったものより自分のプレイスタイルに馴染んでいたという、不思議なファイル(笑)

あ、赤くなっているところ(ファイルの右下)には、「炎の嵐『バンデール』」が入ります。
僕は、これを1枚も所持していなかったので、別のカードを入れていました。正直、「バンデール」が欲しいと思った場面が何度かあったのですが、そこは読み合いで勝負してた感じがあります。勝利・敗北エリアに星竜いて、優勢赤だと「バンデール」出さない理由が見当たらなかった(^^;)

今回は、一人で紹介

LHファイル公開第2弾

LHFile004.JPG早くも第2弾の公開です。
といっても、桜華のメンバーに交流戦のルールをまもって組むとこういうのが考えられますよ~というのを伝えるためのものなので、そこまで強いわけではありません。だって、ユーニ入れてないし(笑)

久々だなぁ

LHファイル公開第1弾

LHFail003.JPGたまには、2連投です。そして、初めての本格的なLHのファイル公開ですよー。
ちなみに、これは僕が考えて構築したものですが、微妙に提供してもらったファイルの影響も受けてる部分が見え隠れしてます(笑)

うまく使えば、非常に強い…はずです;;

おひさー

LHコラム:ファイル特性

えー、初心者編の途中から、黒EXの台頭とか、第三弾の発売とか色々あって、なかなか中級者以上の人向けのコラムが思いつかなかったんですが、ようやく思いついて、考えがまとまったので記事にしてみます(^^;)

ということで、今回のテーマは”ファイルの特性”です。

つづきはこちら

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ