忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コラム:中型ファイルの試合の流れ「序盤編」

子:…(ノ_-;)ハア…
フ:なによ、いきなりため息なんて。うっとしいわね。
子:いや、今日メインファイルで2連敗してなぁ。
フ:それで、凹んでるのね。でも、読者は待ってくれないわよ。
子:この精神状態で、コラムをやれと?
フ:その通りよ。昨日の記事で、今日やるって書いたんだから、責任果たしなさい。
子:わかった、わかった。んじゃ、今回から中型ファイルについてだ。
PR

さー、いくわよ

コラム:小型ファイルの試合の流れ「終盤編」

子:さて、早速終盤編をやるか。
フ:しおんは、終盤は大得意だよね~、なんで?
子:LP6使ってて、終盤苦手とか言ってたら、連勝できません(^^;)
フ:大体Lp6なのに、きっちり勝率が60%台って、凄くないかな?
子:いや、普通が苦手だからね、僕。返却か大型、もしくは何か特殊なファイルが得意。ギャザでも、レベルやらパーミッションやら、補充にロックだったからね。とことん、普通に殴り合いが苦手なのよ。
フ:それで、現状にあった特殊ファイルでLP6を使用中って事なのね
子:そ。じゃ、前振りも終わったとこで、本題に入るぞ。
フ:はーい。

さー、コラムよ

コラム:小型ファイルの試合の流れ「中盤編」

フ:なんか、久々な気がするわ。それにしても、えげつない事してるわね
子:久々なのは、僕の個人的な理由からだが、えげつない事って?
フ:その、ファミスタだっけ?それの事よ。
子:…別にえげつない事はないと思うが?
フ:いくら、3回決着の短期決戦とはいえ、7-0の完封勝利とかやっておいて、それはないと思うわ。
子:うーん、ホントに全力でいってたら、コールドだったはずだから、まだマシなはず
フ:ノーアウト2・3塁の相手のチャンスを、トリプルプレーで潰した人のいう事ではないわね。
子:(・・;)ま、まぁ、コラムにはいろうじゃないかw
フ:…逃げたわね。

コラムね

新EXパック考察

さて、今日はコラムは休んでEXカードの考察をしようと思います。
ただ、ざっと見た感じ、僕には青以外のカードの使い道がぱっと思いつかなかったので、妙な考察になっているのは容赦してもらいたいです(^^;)

つづきはこちら

コラム:小型ファイルの試合の流れ「序盤編」

フ:むー、悔しいな~。
子:何がだ?
フ:あ、しおん。いいところに来たわ。
子:…やな予感がするぞ(・・;)
フ:ちょっと、わたしに、試合の流れというものを教えて欲しいんだけど?
子:は?アルテイルのか?
フ:そうよ。今のこの光景見て、それ以外を思いついたら、よほど変な人ね。
子:ふむ。だが、この前、初期ファイルやったばかりだしな~。
フ:何よ、わたしの頼みがきけないとでも、言うの?
子:…(これって、脅迫?まぁ、いいか。ネタないし)わかった、わかった。教えるから。
フ:じゃあ、早速教えてもらうね。

コラムね

ファイル公開第21弾:「魂を喰らう者」

WS001.JPGさて、今回はファイル公開しますよ~。
結構長い間使っていた、ノワールガーファスファイルです。
19戦14勝5敗という、僕が使うファイルでは異常なまでの高勝率を誇ったファイルです。
ちなみに、戦績が半端なのは、まぁ気にしないでください。

そして、長い事使っていたという割りに対戦数が少ないのは、こいつが3代目のノワールファイルだからだったりします(^^;)
では、続きは紅と一緒に見ていきましょう。

ファイル公開

カード考察第36回:「巨大暴れ象」

0575.jpgLv:4
LP:2
HP:100
AT:10
DF:0
AGI:1
RNG:1

さて、予告どおり、巨大暴れ象の考察をやります。
ちなみに、琴音は続きを読むを押した後に登場予定です(笑)

続きを読む

ファイル公開第20弾:精霊返却

Deck1
というわけで、なんか以前も紹介した気のする精霊返却ファイルです。
というか、ほとんど再考に近い記事なので、興味ない人はスルーしてくださいw

紹介、紹介

これから、始める人のためのアルテイル第7回

フ:やっと、最後ね。
子:そうだな。二度と、こんな会話形式のコラムなんてやらんぞ。
フ:めんどくさがりな人には、向かないしねぇ
子:文章書くのが好きなやつにも向かんから、二重に僕には向いてないw
フ:じゃ、さくっとはじめちゃいますか。

講座だよ

これから、始める人のためのアルテイル第6回

子:…困った。
フ:何が?
子:週末の交流会が見事に咲耶姫さんとことかぶった(^^;)
フ:強制参加じゃないし、今回は見送ったら?さすがに、自分が主宰のサークルの交流会の第一回目を主催者なしでやるわけに、いかないでしょ。
子:そうなんだよな。今回は仕方ないか…時間があればいってみるくらいでいよう。
フ:ま、めんどーな事はすべて火種さんやら、シェウィさんに押し付けるとかいうのも、面白そうだけどねw
子:いや、それはダメだろ。まぁ第二回以降とかに、緊急予定が入ったら…わからんが、今回は自分でしっかりまとめないと。ホストなんだから。
フ:…ホストの意味、誤解されないといいね。
子:商売のホストじゃない、と言っておけば大丈夫だろ。じゃ、講座やるぞ。
フ:うん。私、買い物大好きだから、楽しみ~♡

講座だよ

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ