忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BL50の質問

えー、CHOの記事の予定だったんですが、なんだか文章がまとまらなかったので、延期します。
ついでに、まりもさんのところで、タイトルにあるようなネタが提供されていたのでやってみます。
まぁ、他の人たちもやってるのにやらないのは気が引けてきただけなんですが^^;
・自己紹介をお願いします(出来る限り面白く)
立川子音といいます。面白くするのは、僕のスペックでは不可能ですね。
 
・プレイヤー名の由来は?
高校生の時に書いていた、自作小説の中の登場人物の1人です。
ちなみに、その小説内で彼は総理大臣になります。
 
・BLに目覚めたきっかけは?
アルテイルに飽きかけていたときに、雛鳥りむさんがブログ内で紹介していたのがきっかけです。
ボーイズラブな要素は、これっぽっちも持っていません。
 
・BL歴は?
えーっと、確かクリスタルが戦闘力8の頃からなので、ほぼ初期状態のときからやってますね。
突貫にも制限がありませんでしたしねぇ。もちろん、丸盾斧兵も後ろに戻れてました。使わなかったけど。
 
・今使ってる、称号とシンボルは?
現在は、称号が百花繚乱で、シンボルがワジュンです。
 
・部屋立てはできますか?
基本的に出来るはずなんですが、たまに出来なくなります。
そんなときは、手動でポート開放しなくてはならないです。
 
・普段は何時くらいに対戦をしますか?
だいたい、14時~18時の間で対戦しています。仕事と生活習慣が完全に朝型なので夜はほとんどいません。
 
・一日に何戦ほどしますか?
多いときで5戦くらい。平均すればおそらく、1~2戦になるでしょう。
 
・最高連勝記録は?
えー、6か7かくらいだと思います。あまり連勝にこだわらないので、ころころデッキ変えますからねぇ。
 
・最高連敗記録は?
これは、多分8連敗が最高かなぁ。一時期、超絶なスランプに陥ったときにやらかした記憶があります。
 
・一番よく使うデッキタイプは?
んー、型にはまったデッキはまず使いませんが、最近の作成したデッキ傾向からすると速攻型が多いです。
兵種で分ければ、弓、騎兵、魔兵、剣、斧、槍の順番でよく使うことになるかなぁ。
 
・今までで一番痛いミス&体験談を教えてください
延長で、騎兵の移動場所を間違えて負けたのが一番印象に残ってます。
これをやらかした後、その騎兵デッキでは負けてません(プチ自慢)。
 
・好きな一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください
斥候兵。速攻系のデッキに彼女は必須です!
 
・苦手な一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください
弓民兵・・・かなぁ。弓を相手にするのは苦手です。
 
・好きな英雄カードはなんですか?その理由も教えてください
メリッサ。かわいいです・・・よ、ね?
まぁ、まじめに、あの手のコンボ系のスキルが好きなんですが。
 
・苦手な英雄カードはなんですか?その理由も教えてください
旧ゼリグかなぁ。各所で言われている、旧テジロフはあまり脅威に感じなかったり。
そもそも、並べるデッキ使わないからかとも思いますが。
 
・一番よく使うカードを教えてください
これ、バンディットって答えちゃダメですよね?
んー、・・・ハビドの弓兵(長弓傭兵)ですかね。弓系デッキ以外でも、弓対策に良く入れます。
え、弓対策なら弓民兵でいいだろう?だって、女の子の方が使っててやる気でますもん。
 
・一番使わないカードを教えてください
使わないのは、たくさんありますので、まったく使おうと思わなかったカードを。
それは、ネル・ファースト。他のは、一応使おうと思ったことはありますねぇ。
ウォードレイダーや大盤振る舞いですらありますよ?
 
・修正のほしいカードは何ですか?理由も教えてください
んー、個人的には”ない”んですよねぇ。あー、それでもアカギはもう少し強くてもいいかも。
 
・単兵デッキならどの兵種が好きですか?その理由も教えてください
今はあまり使ってませんが、弓が好きです。理由は、旧トーファイなどの
弓の天敵でも食らわない限り、大抵の場合なんとかなるから。
 
・一番苦手なデッキタイプは何ですか?
自分で使うという意味でなら、槍が一番苦手。相手にする場合なら剣が一番苦手ですかね。
槍は、現在斧以上に使わなくなったため、使い方がよく分かりません;;
剣に対しては、バランスの良さが憎たらしく見えることがよくあります。
 
・これ何問目?
22問目です(即答)。だって、テキストエディターの横に行番号が振ってありましたからね。
 
・先行と後攻のどちらをよく選びますか?
これは、完全に半々です。気分次第で先攻が多かったり、後攻が多かったりしますが、ほぼ交互に選びます。
 
・どんなコンボが好きですか?
斥候兵+ゲリラ戦術+強行軍での制圧が最近のお気に入り。
斥候兵の部分は、斜めに動ければ誰でもかまいません。
 
・BLに希望するシステムをどうぞ!
えー、ストーリーモードって答えちゃダメですか?・・・そうですか、ダメなんですね。
では、観戦機能が欲しいです。強い人の対戦を見て、勉強したいです。
 
・今注目してるゲームは何ですか?
んー、ないですよ?僕自身は、18禁はピアキャロしかしませんし、家庭用ゲーム機は家に存在しませんからね。
フリーゲームも最近では、あまり良質の新作が出ている感じがしません。
 
・ブログを始めたきっかけは?
始めた当初は、アルテイルのブログでした。その頃は、アルテイルのブログ自体が少なかったので、
少しはアルテイルユーザーを増やすのに貢献できるのではなかろうかと思って始めた記憶があります。
 
・最もこだわり&思い入れのあるデッキをUPしてください!
んー、以前紹介した変幻自在ですね
2bfd4f67.JPG









・そのデッキの紹介をお願いします
使い方などは、以前の記事を見てもらうとして、このデッキの魅力を一つ。
斥候兵のゲリラ強行軍は、恐ろしく強力だということがよくわかります。
 
・デスクトップのSSをアップしてください(掃除しないでね)
cdcd2e92.JPG






掃除するも何も、僕のデスクトップにはショートカットアイコンがほとんどありませんからねぇ。
理由は、ランチャーソフトが常時起動しているから。ちなみに、スタートプログラムにもほとんど何もありません。
デスクトップにはない、TEX関係のプログラムがある程度です。
BLのアイコンがあるのは、常に目にすることで、やる気を保つためだったりします。
 
・次で50個目の質問ということで、いいですよね?(もうネタ切れ・・・)
ここまできたら、最後までネタを考えればいいのに(鬼)
うそです、50問目でいいですよ。
 
・ありがとうございました、最後に一言どうぞ
長々と、ぐだぐだな文章にお付き合い頂きありがとうございました。
対戦する機会がありましたら、そのときは遠慮なく粉砕してやってください(笑)
それでは、今後も当ブログをよろしくお願いします。
 
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ