忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/25:カード修正評価「ローティア」

続きはローティア
「月大公『エスカティア』」
純粋に強化。今までの夜ファイルの弱点は「エスカティア」を「水の精霊」とかで封じられると無力になることだったのですが、今回の修正で、その弱点がなくなってしまいました。…これで、夜ファイルが増えるかもね。

「殺人兵器『ラ・ボォ』」
えー、今まではクローズするターンに無害だったのが、有害になりました。まぁ、使いやすくはなったよね?

「月公国の精鋭騎士」
Lvが下がり、死にやすくなってますが、それでも黒Lv4としては強い部類。AuSもStSになって使いやすさもアップ。

「古い城の死霊」
Lv3でこの能力なら、使うかもね。でも、黒Lv3も激戦区なんだよねぇ(^^;)

「月光の戦士」
AuSがStSになって使いやすくなりました。

「戦闘用魔法少女」
同上

「実態不明の呪術師」
今まで、どうしてあるのか不思議だったこいつのATがなくなりLv2になって、使い回しができるように。SP2消費して50ダメージを振りまくグリモアって感じでしょうかねぇ。ユニットなのにw

「戦闘用魔法少女【支援型】」
「月光の戦士」・「戦闘用魔法少女」と同じ。

「月公国の精神兵団」
同上。ただし、使うかと言われると、「使わない」としか言えませんw

「古来からの呪術師」
Lvが下がりHPがアップしたので使えるかもね。インサイドとか40ダメ×2とかのSSで落ちるのは、もはや黒Lv3の宿命だとあきらめましょう。

「魂の代行者『アニムス』」
あんまり、変化なし。ちょっとだけ、弱くなったのかもね。

「闇の鏡『エイジス』」
使いやすくなったかもね。

「闇精霊の魔剣士」
ファイルに「闇の精霊」ないと使えないので、使いづらくなった気がします。正直SPロックのファイルには入れられなくなってます。

「魔獣兵『ベロス』」
不作気味な黒Lv5に使えるユニットが増えました。

「死の踊り子『レレイウ』」
使いづれー。Lvが下がっても、死にやすくなってるせいで、あんまり気軽に出せないっての。それでなくても黒Lv3は死にやすいんだから。

「戦闘用魔法少女【剣士型】」
他の戦闘用魔法少女と同じ。

「戦闘用魔法少女【格闘型】」
同上。

「夜空を飛ぶ飛竜」
OSのタイミングで最大SP3を持って行けます。…微妙。

「指揮官『ヴァイオレット×2』
ASの消費SPが2になって使いやすくはなりました。でも、このスキル滅多に使わないよね?

「指揮官『スカーレット・ローズ』」
AuSがStSになった分、上昇幅が減りましたが、十分でしょう。Lvも3になったので指揮官ファイルを組みやすくなった気がします。
ほかのスキルも、多分強化です(^^;)

「指揮官『ホワイト・リリー』」
同上。

「破棄再生」
純粋に、強化されているんですが、魔法少女ファイルに、これを入れておくスペースはないよね?

「戦闘用魔法少女【遠隔型】」
他の魔法少女と同じ。

「歪みの魔女『シュメール』」
AuSがStSに強化されたのは他の魔法少女と同じ。おかげで、AGIダウンも気にならない。それどころか、追加されたASのおかげで、AGIダウン万歳だったりする。SP1で復活できないはずのカードが戻ったら相手の計算を崩せます。まぁ、一気に複数クローズになったりするとおいつかないんですがね。

「夜の歌姫『ミアンデルア』」
Lvダウン+HP上昇で、単純に使いやすくなったといってもいいでしょう。AGIも5になったので強化スキルも活きるってものです。ただ、相変わらず、出したら目の敵のように恐怖とかが飛んできそうですけどね(^^;)
「生命変換」で死ななくなったのは、◎

「戦闘用魔法少女【補給型】」
ASの消費SPが減った上、魔法少女には珍しく耐久力のあるユニット。なおかつ、AGI2なので、シュメールとかでAGIが上がった魔法少女が攻撃し終えた後にクローズさせられたのを復活させると、なぜかそのユニットがもう一度攻撃できるという、おかしな状況が。SP2使っても惜しくない状況なら、バシバシ使っていけそうな予感。

「絶命剣」
Lvが8になって、影響力9の時の効果が削除された分、ローティアの影響力がリセットされなくなり、相手のユニットを一体をセメタリーへ、もう一体をHP=0にできるように。ザルグールファイルの切り札に近かったのが、一気に株価ダウンです。

「月公国の歴戦の騎士」
DFが10になって死ににくくなりました。

「無双『ユーグ』」
Lvダウンは歓迎ですが、HPダウンは歓迎できません。ATダウンはもとより、あんま関係ないですけどねぇ。

「策士の楽師『ルティナ』」
究極のサポートユニットから燕と同じステータスの殴れるサポートユニットに。単純に、強化されたと思っていい気がします。


ローティアは、戦闘用魔法少女の強化が、顕著ですねぇ。特にAuSだったスキルがStSになったおかげで、格闘型と剣士型が揃うとAGI4でAT40の貫通持ちとAGI3でAT45のダブルアタック持ちが誕生することに(^^;)
これに、支援型とか加わると、手がつけられないような…。
まぁ、40ダメ×2のSSがある限り、使いにくいことこの上ないんですけどねw
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ