忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/25:カード修正評価「リフェス」

というわけで、リフェスから
「太陽の王子『フェルラート』」
各所で、さんざん聞いてるでしょうが、「使者『ヴァイスフォーゲル』」とセットで使うと、確実にSP1がゲットできます。ASはおまけ程度に考えておきましょう。
本人の耐久力の問題もあるので、展開は光→ヴァイス→フェルラートになると思いますけどねぇ。…使うなら(^^;)

「初代教皇『アベル』」
AuSで「神気」が増えるように。本人の微妙な能力は置いておくとして、そこそこ強化されてます。

「太陽王国の盾騎士」
えーっと、最初の能力に戻っただけとも言います(笑)
ただ、白Lv2には「祝福の神官戦士」がいるので、使われるかどうかは非常に微妙。

「光の槍投げ兵」
強化されてますよ。うん、強化だよね(^^;)
でも、ランダムじゃあ、使えないんだよw

「古代槍の騎士」
こっちは、選べるね。純粋に強化されてるけどねぇ、「太陽王国の槍兵」の方が強いよ(^^;)

「少年僧兵」
えーっと、「神気」を使う気があるなら、入れておくと便利な一枚。白の弱点ともいえる低火力をノーコストでカバーできます。正直、やりすぎだと思う一枚。

「強撃の神罰神官」
「神気」使うなら、入れるかもってレベル。バッシュもあるしねぇ。ダメージ係数が洒落になってないですよ。

「太陽王国の神殿騎士」
いまさら、燕のステータスにされたら、今まで使っていた人が困るわけで。微妙に戦力ダウン。

「太陽王国の槍騎士」
はい、AT45のランサーがピンポで飛んできます。今まででも脅威の後衛だったのが、評価跳ね上がりです。
なのに、かすんで見えるのは、絶対「神気」のせい。

「光の代行者『リミエール』」
やっと、まともに実戦で使えるレベルに。というか、あなたの修正はこれで何回目でしょうかね(笑)

「右の盾『ガーファス』」
「神気」が4あたりになった時点から、もはや別のゲームになる予感が(^^;)
ただでさえ、DF+15くらいでも別ゲーになりがちなアルテイルなのに、放っておくとずるずると相手のペースにw
原因:シールドブレイクがほとんど意味を成さないせい。

「選ばれた少年『アリウス』」
やりすぎPart2。「神気」が5もたまっていれば、単体、全体の使い分けが可能な上、スキル使っても「神気」の数が減らない。相手のLPを直接削るのはできなくなりましたが、あんまり関係ない。だって、全体攻撃すればほとんどのユニットが落ちるんだから(^^;)

「光精霊の神官戦士」
あー、ASで使ったら「光の精霊」がもったいないっての!
使えないよねぇ

「癒しの神官」
今回から導入された「神気」の核になりそうなユニット。白Lv3なら2手目で展開可能な上、ネームドじゃないから相手のファイルにあまり左右されない(まぁ、「神気」同士なら先に出したほうが有利だが)。しかも、SP0で回復までできちゃう優れもの。初回のHP+20でもすごいのに、2回目からはHP+40されるので、ほぼすべてのユニットを全回復。…やりすぎだよね(笑)

「魔獣兵『オートス』」
微妙に弱体化。白でいまさらLv1下がってもあまり意味が無い。というか白Lv5にはそんなに優秀なのがたくさんいるわけじゃないので、微妙に使いづらくなってますw

「神罰修道女『シンシア』」
AS「裁きの鉄槌」が今までのAT依存から、「神気」に依存するように。…これ自体は少しつよくなったね、程度なのに”少し”じゃない気がするのは、他の「神気」に関するユニットの異常な強化のせいだと思われ。
またStSで自分以外の真教のカードを強化できるようになったのも、評価できるかな。

「閃光の魔法弓兵」
純粋に強化されてるのに、なんかかすんで見える(笑)
ためなきゃ使えないので、使うタイミングには注意が必要。

「弱者の盾」
メイリーンロックからアリウスにつなげるのに、最適な一品になってやしないだろうか?
現状がロック系が使いづらいとは言え、そんなのお構いなしで、場にアリウスとかがいさえすれば、打つだけで相手にとって脅威になるカード。

「2番目の竜騎士『リサース』」
Lvが3になって使いやすくなった?いやいや、白Lv3は激戦区なので元のLvの方が今回Lv5になったオートスと競合できて、良かった気がします。だいたい、白Lv3なのに、インサイドSSで落ちるってどうよ?って感じですもん。

「太陽の従者『サフィリア』」
AGIが3になっても、元々サフィリアで強化されてたユニットはAGI2が主体なので、あんまり関係なかったり。
でも、ちょっとだけ弱体化。

「少女神官」
AuSがStSに強化。それだけです。

「太陽の姫『アリリア』」
リビングキラー。これで、いいっすかね。あ、今回から攻撃の対象になるようになっちゃったんで、それには気をつけましょうw

「歴戦の聖騎士」
パラメータ強化。DF持ちがHP65ってすっごく死ににくいですよね?まぁ、「神気」には関係ないんだろうけどさぁ。

「射抜け!閃光!」
ダメージがランダムじゃなくなった分、使いやすくなりました。SP3で使えるので「神気」が4くらいあれば十分でしょう。贅沢な夢を見ていると、打つタイミングを逃しかねません。

「女神官格闘家」
前述の「癒しの神官と並ぶ「神気」のもう一つの核ユニット。こちらは、CuSで「神気」を1増やします。HPも50とまずまずの評価。というか、こいつが前線にいると、相手が攻撃を渋る様子が目に浮かびそうです(^^;)

「獅子大将軍『ザガール』」
ATが25に大幅ダウンした変わりに、復活にかかるコストが1になりました。Lv5の攻撃力じゃねー。良くも悪くも、耐久力のリフェスを体現している人。

「光の弓『フィスターア』」
HPが30になって攻略しやすくなりました。ユーニSSで落ちます。でも、結局オルヴァSSでは今までどうりの数じゃないと落ちないんですけどねぇ(^^;)まぁ、AT30のピンポイント持ちに屠られる姿が目に浮かんできそうですw

「英霊『アッシュバース』」
ステータスは完全に強化されてますけどねぇ、カードタイプに”不死者”が加わったのでアリリアやカサンドラの餌食にw
特に、アリリアのあの能力は”不死者”にとっては、悪夢以外の何者でもありません。

「闇夜に来る神罰神官」
名前が完全に無視されてます(笑)
「神気」の核になるカードの3枚目。SP0で「神気」増やしつつ、自身の攻撃力まで実質強化してます。Lv2なのを考えると、破格の強さといってもいいかと思います。
前列に「女神官格闘家」、中列にこいつ、後列に「癒しの神官」とか並べられると、恐ろしいことになりそうです。

「神罰少年神官『カジェル』」
「神気」のおかげで、今まで日の目を一度も見たことがなかった、この子にも活躍できるかもしれない場が。ただし、こいつ使うならアリウスでいいよって言う人がたくさんいるそうです(笑)

「紅の大将『ルビーイーター』」
強化されたのかどうなのか、判断に困りますが、どうせこいつが入ってるファイルはカーバンクルでいっぱいなので、StSで全体強化できるようになってるから、強化ってことにしておきます。…「神気」のせいでかすんでるよなぁ。

「伝説の勇者『カティラ』」
今までの勝つか負けるかの博打ユニットから、純粋な強力ユニットへ変貌を遂げました。今回からは、こいつがでてきたら、こいつをクローズさせるのはためらわれそうです(^^;)

「騎士隊長『リドレーア』」-EX
もう、今までなんでこんなのがついてるんだっていうAuSが削除されました。
ただ、これが削除されると神殿騎士にも活躍できるかもしれない場が出てきますが、絶対にそうはならないだろうって思えるのは、きっと「神気」のせいw


と、これでリフェス終了。
特殊ファイル大好きな身としては、一度「神気」ファイルを作って使ってみたいところです。…カードあるかな(^^;)
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ