「幼き魔女『カテリーナ』」
Lvが2になって、ばんざーい。そもそも、こいつに攻撃力は期待してないのでATが0になっても気にしない。
「白鳥の魔法戦士」
AuSがStSになって使いやすく。でも、OSのせいで、ユニットとしては展開しにくく。どっちつかずな、カードになってしまって、まぁ。
「魔法衛兵長『レナリー』」
今までの微妙なサポートユニットから、一転。殴れるサポートユニットへ変貌しました。結構使えそう。
「白鳥の剣士『アルナ』」
ただでさえ、貴重だった青の高火力持ちが、微妙になりました(^^;)
グリモア依存って、すっごい微妙だよなぁ
「梟の賢者」
StSのタイミングでSP0でセメタリーのグリモアが戻ってくる…フェルアンとコンビを組めと?
微妙すぎて、想像できない
「銀の翼の怪鳥」
サポートユニットにとってAGIアップは大幅強化といってもいいです。そこそこ使えるんじゃないかな。
「新米の魔法剣士」
魔法少女参考
「大海の代行者『オセアン』」
よーやく、実戦レベルに到達。もうね、代行者の修正は、今回で終わって欲しいです(^^;)
「呪印を使う槍兵」
大幅に強化されています。便利な高火力ユニットですよねぇ。
「大怪獣」
どうせなら、AGI3にして欲しかった(笑)
まぁ、格段に使いやすくなっているので、面白ファイルを考えたい人は考えてみましょう。きっと、挫折すると思います。
「追いかける翼『ヴォルフィード』」
AuSがStSになって便利に。ついでにLvダウンでそこそこ使いやすくなってます。
「魔道管理間『バネット』」
なんか、ASが恐ろしくやりすぎなきがします。せめて枚数制限をつけた方が良かったのでは?とか、本気で思います(^^;)
自分一人でバネット兵団から復帰を完成させられるのって、まずくないのかな?
「人魚族の魔術師」
修正の意味がよくわからんw
「欠如した魔術書」
Lv1になっても、使わない気がします。
「人魚姫『エメーナ』」
やりすぎ。StSで人魚族強化して、なおかつバッシュ付って…。
「人魚族の少女魔術師」
これも、やりすぎ。SP3必要とはいえ、エメーナが場に居さえすれば、強制で返却できるって、下手すると修正前の大海-EXよりひどいよ;;
変わりに、死にやすいんだけどね。
「算魔術師『ディオンドラ』」
…ここらへん、やりすぎのオンパレードやな。単純に、保管ファイルの破壊力がアップしました。
「呼ぶ声『ミティーア』」
AuSがStSになった代わりに、自分が強化できなくなりました。あー、使いにくくなったね。でも、これって以前の状態に戻っただけとも言うんだよね(笑)
「人間になる術」
ソウルバックが消えた代わりに、純粋な人魚の強化カードに。…強化幅がでかいよ。
「人魚族の踊り子」
回復力がアップ。最大HPまで増やすのって、どうよ?
「大罪の聖騎士『デュランダル』」
強化されたと思って、間違いない。ちなみに、追加スキルは、使いどころがわからない。
「魔道騎士『マルジューク』」
微妙に弱体化。それでも、ファルカウLv5としては破格の強さですけどねぇ(^^;)
「魔道剣士『ウルグラント』」
こっちも、弱体化。ただし、マルジュークよりは使い道が残されてる。
「禁断の鍵」
Lv2にサイズダウン。強化以外の何者でもない。
「呪印を使う大剣使い」
純粋に強化。
「白虎の指揮官『ロザリィ』」
あー、DF無くなったんで、ちょっときついかなぁ。
「海底将軍『ヴォスロット』」
Lv3になって蟹と同じLvになったんで、使い道は増えた感じ。その分のパラメーターの弱体化は目を瞑ろう。
「大空の風」
BCで消費SPが必要に。今まで、必要なかったのが異常なので、別にいいけどねぇ(^^;)
えー、人魚はちょっとやりすぎな気が。他にも、面白そうなファイルが作れそうで、楽しみです。
PR