忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/25:カード修正評価「ゴウエン」

次は、苦手のゴウエンです。
「白髭の大剣士『鋼』」
Lv4に下がっても、便利なスキルがついても、赤のLv4はもう、お腹いっぱいです。
素直に拳とか別のLv4使った方が、安定するんじゃない?

「火炎竜巻の翼竜」
SP4使って相手ユニット一体にHP-30のダメージ…ピンポイントついてないのね;;
ついてたら、使えただろうなぁ。

「火焔の代行者『プラーミァ』」
純粋に強化。で、ようやく実戦レベルかな。ただ、返却能力がなくなったのは、微妙に痛いかもね

「魔術師『プリムローズ』」
強化…だよね?白・黒の強化が派手すぎて、どうしても地味な印象がw

「女性猛者」
あー、OSでダメージ振りまける分、強化だよね。いらないけど(^^;)

「騎士を目指す少年」
えーっと、AGI以外全盛期の青年です(^^;)こりゃ、再び青年ファイルが復活するか?純粋な殴りファイルは嫌いなんだけどなぁ。

「弾丸甲虫」
えー、別にHP減ってもAGIが減らなきゃいいよ。Lvも2になって、使いやすくなりました。

「貫手『ダイアソア』」
だから、赤のLv4はお腹いっぱいだってば。強化されたのに、強化されてもLv3.5相当のユニットなのが泣けてきます。別に、スキルは強くないのにね(^^;)

「傭兵国家の正式兵」
AuSがStSになって強化されました。

「巨大樹」
今まで前衛キラーだったのが後衛キラーに変貌を遂げました。「奇跡の果実」とのコンボも十分実用に耐えうるレベルだと思います。Lvも減ってこれとスナフを使ってがんばろうってファイルが出てくるかもね。

「奇跡の果実」
BCで自軍クローズのユニットを一体復活できるようになりました。またLvを+1できるため、ロザリィなどに対して少しだけ抵抗できます。

「魔獣王『リヴェイラ』」
だから、赤のLv4はもういらないと…。

「拳銃王『シェルビー』」
あー、使えるようになったんじゃないかな。AGIダウンも、見方によってはプラスなのでw

「森の魔獣」
ピンポイントがついた分、強化。

「竜眼の王『アインハザード』」
強化されてるのに、どうしようもないスキルってあるんですね(笑)
追加されたStSも微妙ですからねぇ。対象が4種類しかないんだもん(^^;)

「終末を呼ぶ魔獣『ベヘモス』」
格段に使いやすくなりました。ただ、結局ゴウエンの影響力は5までは減ることになるんで、使えるかどうかと聞かれると、うーんってうなってしまいます。

「石の牙」
確実に相手に飛ぶようになって、使いやすくはなったと思います。弱いけど。

「魔滅者『ヴォル・アグニ』」
えー、かなりの弱体化。…だといいなぁ(笑)効果は、ほぼ据え置きに近いので、まだまだ強力なことに変わりは無いです。それに、ちょっと考えるとわかるんですが、グリモアペインの条件って、満たすの簡単ですよね(^^;)
アグニがLv4・ランクアップ条件がLv6。一ターン犠牲にできる状況さえあれば、楽勝。そもそも、赤がLv6から展開してきたら、どうする気なのかと、問い詰めたい。
ピンポイントが抜けても、結局強いよねw

「熱血暴走野郎『オルヴァウス』」
うん、StSがある限り、こいつのATなんて、関係ないから。というか、そんなもの気にも留めないから(笑)
SSが弱体化したのは結構なんですが、あんま関係ないよね。
ついでに言うと、AGIが1になって、非常にラッキー。スキルの関係上、こいつには最後に行動してもらいたいことが多いので、AGIダウンは実質強化じゃないだろうか。

「妖精騎士『トルテ』」
CuSが微妙に弱体化。でも、ASの発動条件が自分のAT依存からランクアップに変更されたため、発動しやすくなってます。あー、総合力はあんまり変わんないんじゃないかなぁ。

「知彗の代償『リズ』」
えーっと、これは強化といってもいい気がします。AT増加されたら、今までよりきついじゃんw

「火炎閃光の魔法使い」
OSにSPが必要に。まぁ、妥当でしょうね。それでも、使える部類でしょうから。

「祈りを捧げる銃姫『ユーニ』」
Lvが3になって使いやすくなりました。今まで、Lv4だったのでイマイチ候補に入れにくかったですからね。

「憎しみの炎『デュラン』」
持ってないので、あれですが、使いやすくなったのかな?わからんです(^^;)

「怪人『ベルティアー』」
「英霊『アッシュバース』」を参照してください。


ゴウエンって、変更が地味ですねぇ。いや、全体的に強化なのは確かだと思えるんですが、あれです。白黒が派手すぎて、強化が強化に見えない件(^^;)
PR

無題

青年の全盛期は、AT50じゃなかったでしたっけ?
ダイアソアは使ってみると分かるんですが、結構強いです。
というのも、ゴウエンのLV4って良い後衛がアグニくらいしか居なかったので、案外良いポジションに付けたな~と思ってます(笑
そのアグニも、物凄く使い辛くなりましたしね~。

無題

ん?ランクアップ後HP60,AT50,AGI3,RNG1だから、全盛期のHP60,AT50,AGI4,RNG1と比べてAGI以外同じだよね?という話だったんですが(^^;)
…まぁ、あんまり気にしないことにします(マテッ

ダイアソアは、エレーナ持ってると、どうしてもエレーナ入れちゃうんで、評価が(^^;)
でも、見直したら結構いい感じに思えてきたので不思議です(笑)

無題

あ、今ランクアップ後はAT40ですよ(笑

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ