忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カード考察第43回:「魔滅者『ヴォル・アグニ』」

WS000000.JPGすごく久しぶりな、カード考察ですが、なぜか苦手なゴウエンカードをやるはめに(^^;)
これも、すべて

のせいだー(TT

というわけで、いまや相手が赤けりゃほぼ100%に近い確率で見てしまう「魔滅者『ヴォル・アグニ』」を考察です。
音:皆さん、お忘れかもしれませんが、カード考察担当の琴音です。お久しぶりです。
子:いやー、ごめん。本当は、もう少し早めに一回やる予定(フィスターア)だったけど、イマイチ感じがつかめないで書けないうちに、PC買い換えて今度はそれへデータを移行する作業に追われてこんなに間が空いてしまったよ。
音:うーむ、珍しいですね。子音は、大抵の事を人の半分くらいの時間でやり終えるのに。
子:いや、多分他の人だと、まだぜんぜん落ち着ける状態じゃなかったと思う。自分で言うのも、なんだけどね(^^;)
音:では、雑談はこれくらいにして、本題へいきましょう。
子:うむ、イントロでも言ったとおり、今や赤けりゃほぼ確実に入っている「ヴォル・アグニ」。なんで、こういうことになるのか?
音:ステータス自体は、そこまで強くないですね。むしろ、弱いくらいです、ゴウエンとしては。
子:だな。殴り合いの色のユニットなのに、AT0だしねぇ。ただし、それはスキルを使わない状態での話。スキルを使い出した途端に、極悪ユニットに早代わり。
音:AS「炎魔の灰燼」ですね。良くも悪くも相手のグリモアに依存しますが、ダメージ係数が×20と高いので、大抵のユニットを一撃で葬れそうです。
子:おまけに、ピンポイント付だ。だから、自分の好きな敵を打ち放題。
音:しかも、グリモアペインまで付いてますよ。いたれりつくせりですね。
子:OSで3ターングリモアを封印できるので、確実に3枚落とせるってのも強みだな。
音:落としつくした後は、AS「紅蓮の怒矢」で強化もできます。なんと、自分のグリモア一枚犠牲にするだけで、回復までできてしまいます。
子:恐ろしく、強いよねー。
音:強すぎでしょう?
子:赤はミラーになった場合、どちらが先に強力なネームドを出すかにかかっているし、別にミラーでなくても、相手のグリモア封印&グリモアペイン&ピンポイントを持っているから汎用性が恐ろしく高い。
音:という理由で、赤を見たら、ほぼ確実にこれが入っているんですね。じゃあ、弱点は?
子:Lv4で赤という色の特性上、返却SSには弱い。が、下手に返すとOSが再びってことになるので、あまり得策ではないだろうなぁ。一番の解決策は、相手が動く前に殴り倒すだ。
音:それは、弱点がないってことでしょうか?
子:いや、ひとつだけ明確な弱点があるぞ。直接セメタリーに送ればいい。☆5だから3枚持ってる人間なんて限られてるし、そもそも赤には他に入れておきたいユニットが多数あるから、入っている枚数はそう多くはないはずだ。
音:なるほど。となると、セメタリー送りのSSを確実に当てるのが一番でしょうか?
子:だな。殴り倒すのもセメタリー送りも手段は違えど、目的は一緒だ。とくかく、場から消す。これが、一番の対策だろう。
音:幸い、全色、殴り倒すのに適したカードがありはしますね。
子:だな。ということで、今回はこれでおしまい。
音:あぁ、寝るんですね(笑)
子:…なにか、ひっかかるなぁ、その含み笑い。
音:いえ、お気になさらず。
子:じゃ、今回はこれにて。次は、今ファイル組んで必死に回している白で感じがつかめてきたので、「フィスターア」をやろうかな。今度こそ。
音:はい。期待して、出番を待っておきますね^^
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ