忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これから、始める人のためのアルテイル第7回

フ:やっと、最後ね。
子:そうだな。二度と、こんな会話形式のコラムなんてやらんぞ。
フ:めんどくさがりな人には、向かないしねぇ
子:文章書くのが好きなやつにも向かんから、二重に僕には向いてないw
フ:じゃ、さくっとはじめちゃいますか。

子:今回は、ゴウエンとファルカウで、何を買ったら効率が良いかだが、まぁゴウエンは第二弾、第五弾、第六弾を買うのが無難だろう。
フ:なんで?
子:第二弾がアルィンド、トカゲ、第五弾がディスタ、飛竜、桜、恐竜、第六弾がブリンガー、シェルビー、カサンドラと、大体これらで揃うからな。
フ:ネームドとか多くない?
子:ゴウエンで強いのは、大体ネームドだ。これでも、少なくしたほうなんだから、文句いわんでくれ。
フ:ゴウエンって、お金かかるのねぇ。
子:そういう事。で、余裕があれば、第三弾のダンダーンとかを揃えてみると良いだろう。
フ:ふむふむ。ゴウエンは、お金を使える人向けな色なのね。
子:身もふたもないが、平たく言うとそうなるな。だが、決してゴウエンの低レアのカードが使えないわけじゃなくて、高レアのカードが優秀すぎるという話だから、そこらへんは間違えないように。ちょこっとお金つぎ込めば、ゴウエンの初期構築は簡単に強くなるからな。
フ:そうなんだぁ…ま、いいや。次いこ、次。
子:ラストは、ファルカウ。こいつは、ベーシックと第三弾だな。
フ:どういう根拠で?
子:ベーシックで「返却」の3枚目と練達の魔術師と水の精霊の3枚目をそろえて、第三弾で魔楽器士をそろえるのが目的だ。まぁ、第三弾で「魔法王国の魔法騎士」「海上より飛び立つ翼竜」がそろえば、なおよしだが。
フ:ふーん。じゃ、他の弾は必要ない?
子:いや、そういうわあけでもなくて、ファルカウをメインで使っていくつもりなら、第二弾で「燕の偵察兵」と「大突風」くらいはそろえておきたいし、他にも第五弾の「ラスアムとかフェティスあたりもあれば、選択肢が広がるな。
フ:つまり、自分がどういうファイルを作りたいかによるわけか。
子:そうなるかな。ファルカウは、割と幅広い選択肢が特徴でもあるし、買い物はカードリストを眺めてからがいいだろうな。
フ:つまり、下調べを万全にしてからってことか。
子:その方が、失敗しないしな。
フ:…だそうです。皆さん、お買い物はよく考えてしましょうね。

と、いうわけで、全7回の初めての人講座終了です。この講座が、これから始める人たちの役にすこしでも立てばいいと思います。

PR

無題

はじめまして。
立川さんのこの講座とっても参考になりました。
お疲れ様でした。そしてこの講座を開いてくださってありがとうございました。

ありがとうございます

雪さん、はじめまして。
参考になったという言葉が、この手の講座には最高の褒め言葉なので、それをいただけて光栄です

また、別のテーマで講座を開く事もあるかもしれませんので、これからもよろしくお願いします。

めもめも~

こっそり見てましたが、すごい参考になりますね~♪
某ほたるの兄が、参考になった
と言っております(笑

ぇ~

ファリエルちゃん引退ですか。(´・ω・)期待してたが。
こちらではなにげ芸術の伝道者の事について書いてますんでみてくださいw

ゴウエン補強に3弾ではなく4段お勧め。
ディラートは強化形グリモアと相性がいいので初心者も魔力武器で60スラッシュが放てますw

ディスタは頑張ってほしいところ、桜は一枚は欲しいですね。

無題

>ほたるさんへのレス
もう、本当にこれから始める人の事情を考える(思い出す)のが大変だったので、こんなものでも参考になると言われると、努力が報われた気分になります(笑)
お兄さんに、よろしくです。

>火種さんへのレス
ファリエルは、多分引退です(^^;)
ひょっとしたら、いつか再登場するかもしれませんが、その日は果てしなく遠いと思われます。
そして、ゴウエンで4じゃなく3を押したのはダンダーンの他に、Lv3ユニットが3の方が優秀だと思われるためでした。だって、東方の女剣士とか魔弾の射手とか、欲しいじゃんw

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ