忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況

忙しいです、はいっ!基本的には、仕事で忙しい。
火曜日・日曜日以外、一日中働きっぱなしの状態(笑)
火曜日も日中は働いているので、日曜日しか暇なときがありません(・_・;)

いや、社会人だから、これでいいのかもしれんが、朝8:00から夜9:00まで働きっぱなしっていうのは、さすがにきついと思います;;

でも、まぁ、すこしずつ、ここも更新していくので長ーい目で見守っていてもらえると幸いです。
PR

ぎゃー

気がつけば、最近ほとんど更新してないですねぇ。
すいません(;><)

実は、とあるMMOのβテストに応募したら、当選してしまいまして、現在そっちをメインにやっている状況なんですよね。アルテイルは、ブログめぐりするだけで終わるとか、そんな毎日;;

でも、書くためのネタはじょじょにたまっていってはいるのです。魔弾さんから提供してもらったファイルも3つに増えているので、それらを紹介して、考察したり、星竜のカード考察もしないといけなかったり、アルテイルではメインにするファイルが固まったから、今まで使ってたファイルでも紹介しようかなぁって思っていたり、カード考察もマスターズ大会で猛威を振るっていたザルグールについてやっておきたかったりと。
…ほら、たくさんある。

がんばって、数日中にはどれかを終えているようにしましょう(笑)

追記:
右側に初音ミクの起動ボタンが追加されてます。本当は、ここのブログの雰囲気にまっーーーたく合わないので追加する気など、ぜんぜんなかったんですが、これで聞ける曲を聴くのにわざわざ花束さんとこやらいむさんとこを開いていて、リソース無駄遣いしてたので、結局自分のとこに貼り付けとけってなって貼り付けました。
なので、違和感ありまくりなのは、ご勘弁。

あれ(・・?

FMでくじが引けるようになる模様。それ自体は喜ばしいのですが、AFでかつて同じ案を提出したとき、無理という返事をもらったような…。
まぁ、その頃には初心者カードなどのリサイクルしても0グランになるカードが存在しなかったことが大きいので、そこらへんはまだいいんです。
ちょっと腑に落ちないのは、ポイントカードの件。
これも、ポイントカードとは言わなかったのですが、GMカードをFMで入手という案だけは出してました。そして、これに対しても、無理(正確には、GMと対戦するように)という返事だったはず。
あれー(・・?
納得がいかないんですが…。

まぁ、個人的に納得がいかない部分が残りはするものの、それでもこれまで有効活用しづらかったFMが少しだけ使えるようになるので、この試み自体は歓迎です。うちらの意見が反映されるまで、時間かかりすぎっていうやりきれない感情さえ抑えれば(笑)

とりあえず、完走

マスターズ大会、完走しました。
ちなみに、選んだのはTITファイル。
実は、ラ・ヴォがそろっていないので、これでいつか暗殺者ファイル組めるようになったときのため、練習したかったんです(笑)。後、ザルグールもやりたかったんですよねぇ。ってことで、この2者が組めて、せっかくTITの人(天城さん)と相互リンクしてるので、ってことで選びました。

え?戦績?…2勝3敗(負け越し;;)

あれ使って、負け越しとかありえねーって話には、ちょっとした言い訳があるんです。

その言い訳

マスターズファイル大会

いよいよ、始まります。うちは、きっと、僕が負けた分のマイナスが響いてダメだったんだと、ちょっと反省しています。まぁ、まともに勝っていてもどうだったかは、わからないんですが。

で、その大会で使われるファイルを、今見てきました。…アグニ多いねぇ。

以下、それぞれのファイルに対する感想

ドラゴンクッキー

というのが、もらえるらしい。
というか、今日LHとALを一戦ずつやって出てきたから、イベントを見たらそう書いてあった(^^;)
えー、50戦なんて、とてもやっている余裕はありません。
というか、50連勝して、最小対戦数でメダルなので、どう考えても僕はメダル圏内へ到達できなさそうです。
おとなしく、ポイントカードでもGETしておくことにしましょうかね。

ちなみに、LHの練達の考察は、意外と難しい(笑)

明日は

時間があれば、LHの単独カード考察第一弾を書く予定です。
ちなみに、書く予定なのは、これがあるとかなり安心、優勢があわなきゃ強制返還してしまう、「返却」です。
ホントは「星竜」とかの方が、皆喜ぶんだろうけど、LHで優秀なユニットって、書くことが多くてめんどくさいです(^^;)

なので、それらはまた、たっぷり時間のある時に。

…ぱく、り?

なんか、Alteil内で奇妙なイベントが今日から開催されているようです。
その名も「みんなで広げよう、アルテイルの輪」

…どこかの、お昼の番組で聞いたようなタイトル;;

ちなみに、内容は一人紹介すると150グラン。二人目紹介はポイントカード。三人紹介はメダルだそうです。
紹介された側は、150グラン+グゥレイトラッキーX +戦闘用魔法少女パートナーとのこと。
でも、期間内に紹介した人がLv4にならないといけないので、3人はちときついきが(^^;)
まぁ、それでも、こうやって新規開拓していくのは重要だと思うので、皆がんばってね~。
ちなみに、僕は、僕の周りにこの手のゲームが好きそうな人間が皆無なので、無理です(笑)

続きに近況

高速化

以前からの宣言どおり、かなりの高速化に成功してますね。
でも、これでようやく普通だと思ってはいけないんでしょう、きっと(^^;)

それでも、やればできるところを見せた以上、開発ブログで予定無しと言っている観戦機能への期待も少し高まるわけです。
Flashで作るには、ちょっと難しいと思うんですが、でもプログラム構造自体は難しくもなんともないので、やってやれないとは思うんですよねぇ。
まぁ、今後の動向をしっかりみまもっていきましょうかね(笑)

交流戦

一昨日、桜華内での交流戦が行われました。
今回は9弾修正組みVS既存組みという組み分けで。
ちなみに、僕は既存組み

相手にしてみて思ったことは、海賊と近衛兵はうざい、ということ。
海賊はダヴリッドのOSで死なないし、近衛兵はそもそもDFが高くてクローズまで持っていくのが一苦労。
両方とも、そこそこ火力があるので、下手に暗殺とかでいくと取りこぼした時が痛いこと請け合いです。

ちなみに、僕は2回やったのですが、1回目は見事に9弾修正組みが全勝する結果に(^^;)
やっぱり、9弾弱くはないよねぇ、と改めて思った交流戦でした。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ