忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日にでも

今回のAFで行った討論会のポイントをまとめて掲載したいと思います。

…一日目に、一度回線切断で落ちたのが痛いです(^^;)
そのほかは、きっちりログを取ってるので頑張って面白い記事になるようまとめたいと思います。
PR

二日目

初日は、イベントはおおむね成功に終わったのですが、最後に自分が起きてられないくらい眠くなって終了時刻より早く終わってしまいました(^^;)

普段は、起きていようと思えばおきていられるのになぁ(笑)

二日目は、多分この討論会で一番白熱する議題

「最強ファイルは何だ?」

です。

取りまとめるのが大変そうになりそうですが、頑張りますよ~^^

いよいよ、明日から

連休ですねぇ。
僕も、今回は普通にお休みです(前半は休みじゃなかったw)。

そして、3日~4日にかけて、恐ろしく大規模なイベントをAFで企画してしまいました(・・;)
何人集まるのか、はたして自分で統率可能なのか、かなりのプレッシャーです_| ̄|○
今更ながらに、こんな企画を思いつくんじゃなかったと、後悔している自分がいます(^^;)

REDと桜華がくるらしいのは確認してますが、ほかがどれだけ来るのかさっぱりです(笑)
更に言うと、チャットルームって上限何人だっけ?ってわけで、まじめにチャットしてないことまでまるわかり(^^;)
もし、上限超えるようなら、ぽたりんに手伝ってもらって部屋を分けますけどねぇ。
だいたい、イベント考えるのはぽたりんの担当なのでw

ちなみに、アリーナではレグライ回してます。元々、青大型系統を使うのが大好き人間+特殊ファイル大得意人間なので、これ以外を回す気が今のところまったくなかったりw
後は、コアトルバスタンをフリーで回していますが、高火力がとにかく苦手とわかり、アリーナで使うのは控えてます。
白小型は、カードプールが微妙に足りないし、赤中型・大型はアグニが一枚じゃつらいよ_| ̄|○
黒は、スカリオンでファイル破壊を考えてはいるんですけどねぇ。フィス・アッシュ・アグニ・オルヴァの4枚にどうやって対応すればいいのやら(・・;)
特に、アッシュ。壁すら作れない。オルヴァはオルヴァで勝手に必殺技決めてくれるし、アグニはグリモア落とすしで、正直黒で勝てるファイルを見出せない_| ̄|○
ってわけで、現在はレグライ回してますよ~。たまーに、地雷を用意してたりしますがw

ぎゃー

ぽたり杯参加表明して、返信されてきたファイル内容確認。

…見事に普段絶対使わないファイルでした_| ̄|○
しかも、殴り合いが苦手なのに、殴りあうしかないファイル。
どこをどう見ても、そう書いてあります。
扱いきれるか、これ?と今から、すっごい不安でいっぱいです(^^;)

それはそうと、GWの最中は、AFも非常に活発に動きます。
今日はその第一弾で、通常の交流会です。明日からのイベントたくさんな内容が本番。
収集がつけられるか、とても不安で仕方がありません(笑)

やっと、やるのか

FMが参加費の大会が開催されるようです。

僕が主催しているAFでの意見交換会や交流会でもよく、「FMでもっと色んなことができるようにしてほしい」という声があがっていたので、本当にやっと思い腰を上げたかって気分です。ただ、賞品が僕にはなんなのかよくわかりません(笑)

ちなみに、続きにAFで意見が出て実際に運営に送ったFM使用の案件でも載せてみます。

つづきはこちら

レグライとコアトル

昨日、この2種類をフリーで回していました。

個人的にはレグライが活躍できるファイルが出来るのが嬉しくて仕方がありません(笑)
なんといっても、初めて手に入れた☆5がレグライだったのですからねぇ(注:2年くらい前の話ですw
でも、レグライもロザリィも2枚なので、微妙に中途半端。ま、全部戻すからあんま関係ないですが(^^;)

コアトルは、相手にしたのがウルグラント+マルジュークからの帯+完全ノゼファイルだったんで、思ったほどSPが確保できなかったです。ただ、相手が帯使わなかったのを仮定すると恐ろしい量のSPになる計算だったのが戦闘終了後わかりました。これなら、バスタン撃ち放題だよなぁ。しかも、余裕で「聖なる光」(リフェスLv7:クローズの自軍ユニットを復活させる。)が撃てるとか、今まででは考えられなかった。いや、大リティルないから、これ突っ込んでるんですけどね(笑)

比較的、小型の殴り合いより大型が得意な僕としては、アリーナレベルの大型ファイルが存在するのは嬉しいところです。もう少ししたら、再びアリーナで一日一戦ペースに戻れそうです(今は、怖くていけないw)。

時間がないので、日記~

プレゼントカードがもらえたので、何がもらえたかだけ(^^;)

つづきはこちら

春の嵐

と表現するのがふさわしいくらい、僕が住んでいる地方は強風と大雨に見舞われてます。
それはそれとして、今日桜華とREDで対抗戦をやります。
僕が言い出したので、僕が出る事は決まってますが、その他はどうなるんだろう?とか不安になったりして(^^;)

とりあえず、今回の対抗戦で今のところ桜華が予定している対戦は終了です。今後は、状況次第ですね。
そもそも、戦闘系ギルドでもないのに、対抗戦をたくさんこなしたのでしばらくはぴりぴりした雰囲気は遠慮したいです(^^;)

さーて、僕は開始時間に間に合うようにバイトから帰ってこれるのかな~(笑)

昨日は

AFのイベントでRAVENS NESTの皆さんと対抗戦をやってました。
夜遅かったので、とても眠かったのですが、なんとか2戦やって2戦とも勝ち。
他のメンバーも楽しんでいたようなので、まぁいいかなぁ。

今回は、途中でギルドリーグが入ってきたりして、ばたばたしたので集まりが悪かったのがなんとも言えなかったです。

来月は、AF内での対抗戦らしいので、がんばって告知しておこう。

昨日の記事

昨日の記事は、都合により先ほど公開になりました(^^;)
まぁ、それはそれとして、僕は給料日が明日なので、まだ8弾をたくさん購入とはいってません。
パックを3つほど購入しましたけどね。
出たのは、「インザーギ」「ヴォスロット」「トルテ」でした。
全部1枚ずつじゃ使えねぇ。
青☆5なら1枚でも使い道があったというのに_| ̄|○

まぁ、レアリティ高めのカードは大量購入時に期待しましょう。
後、7弾もほとんど揃ってないので、そちらも一応そろえておきたいところです。
…何気に、「海賊王『ダヴリッド』」と「魔道騎士『マルジューク』」が一枚もない。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ