忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、完走

マスターズ大会、完走しました。
ちなみに、選んだのはTITファイル。
実は、ラ・ヴォがそろっていないので、これでいつか暗殺者ファイル組めるようになったときのため、練習したかったんです(笑)。後、ザルグールもやりたかったんですよねぇ。ってことで、この2者が組めて、せっかくTITの人(天城さん)と相互リンクしてるので、ってことで選びました。

え?戦績?…2勝3敗(負け越し;;)

あれ使って、負け越しとかありえねーって話には、ちょっとした言い訳があるんです。
とりあえず初戦。あんまり深く考えずにそのままのファイル構成SS構成で突入。
素人が下手にいじるより、そのままの方がいいかと思ったんです(その時は

あー、相手同じファイルでザル組んでました。
それなりにがんばっては見たものの、見事に六手暗殺SSくらい、形勢逆転されて負け。

2戦目、さすがにそのままだと使いづらい(自分の感覚にあわない)ってわかり、ちょっとだけ変えて再突入
…相手、横山やすしさん_| ̄|○
いや、ギルドがわかっている以上、相手がレグライか完ノゼなのはわかってるんです。
わかってるんですが、暗殺だと非常にきついその2つ。
ちなみに、この戦いは僕が失恋-EXと戒めの短刀を抜き間違えて(短刀使うつもりが、失恋入れてた)、後ちょいって段階で息切れしました。…2敗目

上記の2戦は大会開始初日に行い、残りの3戦を今日行いました。
3戦目、相手の展開SSから2ターン目にザルだと確信。だって、2ターン目セット魂なんだもん。まるわかりっす。ついでに、2枚目のSSが暗殺じゃないと決め打ちして(というより、完全に確信してましたが)、相手のザルが出るまで場を整えることに全力をそそぐ。結局、相手のザルグールには何もさせず、場に常に光を置き続けていたので三銃士も飛んでこず、押し切って勝ち。

4戦目、…地味な人さん。なんか、強い人に当たる確率高くない?_| ̄|○
しかも、どう考えてもファイルの相性が抜群に悪い(R.E.Dほどじゃないが)。それでも、こっちのSS構成はこの相手には有利だと思ったので、リズさえ回さなかったら勝てるかも?
…はい、ちゃんとリズは止めました。見事に一回もCS発動させませんでしたが、最後は火炎閃光OSが、最後の一枚だったラ・ヴォをきっちり焼いてくれて負けました。ラ・ヴォにさえ当たらなければ、勝てたかもしれないんですけどねぇ。
いけると思ったのに(T_T)

5戦目、隠れラヴァの人
…ブログで思いっきりダメ出ししておいて、負けるわけにはいかない。幸い、相手のJとベルティアーのどちらかさえ封じれば負けることもなかろう。…きっちりベルティアー封じ込め、Jが出る前に決着をつけました。ε-(´∀`*)ホッ

1戦目は確実に自分のポカだから文句はないんだが、2戦目と4戦目はきつかった。
ただでさえ強いギルドの、その中でも強い人と当たるとは(T_T)
じゃあ、その2人と当たらなければ負け越しがなかったかと言われると、微妙なんですがねぇ。
でも、この暗殺者ファイルは使っていて楽しかったです。自分で組んでみた出来損ないとは大違い(・・;)
最終日にはTITさんの迷惑にならない範囲でザルグール回そうかなぁ。


*割と有名だと思われる人(ブログ書いてたり、強かったりなど)の固有名詞は掲載させてもらいました。
ご本人の了承を得ていないため、苦情などがあれば、名称を伏せて記事を書き直すことがございます。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ