忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしようかなぁ

LHのINしている人数を見ると、LH記事を書くのが馬鹿らしくなる少なさ^^;
皆さん、ナポレオンへと流れているようで、結構さみしい。

で、暇なのでナポレオンのカードの強弱を続きに書いてみます。
PR

つづきはこちら

感想

おとといの夜ですが、ナポレオンを桜華のメンバーとやってみました。
で、感想はというと、「正直、難しい」でした(笑)
そして、桜華メンバー皆強いっ!
さらに、自分のミスの多さにへこみました^^;
おかげで、勝てる場面で負けたりしましたからね;;

まぁ、慣れるまで知っている人がいたらすすんで参加するように心がけて精進しましょう。

ルールだけ

ナポレオンのルールだけは把握しました。
把握するのに費やした時間が1日とか、絶対何かおかしいです;;

まぁ、対人戦は桜華のメンバーがいる時間帯に入ってそのときでいいやって思ってます。
・・・普段入っている時間帯に知っている人はいない;;

たまには、夜も入るか^^;

レア率変動

というか、パック・ボックスで最低レア保障ってことでしょうね。
色々と言われそうな気がするのですが(他の人が取っている統計見ると^^;)、個人的にはこれでいいと思っています。
せっかく買って、レア無しは悲しい上に、むなしいものがありましたからねぇ。

課金できる状態になったらそこそこ買いそうですw

毎回思うこと

久しぶりの更新で愚痴を言います^^;
まぁ、続きに書きますので、見たくない人はスルー推奨ですよ?

つづきはこちら

ファイル再構築

LHで使っていたファイルの構成を少しばかり変更しました。
というのも、現在真っ最中の、レアリティ保障イベントで、LHのためだけに、「フィエルテ」狙ってパックを買い、見事に引き当てた(こういう、ここ一番での引きは強い)ので、自分好みのファイルを新しく作ってみました。

以前に蒼穹の魔弾さんから提供してもらったファイル自体も、非常に良くできていて、今でも実用に耐えうるし、使っていて楽しいのですが、やはり根がビルダー(ファイル構築が好き、もしくは得意な人)らしく、自分で考え出したファイルを使いたいようです^^;

まぁ、色々試しすぎて一時期1600台まで落ちていたLHのRPも少しずつ自己最高RPへと戻りつつあります。
それでも、1800台なので2000とかいける人はすごいと思うんですけどね;;

結局、こうなった

ALで使うファイルの話です;;
実は、代行者が流行りだした時期から、「数珠使うと勝てそうだなぁ」と思ってはいたんですが、「チルル」使いたかったのと、せっかく青が強い時期だからというので青いファイルばっかり考え出しては使ってました。
が、元々の手持ちの資産が偏っている上に、強そうなファイルを思いついても必要なカードを持っていないという事態がよく発生します(笑)

というわけで、結局勝ちたいときは「数珠」を使うとうい選択肢になってしまいました_| ̄|○

で、なぜに使いたくなかったのかというと、「数珠」が強いのはわかりきっているので、新鮮味がたりないんです;;
僕自身は一つのファイルをあまり飽きることなく延々と使うのですが、それでもALの初期から存在し、今まで何度かキーカードが修正されているのに存在し続けているファイルは、さすがに飽きてます^^;
なので、新しく思いついてなおかつ勝てるファイルがあれば、それを使いたいのですが、とても「数珠」以上に勝てるファイルが手持ちの資産では作れないので、しばらくはがまんすることになりそうです。
(青返却や青中型も使いすぎで、ちょっと飽きてますw)

・・・

最近は、アルテイルにあまり触れておらず、ついでに滅多に勝ちもしないので、微妙なネタしかありません。

カード考察に関しては、暇ジン’さんが立てたアルテイル攻略のHP見たほうが、ずっと優秀だったりしますしねぇ^^;
まぁ、LHに関してのカード考察をやればいいんでしょうが、難しいんですよね(笑)
ただ、ルティナあたりはそのうちやりますし、フィエルテについてもやろうとは思ってます。

・・・それが、終わった後のネタがまったく浮かんでません!
やり終える頃には、なにか浮かんでるといいなぁ。

面目躍如

あ、タイトルとはぜんぜん関係ないですが、LHコラムで使うファイルは、今日速攻で作りました。
元になったファイルが弱くはないため、それなりに強いだろうと思います。

で、本題。
何を面目躍如したのかというと、”ファルカウ使い”という肩書きです(笑)

環境が激変し、代行者強いと言われだした頃から、勝てない~と言い続けていたのですが、とりあえず、勝てそうなファイルを作り出してみました。
まぁ、実際にはまだ代行者と当たっていないため、勝てるかどうかはわかりません;;
が、基本的に、ノワールハート、大竜リティルファイルには、有利なファイル。
ノワールハートなら、ノワールつぶして、ガイエスハートは動く前に殴り倒すことが可能で、大竜帝ファイルなら、まぁそこにたどり着く前に勝負が決まっている可能性が限りなく高いくらいには、速攻が可能でもある。
実に都合が良さそうなファイルではあるが、まぁ多分代行者とあたると4-6くらいで不利だろうと思ってます。
あ、ちなみに、青中型相手なら、ほぼ確実に勝てる自身があります(笑)

作ったファイルは、青なので、この環境で青中型以外でファイルが割と勝てる可能性のあるファイルが組めたので、面目躍如と言ってもよさそうな気がしたのでした^^;
とりあえず、ノワールハートと青中型は撃破済みです。

あと少し。

バレンタインのチョコを獲得するのに必死でしたが、後1個という状態まできました。
長かった;;

ALは負け癖がついたのか、なかなか勝てなくなるし、それが尾を引いたのか、LHでも久々に連敗とかしたりしたので、予定の試合回数より多くやる羽目になって、時間がぎちぎちでした;;
まぁ、これで明日中には目標達成できそうです。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ