忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修正らしいです

今回は、考察するかどうか微妙です;;
時期が悪いんですよねぇ。忙しくて、時間のない時期にやられても、考察する時間があるわけがないじゃないですか(笑)

気が向いたら、多分やりますが、かなりやっつけ仕事になりそうな予感がします;;
PR

最近

めっきり、更新頻度が落ちてます;;
まぁ、ALで勝てないのが最大の原因ではあるんですが、ほかにもMMOを再び始めたので、それにかかりっきりというのもあります^^;

で、現在なんでALで勝てないかというと・・・ベルティアーが突破できません(笑)
黒中型をずーっと使ってるんですが、どうにもベルティアー突破に最適なカードがわからない_| ̄|○
後、桜がいたりしてかなり、きついんです。赤相手は;;

というわけで、赤いファイルとの遭遇率が上がっています。ちなみに、赤くないファイルと当たったと思ったら、SOさんだったり、九月一日さんだったり、ふんだりけったりでした(T_T)

んー、初心に戻って青いファイルを組んでみようかなぁ。

微妙に、予定変更中

ファイル公開をすると書いたものの、メインと”やる”と言ったファイルとの差が2枚程度しかないとかいう、構築能力の低さを実感しつつ、今回は自粛することに・・・。

いや、LHだから、2枚も違えばそれはそれで立派に別のファイルなんだけど、さすがにメインのファイルに入っているのを、ほとんどばらすのは抵抗があるので;;

ちなみに、色んなイベントがあるようですが、僕はたとえ100グランでも、ただでもらえれば嬉しい人です(課金額はきっと5万くらいですが)。あとは、Noカードを探して旅をしなければ_| ̄|○

昨日は

所属ギルド「桜華の民」での初のLHでの交流戦を行いました。
ちなみに、やろうと言い出したのは、僕です。

結果は、続きから

グラチャン予想

というか、トトカルチョが行われてます。
僕は、「雛鳥りむさんに1票」の吹き出しを買いました。

えぇ、面白くもなんともない本命予想です(笑)
参加メンバーの中でも、確実に半歩ぐらい抜き出ているでしょうから。
問題があるとすれば、大舞台ではいつも後一歩で負け続けているところでしょうか。
やたらと勝負強い人が多い今回のグラチャンで、これは結構痛いかもしれません(・_・;)

まぁ、それでももう票を入れたので、勝ってくれるのを願うだけです。

イベント

バリューパック発売と鬼切さんの斬られイベントがあるようです。
まぁ、バリューパックは、ちっともバリューな感じがしないんで、よほど強くない限り追加しないような気がします。

で、鬼切さんの方ですが、なんと3日連ちゃんでやるようです。時間も微妙に異なるため、一応今までの開催よりは参加しやすい気がします。
ちなみに、僕は気が向いたら参加します。

LH、4弾の考察しているときから思ってましたが、黒単ファイルが復活しそうです。
この理由について次回は書いてみましょうかね。

不調

アルテイルではなく、LHが不調です;;
なんというか、まったく勝てません_| ̄|○
理由は、わかってるのです。わかっているのですが、どうしてもプレイしているとそれを忘れがちになるため、負けが込んでます(T_T)

ちなみに、理由というのは、うっかりミスってやつです。勝負どころで、このうっかりというのをやってしまい、この数戦負けております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう、このように笑うしかありません。
どうも、考察したり本腰入れてやろうとすると、僕は弱くなるらしい_| ̄|○
LHと違い、アルテイルの方は、割と好調。好みではないものの、黒中型というファイルは、僕に合っているようだ。とか書きつつ、次の日は数珠使うとか、おおいにありえます。
とりあえず、現在は殴り合い環境ではないのが、ありがたい。
暗殺者とか近衛兵とか見えてませんw

リニューアル

アルテイルのトップページとマイページ、ショップの仕様などがリニューアルされました。
それに伴って、いろいろイベントが発表されているようです。
ですが、イベントはとりあえず置いておいて、リニューアルに対する感想でも。

えー、今までのやっつけ仕事感が漂っていたマイページよりは便利になり、トップページもすっきりして見やすくはなっていると思います。しかし、すっきりしすぎて、今までの感覚でページを見ていると、上部にあるリストとかに気づかなかったり、オンマウスで出てくるコンテンツが多数あるため、それを覚えるのが結構手間だったりするため、使いやすいかと問われると、疑問が残るところです。
それでも、慣れてくれば、以前よりは使いやすいはずなので、がんばって慣れましょう(笑)

新作発表

19日にリニューアルするのと同時に、新しいアバターが追加されます。
画像がちょっとしか公開されてないのが、悲しい(T_T)
そんな追加アバターとかの情報はこちらから

追加されるものを見てみると、割と面白そうなのが増えるのが見て取れます。なので、実物しだいですが、必ず何かを購入することでしょう(笑)

そして、星竜の考察まだーって思っている人もたくさんいると思うので、明日にはきちんと記事書きます。

ブルジョア

明日はどうやらブルジョア大会のようです。
基本的に普段どおりの仕様なのでしょうが、時期が時期だけにいつもよりにぎやかになるような気がします。
グラチャン出場権の最後の枠が、ブルジョアでの構築ですからねぇ。

時期的にも、グラチャン終了までにアルテイルの修正や新弾追加はないでしょうし、いい練習の場として活用できるでしょう。
さすがに、その大会までに環境のメタがどう回るかなんてことはわからないので、そこで強かったからといって、そのときも強いとはかぎりませんが(・_・;)

ちなみに、僕はあまり興味がありません。だって、出場権獲得できても、時期的に出場不可能ですからねぇ。それがわかっているのに、興味などわくはずもないですw

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ