忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お約束

SS001.jpgもはや、お約束としか言いようがないのですが、左の画像を拡大表示するとよくわかります。
今年襲来してきたバトラは木星『ベィガラス』のはずなのに、僕の紹介文に記載されているバトラの名前が違ってます。
確か、この人去年きてたよねw
PR

作りにくい

えー、LH桜華大会が次の日曜の予定なのですが、今回のルールでファイルを作るのがとても難しいと、昨日自分で作ってみてよくわかりました。
まぁ、それでも作れないわけじゃないので、皆がんばって作ってもらおう。

現在、どうにも更新頻度の低いこのブログですが、しばらくこんな状態が続きそうです^^;

すいません;;

昼寝をしたら、ゴウエンのカード考察をする時間がなくなりました;;

明日、ファルカウと一緒にまとめてやります。

久々に

アルテイルをやりました(オイッ

まぁ、今現在手持ちのカードプールでは新しいファイルも思いつかず、かといって人が使っているようなファイルでやるのもあまり面白くなく、だからといって赤青コントロールファイルを回すだけの余裕はなかったので、結局やらずにいました;;

そして、今日、人が使っているようなファイル(ヴォスロット)でちょっとだけがんばってみたのですが、どうもあのファイルは使いにくいです^^;
青いのに、何で殴り合いするんだろう??ってなり、どうもしっくりこないです;;
やはり、自分でやりたいことを考えて組んだファイルが一番いいと思った一日でした。

さて、明日は多色ファイルのコラムを更新します。何度か話題にのぼってますが、赤青コントロールファイルの紹介です。

桜華LH6月大会

LH006.png昨日は桜華のLH大会でした。
今回のルールはLv2以下限定というもの。
禁止カードはリヴァーレ。
で、今回僕が使ったのが左のやつ。

実はこの前の水曜日にPCの調子が悪くなり、原因究明して元通りに使えるようになるまでに2日を要したというハプニングがあり、調整不足とファイル想定をじっくり考える暇もなく大会突入するはめになるという、けっこう悲惨な状況でした^^;。

続きに結果

つづきはこちら

いい具合に、煮詰まる

次の日曜に桜華内での月1のLH大会をやるのですが、どうにも今回のルールは難しい;;
自分で決めておいて無責任ですが、これが強い!というファイルはあまりなさそうです。
そして、僕自身、ファイルがいまだにできていなかったりします^^;
普段は、この時期には完全に出来上がってるんですけどねぇ。
どうにも、いくらでも強くも弱くもなりそうで、バランス感覚が非常にシビアな気がしてなりません。


ところで、LHで3戦するとポイントカードがもらえるとかいうイベントが発生しています。
このイベント、月ごとにミッションが変わるようですが、いずれも今回のようなかなり簡単なもののようなので、結構良いイベントだと思います。


ということで、これから、LHでファイルを考えてきます。

明日か明後日には・・・

多色ファイルに関するコラムが書けそうです^^;

そのために昨日、適当に赤白でファイルを組んでアリーナへと向かったら、赤青で勝てたのと同じ系統のファイルにぎりぎりで負けてしまったという、どうしようもない結果に;;
敗因は割りとはっきりしていて、赤いのにアグニがいなかった_| ̄|○
どう考えても、ラストのぎりぎりの攻防の中でアグニがファイルにあれば、違った結果が待っていそうでした^^;

他の色で組んでるとこういうキーパーツが抜けているファイルとか作らないんですが、これが赤が苦手な原因かもしれないと、猛反省してたりします。

調子がいいですよ?

本人がおそらく、一番不思議に思っているのですが、少し前に書いた赤青ファイルの調子がすこぶるいいです。
まぁ、そうは言っても、2度ほど負けてるので、あまり威張れませんが^^;
それでも、その負けは、ファイル内容的にどうしようもないデュランダルを相手にしたのと、完全にユニットの展開の順番をしくじって、相性のいいはずの純粋数珠に負けたのというもので、そうそうダメだったわけではないため、あまり気にしていなかったり。
まぁ、展開間違えて負けたのは、反省するべき点ですが;;

んで、さっそくその反省活かして、本日は数珠相手に、なんとか勝ちました;;
正直、数珠より金ピカに光っているザルグールがきつかったです(笑)
もう少し回して、他に回せるファイルができたら、これを元に多色講座復活です;;
あとしばらく、ぐだぐだな日記がメインぽいですが、ご容赦を。

あー、だめだ

何がダメなのかというと、コラムでやっている多色ファイルがダメです;;
理由ははっきりとわかっている。あの組み合わせは、もとから自分に向いていない( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
元々、殴り合い系が苦手で、コントロール系が得意であるという時点で、白赤は苦手だろうっていう話ですね^^;
実際、今使っているファイルも珍しく赤を含んでいるとはいえ、その赤いユニットの攻撃を効果的に演出するために青が含まれている、というコントロール色が強いものなので;;
どうせだから、この今使っているファイルが負けたときに、コラム用のファイルとして使おうかと思い始めています。
実はいまだに負けなしだったりするため(あのファイルでよく負けないなぁと思ってはいる)、ここで晒すのはあまりにも時期尚早だと思っているのです。
改良案もまだ思い浮かんでいないので。

あ、そうそう。LHの構築済みテーマファイルは、黒か赤がお勧めです。青はラスアムが欲しいならどうぞっていった程度。白は、目も当てられない;;

処理が遅い;;

LHのネバーギブアップキャンペーンが開催中なので、LHに人が集中しているようです。
おかげで、スキルとかの処理が遅いこと。
アルテイルの速度と比べるとかなり差があるため、途中で集中力が途切れがちです^^;

しかし、まだ2桁の人数だったのにあの遅さでは、最大人数同時接続など、無理でしょうに;;
とりあえず、LHの速度向上を早くやってくれることを願いましょう。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ