忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早くも

神族対抗戦は消化試合っぽいです(^^;)
使ってみたくてファルカウの大ノゼを選んだんですけど、使い切れない(笑)

素直に使い道がわかっている数珠でも選んでおけば良かったと、かなり後悔してます;;
PR

時間が合わない

桜華の活動時間がだいたい夜10時から。

自分の活動時間はだいたい夜10時まで。

完全にすれ違ってます(^^;)


さーて、神族対抗戦ですが、どれにしようかなぁと考え中です。
基本的に色の違いはあまり気にならないレベルなので、好きな色にしたいところ。
やっぱ、青だろうなぁ。でも、全部微妙なんです(^^;)
リスト見て、どういう組み立てにするかをちゃんと考えなくては;;

壁突破

長いこと、RP1700~1800台をうろちょろしていましたが、ようやく1900台に乗せることができました。といっても、かろうじて。

rp001.png





今更、1900台とか珍しくもなんともないでしょうが、これでも自己最高記録ですんで、記念に載せてみます(笑)
そして、赤中型って強いんだなぁと、しみじみと実感。ついでに、カルドラオでの数の暴力も強いよなぁと思いました。

得意の青系ファイルでなく、苦手の白・赤殴り系ファイルで自己記録更新したのが、かなり心残りだったりします(^^;)
今度は、青ファイルでの記録更新を狙います。

あ、これは…

 ■ギルド総動員!大会
9/18(火)12:00~9/25(火)11:00
初のギルド系大会!各ギルド毎に勝負をポイント集計し、上位12ギルドには10月開催予定の「マスターズファイル大会(仮)」の代表ギルドとして、大会用ファイル作成権が授与されます!
ギルド員全員で参加し、見事「マスターズファイル」の栄光を手に入れよう!
まだギルドに加入してない人も、今大会をきっかけにギルドを作って仲間達と共に大会に挑戦してみよう!


んー、ようやく、ギルド系の大会が開催されるようです。気になる大会形式(構築なのか、リミテッドなのか)はわかりませんが、ちょっとだけやる気になれそうな大会です。
って、ギルド大会だったら、自分だけががんばっても、仕方ないので、メンバーと相談の必要がありますけど(^^;)

LHの考察とかコラムは、明日以降の時間のあるときにまとめてやりまーす。
LH、数が多いんです_| ̄|○

一時間

タイトルは、最近の僕の家でのPC使用時間です(^^;)

限られた時間の中で、やっている事はといえば、LHとブログめぐり…余裕があればブログに記事を書く。
めっちゃ、限定されてます(笑)

明日あたりは、時間があるはずなので、カルドラオの記事でも書こうかと思います。
そして、LHの中級編の講座でもやろうかと思います。

…動画

hitanさんのところで公開していた、対戦動画ですが個人的にも撮って公開してみたくなったんですが、多分僕には無理です(^^;)

理由は、あんまり話さないから。のただ一点のみです。

了承を取るためのコメントすら、多分話せませんよ。きっと。テンポがのんびりしているので、さっさか出て行く人の多いアリーナではきっと、僕が話しかける前に相手の人がいなくなるでしょうねぇ。かと言って、最初から動画撮影してますってばらして、相手の人に変な緊張感を与えるのも嫌なので、どうしようもありません(^^;)

動画自体は、多分撮り出すでしょうが、それはきっと自分の研究用として活用されることになりそうです。

スターバトル大会のファイルさらし

WS000006.JPGこれ以上、きっと対戦しないので、スターバトル大会のファイルさらしです。
なぜか、白赤混合ファイルですが、白なんて一度も使いませんでした(笑)
後、アルィンドも入ってますが、出している余裕などあるわけがありません(^^;)
実質、使ったカードは、「光の精霊」「猫族の女戦士」「二丁拳銃」「魔獣王『リヴェイラ』」「貫手『ダイアソア』」「女性猛者」「知慧の代償『リズ』」くらいです。
「石の牙」とか「奇襲」「水の精霊」はそれなりに使いましたけど。

ちなみに、SSのカードはかなり優秀なものが揃っていて、「ヴァッサー」とか「練達」とか、普通に揃っていた(「練達」にいたっては2枚)んですが、「ヴァッサー」は自滅が怖いのと、正直このファイルに合わない(ユニットのスタートがあまり早くない)というのと、「練達」とか「風の精霊」0枚で、自分高速で積む気にはなれませんでした。というか、そもそもダメージ40×2が2枚あるんだから、そっちが優先だよねぇって感じで決めてます(笑)
最初のSP+2はメインユニットがLv4だから、ユニット展開がスムーズにいけるように採用しています。ちなみに、3枚揃っていたユニットはなぜか「猫族の戦士」だけです;;
おかげで、しぶしぶゴウエンを選択する羽目に。まぁ、「リヴェイラ」「ダイアソア」いるんだから、問題ないよねっていう打算もあったんですが(^^;)
そして、目論見どおり、「リヴェイラ」と「ダイアソア」のカードパワーで全戦押し切って勝ちました。一度だけ負けるか?って思った試合も、相手の方の凡ミス&ゲームシステムのおかげで勝ちを拾いました(^^;)

今回の大会は、レアリティ高いカードが多くて楽しかったです。でも、無駄にばらけて出てくれたので、最初どの色で組めばいいのか、すっごい迷ってもいました。最終的に配布されたカード群では、優秀な部類のファイルが組めたと思えたので良かったです。…たまには、リミテッドもいいよねぇ。次のグラン掴み取り大会は参加しませんが。

スターバトル大会

☆5個以上集めれば、メダルがもらえるということで(ついでに、参加費用が安いというので)、参加しています。
えー、5-0でノルマ達成したんで、もうやりません(笑)

うん、あのファイル構成で負け越すとか、ほとんどありえないと思います(^^;)
大会終わったら、ファイルアップすると思います。久々に参加したうえ、大会で5-0とか初めて達成したんで;;
まぁ、SP補充もそれなりにあって、ユニットも優秀、SSなんて、ほぼアリーナと変わらないレベルで組めるっていうかなり上等な揃い方だったのに、負けたりとかしませんよ、さすがに(笑)
5戦全部、ファイルの半分くらいしかカード使ってないとかいう状態でしたが(^^;)

あぁ、強いねぇ。これは。

ってわけで、「最強の銃『J・ウィンストン』」のおかげで、飛天コラボのノルマである5勝を達成してきました。
ええと、わかっちゃいたけど、J出した方が有利だよね(笑)
なんていうか、圧倒的な破壊力を持ってるスキルがSP0で撃てるのって、まずいよねと思いました。

そして、ミラー対決の苦痛ときたら、想像を絶するものが(^^;)
元々、赤中型は扱いが苦手なファイルタイプなので、恐ろしく神経が磨り減ります。
そして、この5勝の中でミラーが2戦。…バテました。
特に、自分よりRPが上の人とミラーって、無駄に緊張したりするので、余計に疲れます;;

そして、なぜかRPが自己最高を更新しているという…まぁまだ1800台なんですが(^^;)
明日くらいに、「最強の銃『J・ウィンストン』」のカード考察でもしようかな。今までのゴウエンカードの考察と違って、これは使いまくったから普段よりまともに考察できそうです(笑)

さーて、研究でもしますか

結構色んなタイプのファイルが存在するようになり、また同じファイルタイプでもSSによって勝率や相性などが差別化されるようになったので、色んなファイルを使って研究してみたいところです。

LHの方は、いまだに真っ黒みたいなじょうたいですが、そんな中でも碧のファイルを使った戦い方を、次のコラムで掲載する予定です。多分、明日か明後日にでも。

白中型は、前回の交流戦で強さと弱点が割りとわかったので、後は黒・赤・青で強そうなのを試しましょうかね。試したのは、ファイル紹介ででも、掲載して、強みと弱点を考察していくことになるかなぁ…と計画だけはしっかり練られてます(^^;)
実行できるのかしら(・・?←(オイッ

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ