忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加する気がない

LHのネバーギブアップイベントは最初から参加する気がありません。
基本的に、自分のペースで対戦をこなす人には最初から無理な企画なのです(笑)

そして、新EXの考察も今回はほかにゆずることにして、多色ファイルを考える時間にあてます。
というわけで、あと2、3日のうちにコラム更新です。多分・・・
PR

どうしよう;;

6月の桜華のLH大会のルールをどうしようか考え中。
面白そうなネタはいくつかあるものの、どれも自分が苦手なような気がしてならない^^;
いや、まぁ、苦手だから避けてとおろうなどとは露ほども考えていないのですが、さすがに考案者がだめっぷりを発揮するとやばいかなぁと思ったりします。

・・・まぁ、いいや。苦手だろうとなんだろうと、面白けりゃ(笑)

こだわらない方が・・・

LHは現在、アリーナが殺伐としています;;
原因の一端はフェティスとエメーナでしょう。それに限らず、5弾のカード群はやたらとハイクオリティのようです。
ただ、やたらと強いとはいえ、それなりに苦手もあるでしょう。フェティスならHP20なので水の槍に弱かったり、エメーナなら太陽王国の上級戦士でエリアのカードを消されると痛かったりとファイルの組み方次第でまだどうとでもなるレベルだと思っています。

実際のところ、現在自分が使っているファイルで一番調子がいいのは、フェティスもエメーナもいれず、ひたすら優勢あわせて殴っているファイルだったりするので、現状のような特殊な環境でこそ、基本にたちかえるのもいいと思います。
ちなみに、このファイルは5弾のカードがぜんぜん入ってないわけではありません。
一応、火山から飛び出す飛竜とラスアム時間凍結の3種類が入ってはいます。優勢あわせが必要なので、ドローサポートとフィニッシャーとして使えなくもない飛竜は、割と必須です。

こうやってみると、5弾にこだわらずに作ったほうが、僕自身はいい結果がでるようです。
あ、一言だけ。おそらく、Lv4ユニット中心で組めるファイルができるなら、それが一番強そうではあります。
LHのLv4ユニットって微妙ですけどねぇ(笑)

は~

特に何も書くことがないです^^;
一応、一昨日は桜華内でLHの大会開いて、それなりに楽しくやっておりました。
僕は、2位という結果に;;
それまで全勝できておいて、最後の最後で色々ミスって自爆したりしました;;
どうも、眠くなるとミスが多くなるようです。どうにかしないとなぁ。

ファイルはあまり参考にならない気がしますので、さらさないということで。
次回は、どういうルールにしようかなぁっと。

思いつき

つい最近ですが、ちょっとだけ面白そうなことを思いついたので、それを昨日は試してみました(フリーで;;)

結論としては、手持ちのカードじゃあ、あまりこの思いつきは活かせないというもので、ちょっと残念;;
せっかく、多色が作りやすくなったので、多色で強いのを作りたいのになぁと思ってしまいました^^;
まぁ、そのうち手持ちが増えたらこりずに考えるのでしょうが、それまではお蔵入りです。

現在のメインは、最近回してなかった青です。
返却も少なめで、微妙に殴り合い系統に近いですが、それなりに面白いファイルだと思います。多分;;

あ、しまった

今度の桜華内でのLH大会でのルールで、やたら威力を発揮しそうなカードを禁止しそこねた;;
まぁ、いいか。あのルールなら、それだけで勝負が決まるわけでもないし、何より5弾の強力カードのほとんどが禁止状態だしなぁ^^;

というわけで続きに、その禁止カードを列挙してみます。

つづきはこちら

LH大会結果

76243dfa.JPG昨日は桜華内でLH大会でした。
なぜか、花束さんがいたので、参加してもらいましたけど^^;

ルールはハイランダーで、ファイルは左のとおり。
試合形式はスイスドロー(3回戦)
なるべく単体で勝てる構成のため大型が多く、GS低いときに使えるように援護効果倍のユニットも搭載という、微妙な感じのファイル。

結果

カード修正が入るようです

どうやら、4月25日にカード修正が入るようです。
これで、ようやく”エルガンディ・トリフェ・ノゼ”ばっかりでないアリーナに戻るのだろうと思います。
修正カード伏せても、あまり意味がありませんよね(笑)

それよりも、同じ日にLHの5弾追加があり、さらにその3日後に桜華でのLH大会を予定している自分が大変です^^;
当日に即、カード考察を”真剣に”やって、ちゃんとそこで使えるカードをピックアップしておかないと;;
ちゃんと、情報は共有しないとね。

せっかくだから

ba207655.JPGナポレオン記念大会に参加しました。
結果は、4勝1敗です。
左が使ったファイル。選んだのは、☆3がでやすいのです。

・・・これ使って、1回負けましたよ;;

つづきには、解説みたいなのが書いてあります

あぁ;;

昨日、ALで、普段なら絶対やらないミスを犯して負けました_| ̄|○
相手のファイルの枚数が残り2枚でなにを思って光の精霊連打などしたのか、意味不明です;;
ちなみに、使っていたファイルは数珠。で、別に精霊出さなくても、スカリオン出せたんですけどねっ;;

きっと、普段やってない反動でしょう。というか、そう思っておきたい気分です^^;
LHはどうも、ファイル破壊は自分に合わないようだと思い始め、適当にファイルをいくつか作って気分によって使い分けて遊んでます。
ナポレオンは…自分がいる時間帯に知っている人がいないので、あまりやりません;;
これ、知らない人とやるのは、かなりしり込みします。もうちょっと、知り合いとやってから、ゲームになじんだ後でと思ってしまうようです^^;

さて、明日は久々LHのカード考察をしますよ。
ターゲットは「策士の楽師『ルティナ』」です。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ