忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の交流戦

ALFile001.JPG昨日は、「がんばれパパサー」さんとの交流戦をやりました。久々の交流戦なのと、久々のアルテイルというのとで、かなーり、不安だった。
おまけに、左のファイルは、試合開始直前に作ったファイルだし、苦手な殴り合いのファイル(^^;)

これは、相手のファイルしだいじゃ、ぼろ負けすると覚悟していたのですが、結果は勝ちました。相手が、ダヴリッドだったので、カルドラオでSP増やしたい放題だったのが、最大の勝因。後、ダヴリッドのオートがカルドラオに当たるときに限って、0~10にしかならなかったのも大きかったです(笑)

ちなみに、ボポーズが2枚なのは、2枚しかないから。3枚あれば、ノーマルザガールなんか入れません(^^;)その分を、他のサポートカードか何かに変えますね;;アベルもきっといらない子ですw
普段紹介したり、使ったりしているファイルに比べると、格段に弱いです。急ごしらえだから、当たり前ですが(^^;)というわけで、カルドラオ白中型のサンプルとして、皆さんのお役に立てば幸いです。
あ、交流戦の結果は2-3で桜華の負け。オーダー、僕が決めたんですが、勝ちを見込んだところ(次鋒~副将で2勝、あわよくば3勝するつもりだったのです)が、二つも負けてたんで、どうしようもなかった_| ̄|○
僕自身が、勝てるかどうか不明だったので、仕方がないといえば、仕方が無いかも(^^;)

ま、続きにこのファイルの簡単な回し方を。
PR

つづき

さて、どうなるやら

アルテイルはなにやら、新しいEXが発売される模様。っていうか、リアルTCGでのイベントカードをそのまま新しいEXとして発売するのは、?がつくんですけどねぇ(^^;)
どうせなら、新しく考えればよかったのに(笑)

と、文句を言いつつも、EXを買うための資金は準備してあったりするので、あまりとやかく言えません;;
使ってないのでどれほどの威力かわからない上、一度遭遇したときは、何もさせずに勝ったため、強力だというイメージすらないんで、タイトル通り、ホントこれ以降、どう環境が変化するのか見物です。

個人的に、ノワールガーファスでも使うか?とか考え中ですけどねぇ。
ちなみに、現在メインは数珠。たまーに保管。白・赤の中型はどうやって組んだらいいんでしょうか?って聞きたいくらいなので、考えることすら放棄してます(笑)

よくよく考えてみたら

カードイラストのギャラリーって、前AFで提案した意見、そのまんまじゃあないかっ!
いや、あの時の意見は、確か”全てのカード”を対象としていたから、できる範囲でって話なんだろうけど、これでAFで出したクレーム(というか、意見)が採用されたの何度目だっけ?

少なくとも、今回の含めて3つくらいは採用されてますよ(^^;)
もう、クレームイベントの大賞をうちのサークルメンバー全員に送ってもらいたい気分です;;

休載:ラヴァートヒーローズ講座:「第三回」

の予定でしたが、台風やら個人的な都合やらで、本日の掲載は無理っ!
明日も微妙なので、明後日までには掲載させてもらいます。

ごめんなさい_| ̄|○

明日へ延期します_| ̄|○

LH考察第3回を、明日に延期します。理由?

バトラ用のファイル使って回してたら(ちょうど、バトライベントの時間だったからね)、連勝が止まったから(^^;)
せっかく、…せっかく銀星付けたのに_| ̄|○ il||li

ちなみに、そこへ至るまでの内訳は、数珠で7勝、バトラ用で4勝してました(^^;)
個人的に、この二つのファイル、使いづらいんですが、現環境には非常に有効なのだと、身をもって実感した連勝でした(^^;)

なのに、証拠画像撮り損ねた_| ̄|○
(これが、書く気にならなかった最大の原因w)

下の記事の、間違い訂正(笑)

「光の精霊」のOS発動でいなくなるは正しく、「火の精霊」のOSで死ぬは間違いです。正しくは、「炎の息」で死ぬらしいです。四聖獣さんのところのブログで、確認しました(^^;)

後、一応全員Lv0ですが、一体だけグリモアが効かないユニットが存在するので、「大渦」とか「返却」とかに頼るより、「人魚族の魔術師」-EXのOS(Lv2以下のユニットを一体返却)とかする方が、ファルカウで行くなら、無難でしょうw
後、やっぱりというかなんというか、「恐怖」とか「堕落」とかLv2以下のユニットが強力だとか、「フォルフェナク」がいるだとかいう理由で、黒暗殺者がやたらと有効っぽいです(^^;)

あえて、昨日の記事では触れなかったんですが、情報出回ってるんで、もうばらしちゃっていいっすよね(笑)
それに、結局ノーコスト「無慈悲」があるようなので、大型はきついですしね(^^;)
まぁ、赤中型でもそれなりに有効だというのに、変わりはないですし、そもそもその時間帯にそればっかりだと、数珠とかドッカンとか使う人に狙われますからねぇ。

以上の点から、やっぱり赤中型の方が、無難だと思うんだけどなぁ(アグニで止めればグリモア飛んでこない)

バトラ襲来イベント

LH講座は、ちょっとお休み(ちなみに、決してファイルが出来てないわけではない)。
今回も、それぞれのユニットはLv0設定のようなので、去年とほぼ同じカードが有効なようです。
ちなみに、各地で騒がれている「光の精霊で消えるユニット」ですが、テキストをよく読むと、”光の使者”に遭遇したら逃げる、みたいに書かれているので、「光の精霊」じゃなくて、「使者『ヴァイスフォーゲル』」ではないのか?と思ってるんですけど(^^;)
もう一体の「火の精霊」に弱い、はどうやら正しいようですから、やはり上のも「光の精霊」なのか?とかやたらと疑問ばっかりの状態です(笑)

今出ているユニットの情報から判断すると、赤中型がこの期間内では一番有効そうな気配です(「焼け付く息」か「炎の息」を「火の精霊」に変えるくらいで、立派にバトラ対策にw)。まぁ、小型が多いので、純粋な赤中型だときついのも確かなんですけどね(^^;)
ただ、カサンドラやダイソン、トカゲ、アグニあたりの耐久力のあるユニットがいれば割りとどうにかなりそう。
問題は、黒小型に不運にも遭遇した場合ですね。きついもんねぇ(^^;)

明日には

LH用のファイル構築とか戦い方の考察とか書きます。
今日は、時間がないのと、調子が悪いのとで、ちょっと無理(^^;)

以下、EXについて

絶好調

なわけがないです(^^;)

いやー、現在のアルテイルのアリーナって混沌としていて、どうにも足が向かないんですよねw
ただ、何故かレグライファイルで勝てたり、魂削りに逢わなければ、LP6ファイルで勝てたりと、荒れ模様なことだけは確かだと、認識しました。
また、意外と神気(かみけとか呼ばれているようですが、実はちゃんと辞書にしんきで載ってたりしますw)とか、魔法少女とかが少ないことに気づかされました。皆、赤ドッカンばっかだもん、そりゃ少なくなるよね(^^;)

ちなみに、LHは現在高レベルキラーになりつつあります。って言っても、現在Lv3なので、偉そうな事はそうそう言えませんが、とりあえず負けた相手で高Lvは相互リンクしているらいむさんと、hitanさんだけだったりします(珍しく、プチ自慢)。
RPもLvもはるかに上だった人に、完全に運で勝った時には、さすがに申し訳なかったですが;;

つづきに、なんで勝ってるか書いてみましょう(^^;)

まだ、やってない(TT

考察、するだけしておいて、アルテイルやってません(^^;)

まぁ、多分この先少しだけ、暇ができると思うので、そのときにやることにします。
でも、ね。各所のアルテイル記事とか読んでると、レグライとか数珠とかドッカンとかでいけばいいんじゃあないかって思えてなりません;;
中型に当たった瞬間に、苦戦必至なんですけどね(^^;)

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ