忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさー(笑)

なんというか、書く気はあれど、書くタイミングが見当たらなかったので、久々の更新になってしまいました(^^;)
昼間の職場からブログ更新できれば、いけるんですが、LoutasNoteでブログという単語があるページは開けませんので;;

さーて、月曜に、ようやく修正ですねぇ。
どうなるのか、楽しみではあります。ただ、せっかくの強力な猫耳、アグニ、ロザリィを修正してもらいたくはないです(笑)
だって、どう考えても修正が必要だと感じていた、過去のバルティアとか数珠とかプロポほど強くないですからねぇ。あ、後は練達・魔楽器SSも修正がいるかも、とは思ってはいましたけど。

上に挙げてある例のほかにも、初期には恐ろしいほど大量に、壊れているカードが多かったです。おかげで、資産がない(なかった)僕は、しばらくLvUPすらままなりませんでした(当時は連勝によるLvUP)
色んな暗黒期を経験してきた身からすれば、今のただの強いカードを壊れだと言われ、下方修正しろという雰囲気は、あまり望んでません。上に挙げたカードは対策すら立てようのなかったカードなので、現況の猫耳、アグニ、ロザリィなんて、壊れでもなんでもない、単なる強くて使えるカードという認識です。

・猫耳は、所詮Lv3
・アグニは数珠に対する対処とほぼ同じでいけたりする
・ロザリィはロザリィ以外をどうにかすればどうにでもなったりする

なので、今回の修正では、今まで使われてこなかった弱小カードの強化を非常に期待しています。
LHのおかげでアルテイルで使われてなかったカードにも目を向けられるようになりましたが、それでも最終的にはアルテイルでそのカードたちを使えるようにしなければ、本末転倒だと思ってます。
なので、今度の修正は本当に、上方修正を期待してます。
PR

明日あたり

LHのファイル公開でもしてみましょうかねぇ。
どうせ、ファイルを公開していてもいなくても、勝ったり負けたりが激しい人なので、あまり公開するのに抵抗はないですから(^^;)

あいもかわらず

LHばっか、やってます。
本家もたまーにやりますが、LHがメインです、最近(^^;)

…でも、なんの理由もなくLHばっかりやっているわけではないですよ。
現在、LHに存在するのは第1弾と第2弾のみなので、☆3以上は限られてます。
ということは~、☆3以上がプレゼントされるLvに到達すれば、欲しい☆3以上がでる確率が本家より高いってことです。これは、かなりおいしい。ってことで、LHばっかりやってる子音でした(笑)

まぁ、今更何言ってるんだ?って思われるでしょうが、ヴァッサーとかエレーナとかはいいから、突風の3枚目が欲しいところです(^^;)
ほかにも、ミスティアとかフェルアンとか冗談抜きで欲しい。本家で使うから(笑)

アルテイルは、そっちのけ

でLHをやってます。
というか、まとまったフリータイムを取りにくい人にとっては、こっちの方がいいですよねぇ。
すぐ終わるしw

あと、βをやっていた人と数回あたったんですが、資産の部分で一敗し、ついで慣れの部分で一敗しました。
慣れの部分は仕方がないとして、現在のカードプールじゃ、資産の部分で負けるのがどうにもならない(^^;)
まぁ、そこそこ勝てるし連勝しない代わりに、連敗もしないので割りと楽しんでます。

げっ

ラヴァートヒーロズが、できるようになったのですごく軽い気持ちでやってみるかと思ったら、無理でしたw
カードの効果を覚えるのはまぁ、おいおいやればいいんですが、チェックにかかる時間が半端じゃないです(^^;)
明後日とか、日曜日の暇な時間帯を使って覚えることにします;;

司書

ちょっと前に、此花咲耶姫さんのところのブログ記事にて、イクサーを登場させる学園物(?)のストーリーの設定が載ってたのですが…性格はつかみどころがない、とか、一見すると性別不明とか、新手のいじめかと思いました(^^;)

あ、そして司書らしいです。バネットをイメージ画として使ってましたからねぇ。これはいいんですよ。
…教師陣の中で、明らかに最弱な気がするのは、気のせいでしょうか(笑)
せめて、もちょっと戦闘向きなのを一人くらい…って思いました(^^;)

あ、そして今ブログの更新が妙に不定期なのは、FireFoxでの表示がどうしてもおかしくなるので、テンプレをいじっているからです。
自分専用に作ったから、ダウンロードし直すという手段が取れないという、自業自得な状態に陥ってしまいました(笑)

少しでも

更新は、しないとね(^^;)

本日、桜華で対抗戦をやる予定を組んでいるギルド・「がんばれパパサー」のメンバーの方と対戦しましたよ。
そして、初手見て思ったこと「あ、負ける気がする」でしたよ。
それだけ、苦手とするタイプではあったのですが、きっちり勝たせてもらいました(^^;)

いや、一枚でも自分のSSを暴発させてたら負けてましたけどねぇ;;
その後、ちょっとだけお話して、対抗戦楽しみです、とのことでした。

自分のことで手一杯で、今桜華がどんな状況かわかっていないサブマスですが、僕も楽しみだと思いました。
堅実なプレイングをしてこられる人でしたので、次やったら、きっと負けますけどねぇ(笑)

まずい

明日、ぽたり杯じゃん(・・;)
…あのファイルじゃ、殴り合い以外無駄だと悟ってはいるのだが
変更可能な5枚のうち、数枚持ってなくて変えなきゃいけないからほぼまんま_| ̄|○
あれで、相手がダメージSS満載だったら、ぽたりん恨むよ(笑)

予告どおりに

アルテイルファン討論会の記事書きます。
長くなるので、注意。
つづきからどうぞ~。

つづきはこちら

明日までには~

今回のGW週間で行ったAFイベント記事をまとめて掲載したいものです。
実名で出しても大丈夫か聞いてないので、コメントのみの投稿でどこまで、あの白熱した議論が表現できるかが不安で仕方ありませんが、小説家orコラムニストを目指していた身としては、そこは腕の見せ所です(笑)

昨日のAF意見交換会でのメールもきっちり運営に送らねばならないので、これから送ってきます(^^;)

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ