忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修正カード考察

というわけで、修正されたカードを考察していきます。
やはり、目玉は約1年ぶり(だったと思います)のEXの修正。
カルドもJも修正されてますよ~。

リフェス

「聖光の騎士『ラフィーレ』」
ランティリットがAT+10に修正されました。最初と比べればまだ弱いけど、それでも強化には違いない。

「光の槍投げ兵」
ATが25になって、ASのダメージがAT+20ダメ貫通となってます。えー、素で45貫通ダメはきついです。

「獣化病/セラフ」
HPが40に増えました。これで、ちょっとは使えるか?

「太陽王国の近衛兵」
近衛兵ファイルの第一候補として申し分ない強さです。AT30、AGI2へと変更。これで、ただの壁と蔑まされることもなくなりそうです。

「聖域の騎士『サージス』」
OSがTSになっただけ。時間の短縮。

「騎士隊長『リドレーア』」
今まで飾りに過ぎなかったASが消えて、TSで攻撃するたびにAT+10する効果を得ました。ユニットとして使われる日も遠くないかもしれません。

「太陽王国の若き神官戦士」
AT25へ。まぁ、おじいさんが25あるからねぇ。

「歴戦の聖騎士」
OS→TS

「長靴を履いた猫」
SSは相変わらず最低保障がないが、ダメージ幅が倍に。
ASはAT+にかわって、最低保障のダメージがつきました。
OS→TS

「太陽王国の激戦兵」
AT20、AGI3に修正され、ちょっとは使いやすく。

「太陽王国の神殿騎士」-EX
HP50、DF10へ変更。動きの早い猟師蟹?

「太陽王国の近衛兵」-EX
AT30になって攻撃力アップ

「異端審判官『バルティア』」-EX
AT35に。

「伝説の勇者『カティラ』」
OS→TS

「白導師『カルドラオ』」
まず、ステータスがAT20、DF0へ。
AS導師の書はSP+2がSP+1になったので、今までほど気軽にSPを使い放題とはいかなくなりました。
AS滅亡の書はダメージがAT参照になったので素では精霊除去にしかつかえません(^^;)
と、これだけ修正受けても、多分なお強いカルドラオ。どうせ白だからSP管理なんて余裕だろうしね。


ローティア

「体現する死『プロポジッション』」
AuS→ASへ。これで、使いたくないときでも発動していたのが、発動を選べるようになりました。
しかし、相変わらず、おそろしく、強力な効果です(^^;)

「混沌の魔人『ダロス』」
HP80となり、不作の(といっても、そこそこ数はいますが)黒Lv5の選択肢に。

「恐怖」
BC追加。一枚で2体潰せるとは、恐ろしい。

「罰の穴」
どうでもいいよね。だって、使えないもん。

「奈落の欠片『ザルグール』」
OS→TS

「月公国の女剣士」
HP50、AT60、AGI4へ修正。微妙だ。

「争いの火種『インサイド』」
あれ?SSの修正じゃないの?ってこれみた瞬間思った。
HP50、AT40、RNG2へとステータス修正。微妙にユニットで使いたくなった。

「駆け抜ける女暗殺者」
RNG2へ修正され、ASがちょっと便利に。

「月公国の歴戦の騎士」
OS→TS

「忍び寄る手」
BC追加。これが発動すると、SP3でカード3枚自分は回収して、相手は3枚落ちる。強いかもしれない。

「虚ろなる魔術師」
SSがダメージ20に付加価値がつきました。選んだ1体が停止するそうです。

「血聖母『ヴェルベット』」
HP100、RNG3へ修正。しても、使われないでしょう。

「死者の進軍『ズガテロザ』」
さすがに、これだけ修正すれば使われるかもしれない。
Lv6、HP80、RNG3へ修正して、StSで不死者強化。相手が「破滅の護符」を積んでないことを祈ろう。


ゴウエン

「旅する猛獣『アスート』」
HP50、AT50、AGI2へ変更。使いにくそう。

「豹の霊」
オートランクアップカードだったのが、対象を選ぶようになりました。プラス、強化も行うので「騎士を目指す青年」と一緒に使われるとうざそうです。

「妖精の踊り」
Lv2へ下がり、妖精族専用の強化カードに。

「火竜」
BCT追加

「冷酷無比の弓使い」
AT30、RNG3となり、ランクアップもLv5でできるように。強くなった気がします。

「力任せの格闘家」
HP60→HP70

「長距離銃の騎士」
AT40になり、ランクアップで増えるATが+20になりました。ピンポイントで60が飛ぶのは危険だと思います。

「魔術師『プリムローズ』」
SSが修正。とりあえず全体ダメの後、ランダム2体がAGI-2になるそうです。

「女性猛者」
OSに消費SP1がつきました。これで、適正だと思います。

「森の子『アティラ』」
コメントなし。使えそうにないです。

「大地装甲の剣士」
AT40に。

「炎の川」
ダメージが40に増えました。

「花女」
AuSの消費SPが0になりHPが30に増えました。AGIも3になり、ほぼ登場時と同じに。
それなりに、強いですよ。

「傭兵王国の剣士」「傭兵王国の銃剣使い」
ステータス強化。

「岩石落とし」
ダメージ量が元に戻りました。

「狩人『カサンドラ』」
SSダメージが25から30に。

「人食い虎」
HP50になったので、使われるかもしれません。

「妖精剣士『ミゼット』」
AT30に

「終末を呼ぶ獣『ベヘモス』」
せっかく使えるカードになってたのに、再び使えない方に逆戻り。
まぁ、最初ほど使えないわけでもないので、今後も見ることはあるのでは?

「巨大昆虫」
Lv3になったかわりに、えらく弱体化しました。

「群がる顎」
ASが使いやすくなりました。

「小さくして多なる翼竜」
SSが敵全体20ダメから、敵3体に自軍ユニット×15になりました。

「焼きつく空気」
新しく炎の蛇が加わりました。

「六装填銃の騎士」-EX「傭兵王国の剣士」-EX「鉄の刃『バズガー』」-EX
ステータス強化

「憎愛の王『グレバドス』」
StSでの強化がAGI+2から最大HP+10、HP+10、AT+10へ変更されてます。
豚も種類が増えているので、使いやすくなったと思われます。

「最強の銃『J・ウィンストン』」
AS滅銀が貫通ダメージ(影響力×5)へ変更。
AS爆炎が影響力3以上から4以上へ、敵全体から自分以外へ変更。
全然、弱くなった気がしません_| ̄|○


ファルカウ

「海賊王『ダヴリッド』」
AuSが自分以外からカードタイプ海賊以外へ変更。
おかげで、共存できるカードが存在します。ダヴリッドファイルの新しい可能性が見えてきそうです。
OS→TS

「年月を経た巨大亀」
HP70に。

「水の槍」
BC追加。多分、発動しても嬉しくない。

「魔法王国の氷魔術師」
BCT追加

「魔法王国の特殊弓兵」
ステータス強化

「算魔術師『ディオンドラ』」
保管の増加が4に、ASで保管値が2減るように変更。それでも十分強そうだ。

「人間になる術」
BC追加。人魚ファイルは空きがないだろうに。

「浸魚/友情を語るモノ」「浸魚/愛情を唄うモノ」「浸魚/平和を望むモノ」
ステータス強化。

「魔法王国の鏡剣士」
OS→TS

「雷光の翼竜」
まだ使えない。

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ