忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は

所属ギルド「桜華の民」での初のLHでの交流戦を行いました。
ちなみに、やろうと言い出したのは、僕です。
まず、1回戦
VSレラさん ○
まぁ、ご本人がLHやってないとHPで言っているので、負けるわけにはいきません。
それでも、桜華でのエース候補らしく、非常にセンスのあるファイルで挑まれました;;
勝因:途中で勝負手であっただろう「鳥王」+「分解」を「ルティナ」でかわしたとこ。実際、このとき手札に「ズガテロザ」がいて、どちらを出すか迷ってました。「ルティナ」を選んだのは、割とLPに余裕があり、負けてもいいから手札を補充したかった点と、「ズガ」だと「戦いを決めた妖精」の範囲にも引っかかる(出てなかったので警戒してた)のとで、「ルティナ」になりました。・・・ちなみに、「アイギナ」もあったのでマジで「ルティナ」選んでよかったです;;

2回戦
VS 海上庭園さん ○
なぜか、他ギルドからの参戦の(ちなみに、人数合わせでした)海上庭園さんとの対戦。
今回の参加者中、唯一自分とLHのLvがほとんど変わらない人です。
完璧に、山場。ここで勝ったほうが優勝だろうと、勝手ながら思っていた対戦。おまけに、相手は身内のリコさん破っての進出だから負けられない状況。
実際、序盤は完璧に海上庭園さんペース。「星竜」+「守備力強化」を「月光の暗殺者」で撃破されたり、手札補充しようと「ルティナ」出したら「陰陽師」出されて、手札が空になるとかしてLPが2-4とかになる始末。
完全に負けムードに入っていたのですが、この後、引いたカードが「ルティナ」と「魂削り」(アタックで相手のSP-4します)。これをきっちり決めて、相手のSP面とLP面でほぼ対等に並ぶ。しかし、手札で相手が有利である以上、相手有利が動きません;;そうである以上、やはりこちらが先にLP1になる。が、こちらもここまできておいて、あっさり負けるわけにはいかず、ほとんど意地で相手のLPを1へと削ることへ成功します。
で、運命のLP1同士のオープン。自分「ヴェルベット」。相手「アルフォンス」。
えぇ、ドローです。しかし、ここで「アルフォンス」にHP補強のサポートがついておらず、殴り合い有利になるはずのATかAGIを上げるサポートもついていなかったため、相手の手札にそれらが存在しないであろうと予測。
後は、それを引かれないことを祈りつつ手札に取っておいた「ルティナ」と「呪縛」をセット。
結果、相手がノーセット(だったような?)で、勝ちを拾いました。完全に、今回一番神経を使った対戦でした。
勝因:相手の息切れ。これにつきます!正直、序盤の勢いで押し切られたら、逆転なんて絶対無理です;;

次は、遅れてきていた華月さんとの対戦
実は、この扱いをどうするか決めかねていたのですが、僕が休む時だったので、僕と対戦となりました。
まぁ、結果は勝ちです。本人は、ほぼ初期ですと言ってましたが、初期ファイルって、強いんですよね;;
おかげで、LP2まで削られるという、海上庭園さんを除くと、一番危ない試合でもあったのです(笑)
この後も、どうしよう?とか思っているうちに、落ちられたので、かなり冷遇された感じの華月さんだったと思います。次回からは、こんなことがないよう、対処していきたいです。
勝因:途中で、相手のファイルがリフェスで染まっていると気づいたこと。それに気づけば、優勢白だけ捨てて、他を確実に取りに行けばいいので。

で、決勝戦
VSルナードさん ○
・・・なんと言うか、申し訳ないです。この回、僕のドローが、ほぼパーフェクトに近く、ほとんど相手に何もさせずに勝ってしまいました;;
実は、決勝戦が一番対戦時間が短かったとか、内緒にしておきたいんですが^^;
勝因:完全に、運。ドローもそうだが、AGI勝負の運もことごとく勝ちました;;

で、結果は優勝しました。
まぁ、桜華メンバーほとんどLHに触れてないのに、言い出した本人が優勝しないでどうする?とか言われそうですが、実は結構皆強かったです;;
特に、3位になったラストさんは、桜華メンバーで数少ないRavenからの参加者に勝ってる人だったりします。
・・・当たらなくて、良かったとか思いましたしねw
最下位になったViciousさんだって、戦った相手が微妙に悪かったとかいうのもあるので、やはり一度、トーナメントではなく、総当りをしてみたいところです。時間と、気力と体力が持つかは、しりませんが^^;

こういうのをたまーに計画すると思うので、たまには息抜きでLHもやっておいてくださいね~。
・・・今度は、ギルド対抗戦でもやってみるか。
PR

無題

昨日はお疲れ様でしたーm(__)m

久しぶりにLHやったもんだから、いい気分転換になりましたし楽しかったですよ^^

庭園さんとの対戦は…完全に運ですw
ビギナーズラックですww
ルナードさんとの対戦がいい例かと…^^;
子音さんとやってたらふるぼっこですよw

無題

お疲れ様でした~(遅)&企画ありがとうございました。
私そういう企画物を企画するの苦手なので、凄い助かりました~。

また機会があればやってみましょうね~。

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ