忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は

ギルド対抗戦です。
えーと、どうしましょう。
絶不調から少し回復はしてますが、まだまだ不調です(^^;)
まぁ、他のメンバーにがんばってもらうしかないな;;

あ、今日初めてミラージュマスターの中級をクリアしました。
で、上級をやってみたんですが、あれはしばらくは無理です。
後天的に身につけた瞬間視記憶をやらなくなって久しいので、
鈍っていて一度めくったカードをちゃんと覚えていられませんw
まぁ、その内できるようになるでしょうが、いつになるやら(^^;)
PR

あちゃ

昨日は素で更新を忘れていましたw
ミラージュマスターは皆さんやってるんでしょうか?
まぁ、一日5グランは誰でも手に入れられるはずなので、それ目当てでやってる人もいるんでしょう。僕のように(笑)

ちなみに、僕は中級・上級はだるくてやる気が起きないので、初級だけやって5グランずつ地味に稼いでます。一ヶ月30日欠かさずやれば、パック1つ買えるので、無課金でやる人には嬉しい限りでしょうが、別にそうでない人にはあまり意味がない気がします。それなりに足しにはなるでしょうけどね。

そして、ターン制限と時間制限、やたら厳しい気がします。いくらグランプレゼントがあると言っても、一日一回全階級クリアしても45グランなんで、あそこまで厳しくなくて良いと思うんですがね。
単なる神経衰弱だし(^^;)

どうにも

調子が不安定。
白・黒・赤・青全色使ってみて、やりやすいのは青(あまり強くはない)。
強いのは赤(でもなれてないせいか、勝てない)。
連勝できるのは白(でも、負けだすと連敗する)
安定して勝てるのは黒(でも、あんまり連勝はしない)。

こんな状態で、どれ使えと(^^;)

結局

白も今日試しました。1番隊が足りないので、こいつは無しですが、セラフを試してみようという事で、ファイル組みました。ただ、象とかリドレーアEXとかサマプリとか、セラフ以外が普通の白中型なので、特にセラフが際立って活躍するとかはありませんでした(^^;)
もう少し、セラフが際立つような構築した方が強さがわかるかなぁと思います。

で、明後日にカード考察でもしようかなと思ってます。対象カードは「ダヴリッド」
滅多に見ませんが、それでもそれなりに強いし、扱いも特殊なので考察してみます。

勝ったり負けたり

とりあえず、白以外試してみました。
一番しっくり来たのが、なぜか赤という個人的には不満な結果に(^^;)

ちなみに、白を試していないのは、神殿騎士団1番隊がなぜか2枚で一枚足りないせいです。
ただ、青も浸魚で殴るファイルなら強そうな感じでした。SP1・AT50・AGI4のピンポイントは凶悪です。その後にAT40・AGI3で普通のピンポイントが飛ぶので、場に揃った時の破壊力はちょっと異常でした。この二つの前にAT40ダメが飛んでるしねぇ。黒小型速攻並みの破壊力です。

そして、練達ですが…ミスティアの方が強い気がしました。
だって、「月公国の呪われた剣士」戻せないし、基本相手が動いた後に戻す事になるし、「火の息」で死ぬし。練達入れる場合、それなりにそれ専用に組まないとダメみたいです。この時点で、ミスティアに劣る気がする(・・;)
ただ、おとり&SSトリガーとしてファイルのアクセントにはなりそうでした。
そして、Lv4連打ファイルには鬼のように強いです。

赤は、地面を歩く翼竜が序盤の戦闘員として非常に優秀。相手の精霊焼き払って、SSを発動してくれれば無駄になる可能性もあるし、ダメージは食らうがそこらへんはサポートしてあげればぜんぜんOKなので、使えそうです。あー、「ユーニ」が欲しい(1枚しかなくて、使えない)

来週あたりでも

ダヴリッドの使い方講座でも開きますか。
ちなみに、ダヴリッドは基本単騎ですが、同じ効果のユニットがもう一体いるので、ザルグールより使いやすいはずです。代償はSSを喰らう事。

カテゴリーも間違ってるし

というわけで、カード修正のコメントのカテゴリーを日記からカード考察へ変更しました。
新しいファイルは、いっつも寝る直前に考えて作るんですが、寝る直前なので回さず寝てしまいます。
そして、起きたら起きたで、色々やらなければいけない事があってやはりファイル回す時間がありません(^^;)

2月は多分、この調子だから、ゆっくり時間が取れるのは3月だな。

修正雑感と訂正

正直、時間足りないのに全部について書いたから、色々間違っている箇所発見しました。

まず、「神殿騎士1番隊」パラメータが変更されてます。強すぎます。別に神殿騎士ファイルじゃなくても、素でLv3の能力を上回っているので「太陽王国の上級剣士」がかわいそうに思えました。

「太陽の従者『サフィリア』」はASでは自分が含まれないのは間違ってませんが、AuSに自分が含まれているのを失念してます。強いような気がします。

「獣化病/セラフ」は何も間違ってませんが、有効利用法「フェルラート」が場にいる状態だと相手は「火の息」でしか仕留められない事になりますが、それに合わせて「夜明け」を撃つとクローズするのは互いのグリモアの処理が終わった後なのでSPが残っていれば生き残れる事になります。SP確保が簡単な白で、この手の回避手段があるのは恐ろしいです。

「呼ぶ声『ミティーア』」
自分が対象に取れるようになってました。修正直前から浸魚ファイルを組み始めていたので、やたら嬉しい修正です。ちょっと、ありえないくらい強力なユニットですね。青としてはですが。


などの間違いに気づいた後の感想としては、青に戻そうかなぁでした。HP20が致命傷な「練達」も能力自体は凄い強いので、結構いけるかもしれないと思えてきました。
そしてやはり、「夜歩く者『ルザ』」と「海神の怒り」は何かが間違っているとしか思えません。

今から

修正見てきます。
見終わったら、すぐ記事追加すると思います(^^;)

しばらく

一行日記になりそうな予感です(^^;)

理由:
まず、カテキョで教えてる生徒3人いて、全員週二日だから空いてるのが日曜しかない。
次に、その内一人は受験が終わっているので非常に楽だが、残りの二人は学年末テストがあるので、それに向けて必死にならざるを得ない。
最後に、その二人のために使う問題の作成やら、問題集のコピーを解いたりやらで、見事に一日が終わる。

うん、とてもアルテイルをやってる暇はないうえ、時間も足りません(笑)
まぁ、1、2時間程度なら平気ですが、たったそれだけの時間で、内容のある記事書いて、ブログチェックしてなんて、絶対無理(^^;)
というわけで、おそらく2月終わるまでほとんど、一行日記になることでしょう。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ