忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告どおりに

アルテイルファン討論会の記事書きます。
長くなるので、注意。
つづきからどうぞ~。
第一日目お題:「最強・最弱カードはどれだ?」
でやったんですが、予想はしていたものの8弾の強力カードしか挙がってきません。
仕方なく、何かいい案を思いつくまで最弱カードを考えてもらう事に。
そして上がってきたのが
・アティラ
・アンティーラ
・ソーサレス
・ズガEX
・その他もろもろ
でした。

…(・_・?)レグライがいない(笑)
今までだったら、こういう議題には必ず上っていた「竜皇帝『レグライ』」
いまや、どこの誰かが考えたのか、レグライファイルというアリーナクラスのファイルが出来てしまったため、姿を消してしまいました(^^;)

アティラやアンティーラは、もう、あのパラメーターが悲惨というのが理由で、ソーサレスは…えー8弾のあの20点ダメージを2体に与えるゴウエンのLv4ユニットに存在価値を奪われ、ズガEXは今更説明の必要を感じません(オイッ

どれもこれも、甲乙つけがたかったのですが、結局はズガEXに落ち着いた模様。

そして、最強カードへと再び戻ると…人数増えても、結局8弾かいっ!
ってことで、8弾を除いてもらう事に決定。そうしたら…グリモアはあっさり「無慈悲な死」に決定。そして、ある方がユニットを決めてたときにボソッと一言「光の精霊でいいのでは?」
…はい、めでたく「光の精霊」が最強ユニットに認定されましたとさ(笑)
まぁ、あれですよ、能力の強さとかでいったらいつまでたっても決まらないですし、最強=定番って事に落ち着いてしまった結果でした。


2日目:サービス開始当初から現在に至るまでで最強のファイルは?
結論:旧数珠ファイル
これに勝てる可能性のあるファイルが、現在のまで駆使してもほとんど見当たらない不具合が(^^;)
妖精とファイル破壊でいってみるという案も提示してはみましたが、どう見ても数珠以外に勝てませんw
ってことで、急遽予定変更して、数珠修正後から現在までって事での話し合いに変更。
安定して強い白
修正される前に環境を真っ黒に染めちゃった「エキドウナ+インサイド」
アグニが鬼のような強さを発揮する赤中型・大型
ラドル返却
って結論だったようです。自ら率先して話題が途切れないように色々意見を聞いてたら、ちゃんと聞き終わる前にこれで片がついていた(^^;)
そして、その後に使用ファイルを聞いたところ、ガイエスが意外と使われてないことが発覚っ!
レグライが割りと一定数いるのを考えると結構、意外でした。
使ってみたいファイルとかに帯ノゼとかが入っていたのも結構意外です。
いや、自分以外にいたってのがね(^^;)メンツ見ると、あまり青使いそうにない人が多かったから(笑)

三日目:FMの使い道
アバター増やしてーで、終わりました。
後は、結構斬新だったのが、FMでしか手に入らないカード。
これは、そのままでは問題山積(リサイクルでグランが手に入る)なので、ちょっと改良して運営の方へ送ろうと思ってます。
そして、このとき、ひっそりと僕は思い出してしまったのですよ。芸術の伝道者、スキルの効果がほぼ丸ごとぱくられてた_| ̄|○
いや、どっちが先かは知らない(だって伝道者の締め切りぎりぎりに送ったから)のですが、微妙にちらほらと見え隠れしている自分のアイディアが(笑)
まぁ、面白くなったから、別にいいやで済ませていたのを思い出してしまい、プチショックだったっていうお話です(^^;)


と、三日にわたり結構な人数の人が参加してくれてイベントとしては、成功の部類に入ったのではないでしょうか。そもそも、これだけ大規模にやるのに、サポート無しでやってたからねぇ、疲れたよ(・・;)
来ると思ってた、シェウィさんとか来なかったんで、色々参加者の疑問に答えるのがきつかったです。
明らかに、自分が一番の古株だったメンバーの時に最強ファイル論議とか、きついにもほどがあるってのw
そして、全参加者中、一人だけ、僕より古株な人がいらっしゃったので、答えられない質問は、そちらへお任せしていた、駄目な進行役でした(^^;)

今回は、かなり急ごしらえだったので、いたるところに不備があって、参加者全員が楽しめたのかイマイチわからなかったので、次回この規模のイベントやる時には、イベント担当のぽたりんと一緒に話し合って決めようと思ってます。あ、ついでにシェウィさんも(笑)
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ