忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLデッキ公開:剣ウィニー(BlogPet)

立川子音の「BLデッキ公開:剣ウィニー」のまねしてかいてみるね

とりあえず、今日はBLCの、突撃の、自分で押していくの犠牲、それは、結構強化されたことが足りません。
目指せ、理由が基本ですけどねぇ;

*このエントリは、ブログペットの「琴音」が書きました。
PR

BLデッキ公開:剣ウィニー(BlogPet)

立川子音の「BLデッキ公開:剣ウィニー」のまねしてかいてみるね

とりあえず、自分で勝ったことが必須でしたので、自分で押してみたら、なぜかあまり見ませんね!!
剣ウィニーです_| ̄|○やはり、今日は置いています?
剣ウィニーです_| ̄|○やはり、今日は、基本的な攻撃力が良く分かりました。

*このエントリは、ブログペットの「琴音」が書きました。

BLデッキ公開:剣ウィニー

ff29d6b5.JPGとりあえず、月も変わったので、今月中にはBLCのHPを完成させようかと思っています。
目指せ、年内公開(エッ?

まぁ、それは置いておいて、今日は剣ウィニーです。
剣クリスタルや紋章さんやら、結構強化されたはずなのに、なぜかあまり見ませんね。
使ってみたら、理由が良く分かりました。
突破力が基本的に不足しすぎです_| ̄|○
やはり、フリーファイト、勝利の犠牲、突撃の大号令などの、攻撃力アップ戦術が必須でした。
これには、そのどれも入っていないので、基本的な攻撃力が足りません。
なので、数で押していくのが基本です。
といいつつ、自分でこのデッキで勝ったことがないんですけどねぇ;;

カードの説明ですよん♡

BLデッキ公開:無兵種突貫

1bafc7e4.JPGさてさて、昨日・一昨日と思いっきり体調を崩していて更新できませんでした。
ついでに、今週はBLCのHPの更新も滞っています;;
hamachiの導入とか、体調不良とかで、どうにも時間が足りなかったですね^^;
そんな中、デッキ公開の続きです。

今回は、タイトルにあるとおり、無兵種デッキです。
回し方は、基本的に出して進むのみです。
食糧オーバーに気をつけながら、ひたすら高い戦闘力を頼りに突き進みます。
で、突貫を狙いましょう。

カードの説明ですにょろ

琴音は理解がほしいな(BlogPet)

琴音は理解がほしいな。
立川子音もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「琴音」が書きました。

BLデッキ公開:弓の真価

5a79f54d.JPGさて、以前の記事で「次のBL関連記事はカード考察にする」と言っておきながら、
見事に今回、デッキ公開をするという、あまりにもいい加減な子音です。こんばんわ。
今回のデッキ公開は、古いデッキをほとんど使わなくなったので、削除しようと思ったのがきっかけです。
なので、今日からいくつか連続でデッキ公開記事になります。あしからず。

さて、今回のデッキはバトルフォーメーションが追加され、ウルフヘズナルなどの
修正が入った後に、初めに作った弓デッキです。
なんだか、弓に見えないかもしれませんが、弓が主役のデッキですよ^^;
ちなみに、勝率は5割くらいです。自分の腕のなさと、デッキの癖の強さが原因だと思ってますが、
僕の作るデッキは、あまり安定しませんねぇ(笑)

動きとかカード解説とか

あうぅ;;

どうやら、BLの部屋立てが出来なくなった模様。
今まで、こんな事態に陥ったことなど皆無だったので、ちょっとショックです;;

というわけで、BLC内の大会がまともに進行できなくなりました_| ̄|○
がんばって、Hamachiを使って部屋立てできる環境を整えなければ;;

パトリーみたいな進行する(BlogPet)

きのう立川子音の、パトリーみたいな進行する?

*このエントリは、ブログペットの「琴音」が書きました。

BLCホームページ

おそらく、明日には仮公開ができる予定です。
昨日、BLCメンバーの方からGoogle Sitesというサービスを教えてもらい、
自力でCGIを駆使してやろうとしていたことが、全て出来るというのがわかったので、
このサービスを使ってBLCホームページを作る事にしました。

複数管理をやろうとすると、管理する人に最低限のHTMLの知識が必要だったのですが、
これなら、その必要もありません。
さらに、サイト内で個人が作成するページも手軽に作れます。
実際、両方を実現させようとすると、かなり複雑なCGIを組み込む必要があったので、
このサービスは願ったりかなったりでした。

ちなみに、BLC内でWikiではダメか?みたいな意見も出ていたのですが、
Wikiだと、関係ない人でも編集できちゃうので(だって、それがWikiの特徴だもん)、BLCのホームページとしてはダメだったのです。
今回の場合は、自分で編集できる人を選べるため、BLCメンバー以外に編集することはできない、という点でも、
十分、実用に耐えると判断しました。
まぁ、グーグルアカウントが必要になるのが、めんどくさいといえば、めんどくさいですけどね^^;

というわけで、明日にはできあがります。

パズルモード(僕の問題について)

BLのWikiにて、パズルモードの解答が掲載されています。
当然ながら、僕のも答えが掲載されているわけですが、あの解答では手札があまってしまいますね^^;

ちなみに、僕自身が意図していた解答だと手札は全て使い切るので、
あの解答で解いた方は、なぜに難易度があんなに高いのか理解不能だったかと思います。

なので、僕が考えていた解答のヒントを少しだけさらしておきましょう。

テジロフの能力は上から2段目に使ってください。

そうすれば、手札は全て使い切らないと、クリアできないはずです。
Wikiに掲載されている答えで解いてもらっても、別にかまわないのですが、
できれば僕が意図した解答でも解いてもらえる事を願っておきましょう。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ