忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLデッキ公開:剣ウィニー

ff29d6b5.JPGとりあえず、月も変わったので、今月中にはBLCのHPを完成させようかと思っています。
目指せ、年内公開(エッ?

まぁ、それは置いておいて、今日は剣ウィニーです。
剣クリスタルや紋章さんやら、結構強化されたはずなのに、なぜかあまり見ませんね。
使ってみたら、理由が良く分かりました。
突破力が基本的に不足しすぎです_| ̄|○
やはり、フリーファイト、勝利の犠牲、突撃の大号令などの、攻撃力アップ戦術が必須でした。
これには、そのどれも入っていないので、基本的な攻撃力が足りません。
なので、数で押していくのが基本です。
といいつつ、自分でこのデッキで勝ったことがないんですけどねぇ;;
食糧:12枚
ほとんどがコスト1なので、これで十分だと思います。
足りないなら、アサシンとかを食糧に変えるといいと思います。

双剣兵士:2枚
なんといっても、槍に止められるわけにはいかないので、これで頑張ってもらいます。

高給取りの老兵:1枚
序盤から布陣できて、戦闘力5はウィニーとしてはとても頼もしいです。
食糧事故にだけは気をつけましょう。

魔法剣士:1枚
スナイパー対策。タイミングよく使えれば、とても強いはず・・・なんだけどなぁ。

ロンパイア兵:2枚
後ろにラッパを引き連れて進むのが基本。攻撃力6を止めるのは至難の業ですからね。

レディーフェンサー:2枚
スナイパー対策その2。とはいえ、擬似駿足があるので、追撃で攻撃することも良くあります。

アサシン:1枚
・・・なんで入れたのかなぁ?他に入れるべきカードがあると思います。

大剣の紋章官:2枚
剣デッキでなら確実に1枚ドローが期待できる人。なので、バンディットが居なかったりします。
自分も戦闘力4とまずまず。

パラディン:2枚
ウィニーなのに、これが2枚入っている時点で何かが間違ってるっ!
せめて、1枚にして他に別のものをいれようや、自分_| ̄|○

嵐のラッパ吹き:2枚
剣の攻撃力不足を補うためのカード。ロンパイアやレディーフェンサーの後ろに布陣できると良い感じ。

継承者ネル:
ウィニーだし、数を頼るデッキでなら、普通に入りますよね。ドローも出来て、結構便利。

市長ウィルラ:
全体的に力不足な剣兵を強化しましょうかねぇ、ってことで入れましたが、正直延長以外では邪魔です(笑)

究極女王クリスタル(剣):
剣ウィニーだからねぇ。実質、この人が最強カード。大事にしていきたいところ。

世界中の守り人マナ:
コスト1戦闘力3の擬似駿足は便利ですよ?

勇者ミョムト:
延長のときの保険です。これがいるなら、やっぱりパラディンは1枚でいい気がしますねぇ。

会心の一撃:
AT+1はこのデッキでは貴重です!なるべく大事に使いましょう。

パリィ:
剣クリスタルを守るために使うことが多かったなぁ、と記憶しています。

ビゼンナガミツ:
まぁ、これより突撃の大号令とかのほうがいいんですけどねぇ;;

アンブッシュ、挑発、撤退、遺跡:
説明不要な戦術たちですね。

強行軍:
剣デッキだしねぇ。正直、これがないと始まらない気が・・・。


これも、少々(どころか、かなり)荒削りです。
それなりに戦えてはいたものの、やはり構成の仕方がまずかったせいか、後一歩が足りなかったですね。
こういう、できそこないなデッキを見ると調整したくなるような人に、調整してもらうと強くなるのかなぁ、とか思ってますが、
その人物像に自分も当てはまるのは、知らん振りしておきます^^;
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ