僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです
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食糧:12枚
まぁ、コストが全体的に低いのと、場にそんなにユニットを出すタイプのデッキではないため、この枚数。
ゲリラ戦術削って、食料増やした方が良かったかもしれない。
アサシン:1枚
遺跡のドロー要員兼おとり。この人に戦闘能力を期待してはいけない(笑)
バンディット:2枚
ドローサポート兼おとり。やはり、戦闘能力を期待してはいけません(笑)
ピクシー:2枚
ノーコストの攻撃・防御3は、とっても優秀です。フリーファイトで突貫の対象にもなりますしね。
相手が射撃メインの時には、頑張っておとりになってもらいましょう。
カタール兵:2枚
デッキのエースその1。攻防ともに優秀なので、うっかりやられないように気をつければ、
割りと敵陣までいきやすいです。
ガードプリンセス:2枚
このデッキ、唯一の守備要員。マルクスやクリスタルでも突破できない壁になれるのは頼もしいですよ。
相手に隙があれば、一気に駆け上がってもいいですしねぇ。
ウルフヘズナル:2枚
デッキのエースその2。カタール兵ともども、攻防に優れた優秀なユニット。
これは、さすがに敵陣に入れさせてもらえることが少なかったです。皆、警戒しますもんね^^;
ターミネイト:2枚
延長戦に入ったときの保険。ガードプリンセスでは、延長の役に立ちませんし、他のユニットは攻めあがるので
中々延長で活躍できる位置を確保しにくいんですよね;;
というわけで、この人に延長戦は頑張ってもらいます。
ゼリグ:
相手を動かして突貫を決めるのに使いたいところです。まぁ、あんまりこだわりすぎてもいけませんが。
プルル:
延長戦間際に、ユニットの稼動範囲を広げるために入れてみたんですが、あまり活躍できませんでした。
やはり、これを入れるなら食糧12枚は厳しかったかも。
ワンドラ:
完璧、2枚目の挑発です。
ディアドラ:
正直、入れたものの手札に来たら1番困る英雄でした_| ̄|○
まだ、ラムセスとかの方が良かったかもです。
アイア:
修正前だったので、こんな構成でも突貫できる能力だったので入れてみました。
実際、決めたこともありましたけど、やはり攻撃力が不足してましたねぇ。
会心の一撃:
まぁ、突貫決めるための補助に使います。ドローサポートはおまけ程度に。
パリィ:
敵陣に入り込んだユニットに使えればベスト。後は、中立確保とかに使ってました。
突貫突撃:
このデッキのコンセプトですしねぇ。
ゲリラ戦術:
対象に取れるのが、ピクシーとカタール兵、バンディットの3種類だけでは、宝の持ち腐れでしたね_| ̄|○
これよりは、デッキに入れるべきカードが他にありそうです(現地の案内人とか)
アンブッシュ・挑発・撤退・遺跡:
説明いらないですね。
フリーファイト:
敵陣に入り込んだユニットに突貫を決めさせるためのカード。かなり、優秀ですよねぇ、これ。
迅速な配置転換:
意外なところから意外なユニットが飛んでくるので、結構重宝しました。
相手の予測を上回る可能性を秘めていて、強いなぁと感じた1枚。
どうにも、このデッキは調整が不足しています。なぜなら、おそらく今回紹介する中で1番使ってないから(笑)
なので、いくらでも改善する余地がありますので、こんなのを作ってみようかなぁと思う、奇特な人の参考になればいいかなぁ;;
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