忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜華LH6月大会

LH006.png昨日は桜華のLH大会でした。
今回のルールはLv2以下限定というもの。
禁止カードはリヴァーレ。
で、今回僕が使ったのが左のやつ。

実はこの前の水曜日にPCの調子が悪くなり、原因究明して元通りに使えるようになるまでに2日を要したというハプニングがあり、調整不足とファイル想定をじっくり考える暇もなく大会突入するはめになるという、けっこう悲惨な状況でした^^;。

続きに結果
とりあえず、トーナメント形式にして、これまでの成績から、自分ともう一人がシード扱い。
で、緒戦は1回戦を見事に勝ち抜いてきたラストさん。
今までラストさんとの対戦成績は負けなし3戦3勝。それでも、今回は準備不足な感じがいなめなく、油断なんて微塵もできない状況。
なのに、1ターン目。相手のリソース削ろうとダゴンに癒し神官サポートをセット。普通、Lv2以下のユニットなら優勢が合っていても3ターンくらいは粘れるはずだったんですが・・・相手「夜の霊」
しかも、Lv5になりやがったよ;;おかげで1枚しか削れず、LPも持っていかれていきなり形勢が不利に。
この後、5-2になるまで一方的に殴られる。
それでも相手のいいようにやられては、主催した立場がないので、そこからかなりがんばって2-2までもっていく。が、反撃もそこまで。SPに余裕があっても、手札が散々な状態でどうしようもなく。あっさり負け。
途中で相手のファイルが僕のファイルとよく似ていることに気づくが、こちらがHP強化にがんばっているのに対して相手はAT強化にがんばっていました。それで優勢を合わせられるとHP強化が意味がなかった_| ̄|○

シード扱いだったので負けても3位決定戦になるという、人数が少ない弊害が;;
それでも、成り行き上3位決定戦はもう一人のシードだったmakokuさんと。
どうやらフィアスさんのファイルが予想外だったようで(ちなみに、高HPファイルは気づいてたがカードが足りなかった;;)押し切られたようで。
で、そのmakokuさんはまさかのファイル破壊。LP回復手段が存在しないというのにやってみようというあたり、すごいなぁと素直に感心しました。僕はそうそうにあきらめましたしねぇ^^;
で、最初に相手がファイル破壊と気づいたので、こちらは極力ドロー効果を少なくしつつ、相手に勝てそうな組み合わせを選択。
途中聖なる光を手札に持ってくることができ(相手がフェルアン出したターンのドローだったので危なかったですが;;)、使える場面を伺いながら、相手のLPを順調に削っていき、最後は回収した後に、夜の霊ががんばって相手のLP削ってくれたので勝ちました。


正直、トーナメントは人が少ないと楽しくないので、なるべく時間がかかっても総当りかスイスドローを採用しようと思った大会でした。
今回はファイルの構成がオープンダメージとファイル破壊に強い傾向にあったことに、対戦し終わってから気づいたのですが、もうちょっとちゃんと考えたほうがよかったと思いました。
そうすれば、風の精霊とか美声とかいらんカードを抜いて入れ替えていただろう気がします。
次回は、しっかりと考えよう。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ