忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構、面白い

今、白骨戦士ファイルを回してるんです。
数珠や、カサンドラに対して無力にもほどがあるんですが、ミスティアには割と有利かもしれないです。
何より、白中型やフェルアン入りミスティアに対しては圧倒できるのが強み。

それにしても、精霊返却、ラドル、ノワールガーファス、今回の白骨戦士と、毎回僕が作るのは誰かが作ったやつの亜種ですね_| ̄|○
ゼロから構築する能力が欲しいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

ちなみに、上のうちノワールガーファスは、作り方次第でミスティアファイルに対しても有利になると思われます。まぁ、初手フェルアンだったらどうがんばっても、死ねるんですが(笑)
また、ミスティア同士の同系対決を考えると、ミスティアはバッティングしてもいいような構成をする必要があるので、返却に特化したファイルに対してはミスティアは苦手だと言っておこう。
後、SPロックも苦手だよね(・・;)
…やっぱり、今度はSPロックを組もうw

PR

グラチャン

昨日から、始ってますね!

僕は、メインとサブ垢含めると4つあるので、それぞれで別の人に投票しました。
で、ちなみにメインではりむさんに投票しているので、今日の初戦は勝っていただきありがたいことです。
この調子で、決勝までいってもらえると、非常に嬉しがります(笑)

バイオグラフィティーNo1に記されている事

皆さん、こんにちは。先ほど紹介させていただきました、草壁藍です。
わたくしの事は、前回の記事を読んでいただきたいと思います。
では、早速ですが、アルテイル公式サイトに記されている
バイオグラフィティーのNo1『ラヴァートの神々と神の子カリテ』について、簡単に解説してみます。
本文はこちらです。

では、簡単に解説いたします。

_| ̄|○

本日、連勝ストップした上、2連敗しました。

まぁ、ね。ノワールで、黒猫ミスティアは、正直きついから、それはいいよ。
その前の、連勝ストップした時が、どうにも。
相手の状態から、最初に返却はないかなぁとか思ったらあるし、その後もことごとく行動を読まれてすかされまくって、完敗しました。

まぁ、読まれてるとわかっていても、その行動だけしか取りようがなかったのですが。
このあたりは、さすがに上級者と思いました。

しんどかったよ

昨日の夜、今日とTITの方と二戦やりました。
両方ともぎりぎりですが、なんとか勝ちました。
☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

でも、勝っておいて言うのもあれですが、一歩間違えれば自分が負けてます(・・;)
やはり、武闘派集団のギルドのメンバーだなぁ、と感心しつつやってました。
正直、今日のはたまたまルザ展開のタイミングが良かったから勝ったようなものですし、昨日のはたまたまこちらの攻撃が当たって欲しいユニットにあたったから勝ったようなものです。
高Lvの人に連勝したからと浮かれず、きっちり気を引き締めたいと思います。
本来なら、もっと楽に勝っていておかしくないような内容だったんだからw
相手のSPみたら、あの時の「大突風」バッティングは狙えたのにとか、「反撃の狼煙」のタイミングが速かったとか、やたら反省する点が多いです。

でも、これで昨日ミスティアのスキルが二つあるのを忘れていて負けたの、帳消しにならんかなぁ。ならんよなぁ(笑)

こ、これは(・・;)

えっと、本日Lvが50に到達したので、カードがプレゼントされました。
御使いB氏のコメント付で。でも、

メイリーン
ミリア
アスート
カテリーナ

って、何かのいじめですか(^^;)
何も、揃っているメイリーンとか、一枚も持ってないミリアやカテリーナ
一応選べば2枚になるが3枚揃っても使いそうにないゴウエンのアスート

ミリアかカテリーナで正直すごく悩みましたが、レアリティを取ってカテリーナを選びました。
実用性と、レアリティの二者択一って、正直一番きついです。

早過ぎるってば!!

まぁ、あれです。
僕は普段昼間にやるせいか、アリーナでLvが下の人とやる事が多いのです。
そんな中で、最近ギブアップするのが早い人が多いなぁと感じます。
極端な話、一枚目の返却SSを大突風でかわしたら、ギブアップされた事もあります。

ギブアップする事に対しては、まぁ別に文句はいいませんが、そのタイミングには文句も言いたくなるのですよ。
勝負が決定付けられてからギブアップなら、まぁわかるのですが、別にそんな事もなくこちらにだってユニットが2体程度しかいない状態でギブアップは正直どうかと思います。

それに、ギブアップせずに最後までやっていると、色々相手の人から学ぶ事だってあるだろうし、その人との再戦のとき、情報が多くなります。そこらへんは、ちょっともったいないなぁと思うので、なるべくならギブアップせずにがんばりましょう。

メール実装

されましたよ^^
とりあえず、フレンド登録してる方から、何人か選んで、送ってみました。
いきなりのメールに驚かれた方、すいません(^^;)
現在、2名から返信がありました。お二人とも、感謝<(_ _)>

とりあえず、これについて記事を書くので、コラムは明日から再開。
続きは、うちの三人娘のそれぞれの意見が載ってます。

三人の漫談?

負けまくるなぁ

いやぁ、まともに勝てなくなりました(^^;) 理由は、ファイル変更時期だから、です。 毎回、ファイルを変更する時は、二桁の連敗を刻んでようやく勝てるようになるのですが、今回はそれ以前に、どんなファイルを使うよ?っていうのがありまして… 正直、色々と模索中ですw

無駄な時間を費やしてしまい、すいません

ついさっきのお話。
自分の場:水風精霊クローズ(ともに3枚目)燕の偵察兵、ミスティア、人魚族の弓兵(HP10、3枚目)が自分の場にいました。残りLP4。最後のSSは魂削りの女剣士で、練達が入ってます。
相手:風の精霊(3枚目)とAGI2以下のユニットがいます。相手LP1。

対戦相手の方に、ブログに載せる許可を取っていないため、必要な状況しか表記しておりませんので、実際とは若干異なる結果になることを、申告しておきます。

ただ、↑の状態、勝ちが決まってますよね。
そ、自分のSS(練達)を自分のユニットに当てて、何かクローズさせてもらい、最後の自分のSSを発動、で勝利が最短の勝ち筋です。まちがっても、相手の「風の精霊」なんかに当ててはいけません。なのですが…

やっちまったよ!!

弓兵守ろうと、相手の風の精霊に練達あてちゃった。てへっ♡
と、かわいく言ってもしくじったことは仕方がありません。
とにかく、この時の対戦相手の方、本当に無駄に時間をかけてしまって、申し訳ありませんでした。
ここを見てるかどうかわかりませんが、この場をかりてお詫び申し上げます。

以下、どういう考えでこうなったか

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ