忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄な時間を費やしてしまい、すいません

ついさっきのお話。
自分の場:水風精霊クローズ(ともに3枚目)燕の偵察兵、ミスティア、人魚族の弓兵(HP10、3枚目)が自分の場にいました。残りLP4。最後のSSは魂削りの女剣士で、練達が入ってます。
相手:風の精霊(3枚目)とAGI2以下のユニットがいます。相手LP1。

対戦相手の方に、ブログに載せる許可を取っていないため、必要な状況しか表記しておりませんので、実際とは若干異なる結果になることを、申告しておきます。

ただ、↑の状態、勝ちが決まってますよね。
そ、自分のSS(練達)を自分のユニットに当てて、何かクローズさせてもらい、最後の自分のSSを発動、で勝利が最短の勝ち筋です。まちがっても、相手の「風の精霊」なんかに当ててはいけません。なのですが…

やっちまったよ!!

弓兵守ろうと、相手の風の精霊に練達あてちゃった。てへっ♡
と、かわいく言ってもしくじったことは仕方がありません。
とにかく、この時の対戦相手の方、本当に無駄に時間をかけてしまって、申し訳ありませんでした。
ここを見てるかどうかわかりませんが、この場をかりてお詫び申し上げます。

単純明快に、練達を自分のユニットに当てると、警戒されてアタックされないかも?と思ったため…なんですが、こう考えてる時点で、すでにおかしい。

正しい思考は、↓になるはずです。

1.自分の練達を自分の偵察兵あたりにあてる。
2.いくら、相手がこちらの行動が不審で警戒しても、弓兵のピンポイントで風の精霊を落とされたら負け。
3.ということは、少なくとも、風の精霊は攻撃しないといけない。
4.これで、弓兵にあたってクローズすれば、3枚目なのだから最後の魂削りが発動して次のターンに勝ってる。
5.また、風の精霊の攻撃が弓兵に当たらず、弓兵が相手より先に動けばピンポイントで相手の風の精霊を落として勝ち。
6.さらに、風の精霊の攻撃が当たらず、相手のユニットが先に動いたとして、やはり弓兵に動かれるわけにいかないため、攻撃せざるを得ない。これで、場にいるユニットが精霊とかATが20未満のユニットでない限り、必ず一体はユニットがクローズされるため、それをリムーブして勝ち。

と、相手の風の精霊を戻した後に気づき、思いっきり「しまったー」と思ってしまいました。
もう、気づいた後は、いかにこの時のミスを気づかれないよう、どうにかして相手の場を空にして、イクサーアタック通して勝つかを考えてましたよ_| ̄|○
結局、ばれましたけど。

もう、ね。今日、こんなんばっかだよ。今回のは、ミスったときに勝ちが確定してたから、勝ちましたが、その前にも、カード選択を色々、ミスりそうになってましたからね。
昼間は、完全にそのせいで負けてますし。
あのファイルを使うときは、ちゃんとした思考ができる状態のときに使わないといけないと、心底思いました。

PR

無題

ノ<はぃ先生
相手を思いやっての時間短縮もいいと思いますが、やはりバトル中の相手にはいつも全力で向かうのがよろしいかと進言。

無題

うん、全力で向かうのはいいことです。
ただ、今回の場合、全力で向かっていればこのターンに試合終了しているはずなのに、いたずらに長引かせてしまったため、相手の方に申し訳なかったなぁ、と。
でなきゃ、わざわざこんな記事を書きません(^^;)

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ