忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参加できなかったな

いえ、御使いAさんのお誕生日記念チャットイベントの事です。
まぁ、本来なら昼間の第一部に参加できたはずなんですが、諸事情で参加できませんでした。

そして、夜の部はバイトから帰ってきて、役者魂(ドラマ)見てたら、終了時間にw
つまり、僕にとって、GMさんの存在なんて、こんなものなんだと確認できた日だったという事です。

PR

以上の記事は、フィクションです

芸術の伝道者

去年もありましたが、今年も開催されるようです。

去年は、確か僕は何もしなかった気がします(・・;)
芸術なんて、無縁だもん(笑)
ただ、今年はカード設定部門に応募してみるつもりです。

理由、昨日一昨日の交流会で、人が少なく無駄に時間が余ってたので、カードの設定を考える時間が大量にあったためw
とりあえず、グリモア・ネームドが一枚ずつできてるのですが、どっちにしようか考え中。
ユニットは、バランス取るのが難しくて、あきらめましたw

そして、イラスト部門ですが…出してみたいような、みたくないような(^^;)
まぁ、出すにしても、そんな凝ったものにはならないでしょう(笑)

バトル以外にも

今日、ちょいと1,000円分、Webマネーをつぎ込んでアバターやらパートナーやらそろえてみました。
で、咲耶姫さんとこのチャットルームで言われた一言。
「色々、買ってる」(みたいな意味合いの言葉)
…そのときも言いましたが、今日そろえましたw
昨日までは、もう初期状態のまんまだったんですよね。

いや、自分から咲耶姫さんのアバターがあまり変化なかったので、
「あまり、変わってない」と言ったからですが。
いや、ねぇ。あれだけ、ブログで”アバター楽しみ♪”みたいな事言ってたので
色々勝ってるかなぁと思うじゃないですか。
軽はずみに発言すると、思わぬカウンターをくらう事を、身をもって体験しました(笑)

しかし、チャットルームは便利だし、バトルもほぼ問題なくできるようになったし、フレンドリストは役立つしで、なんだかんだで、嬉しさが隠せてません。
今日、普段ほとんど使わないバトル中のチャットまで使う浮かれよう。
とても、数日前に”なにやっとんじゃーっ!”て感じにぶち切れてたのと同一人物とは思えないw
ちなみに、先ほど自分のフレンドリストの名前を確認したら、むやみやたらに豪華な名前が並んでます。
そんな中、ぽけと、ぽたりと自分がやたら貧相に見える始末。せめてレベルくらい吊り合う様がんばろっと。

ちょっとお休み~

講座”これから、始める人のためのアルテイル”ですが、今日はお休みですよ。
だって、昨日緊急メンテでアルテイルがまともにできる状態になったのに、結構労力のいる講座を書くと、プレイする気がなくなってしまいますのでw

と、いうわけで、今日は僕は対戦をメインにやっていることでしょう。

講座の前に

ギルド、どこかに入ろう、うん。
入り安そうなのは、・・・咲耶姫ちゃんとこか?(あ、久々にちゃんづけw)
他の知り合いは、採掘者さんと花束と・・・やめよう、あんまり浮かばない_| ̄|○

やっぱ、咲耶姫ちゃんとこが良さげですわ。
ということで、ちょっくら打診しに行ってこよう。

まともに、プレイできないですねぇ

うーん、ずっと愚痴ばっかりになってますが、まぁまともにやれてないのは事実ですからね(・・;)
今日、僕と対戦した方(複数)、申し訳ありません。回線が見事に切断されました_| ̄|○

さて、本日かなり毒を吐いてます。
もう、僕がブログ初めて一年数ヶ月経ちますが、今までで一番きついです。
なので、続きは読みたい人だけ、お読みください。

以下、愚痴と酷評

ゲームとして、成り立ってません。

いや、まぁVU直後に比べれば回線落ちの確率は減っているんですが、それでもやっぱり成り立ってないような・・・
まぁ、落ちるのは良いとしましょう(良くないけど)。その後の二重ログインが発生した後が問題ですよ?
まず、確実に20分じゃ復帰できない。メール飛ばしても返事来ない。
これで、やる気があるのかっ!ってつつきたくなるのは、仕方ないと思いません?
一刻も早く、改善されるよう祈りましょう(笑)

それはそうと、昨日は皆さんお暇だったようで、うちのブログのアクセス数が70超えてましたよ。
平均40程度の現状において、これはすごい気がします。
よっぽど、みんなやる事がなかったんだ、と一人納得してましたw

一日経って

まぁ、正確にはヴァージョンアップ後一回定期メンテを経過して、という事ですが。
ちょっと、改善されてます。

それを言う前に、ヴァージョンアップ直後の問題点を挙げてみましょう。
まず、動作が重い!処理時間がかかりすぎです。
次に、回線がよく切れる。まともにバトルなんてできません。
やっぱり、エラーがでる。

といったところですかね。なんせ、まともにバトルができないから、バトルの不具合なんて見つけられないわけですよ。正直、”ありえなーい!”って叫びたいくらいでした。
で、メンテ後に変わったかなlと思って一回だけバトルしてみました。
その結果、わかった事を。

結果報告

これは・・・

アルテイルのメンテが長引いていたので、投稿がこんな時間にw
しかし、アリーナで数回プレイしましたが、一度もまともに終わらなかったんですけど?

全部、回線切れ。
メンテあれだけ長引いて、結局これかよっ!と思わないでもないです(TT
他の面は良さそうなのに、肝心のところがダメじゃん

まぁ、回線切れでは負けがつかなくなったのだけは、バトルシステムでの好評価。

今日から、アルテイルネット

楽しみな反面、試遊回の情報で不安も残る。
後、今までアルテイルで大きな変更が最初から上手くいったためしがないのも、不安。

と、まぁそれでも楽しみな事はありますよ~。

それは…

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ