忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歓迎(BlogPet)

きょうは歓迎しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「琴音」が書きました。
PR

やっと、落とせた;;

BLのバージョンアップがあった後、なぜかDL元につながらず、つながってもまともに落とせなかったので、
新バージョンのプレイが今日になりました。お久しぶりです。

WS000011.JPGそう、この画面になかなかお目にかかれなかったのです^^;
ですが、ようやくプレイできてほっと一息です。
ところで、なにやら隠れているアイコンがありますが、これらはショップで
購入することで現れるようになります。

そして、ミッションにハードモードという新しいモードが搭載されました。
CPUが賢くなっていて割りと手ごたえがあった気が・・・僕が下手なだけかも
しれませんが;;
カード追加や修正は行われていないようですが、新しい要素が増えるだけで、
結構楽しいですね。これからも、BLCの一員として応援していきますよー。

さらっと、上に書きましたが、バトルラインクラブには結局入ることにしました。
あまり、夜にPCつけてないのですが、時間が合う限りイベントやらチャットやらに参加するつもりです。

BLデッキ公開:嵐の矢

d71cfb39.JPGというわけで、デッキ公開です。
僕個人がしらふ(お酒を飲んでない)状態であれば、7割くらいこれでやってました。
ちなみに、勝率も80%を超えるくらいで、おそろしく自分に合っていたデッキです。
まじめに対戦して負けた回数も、1度という信じられない勝率^^;
まぁ、事故って負けたのもあわせると3度なので、あまり威張れない;;

それはそれとして、見てもらえばわかりますが、見事に弓兵デッキです。
そもそものコンセプトが、射撃の可能性を限界まで引き出すだったので、こういう形になりました。
実際、使ってもらうとわかると思いますが、対処しにくい相手はトーファイくらいしかいません。

回すときのこつは、ひよらない、出し惜しみしない、がんがん行くです(笑)
どれだけ、相手が色んな戦術を用意していようと、先に場にいる兵士を消してしまえば何も起きないという
考えの下、このデッキは生まれているので、相手の戦術を封じながら制圧が勝ちパターンです。

続きはカードの解説

BL情報

というわけで、BLに関する情報です。
公式ブログの方で、アップデートの日にちと内容がちょびっと公開されています。
どうやら、来週の月曜日の予定らしいですよ^^
まぁ、予定は未定ですが、楽しみな状況ではありますよね。なにせ、もうじきGWという状態での
アップデートなので、BLを思う存分やれそうですしねぇ。

そして、お次は雛小屋さんのほうでバトルラインクラブというものが紹介されています。
どうやら、常識があってBLが好きなら誰でも歓迎のようなので、興味がある人は雛小屋さんのほうで
紹介されている入会方法を実行してみましょう^^
ちなみに、僕はどうするのか検討中です。

さて、明日か明後日には、BLデッキを公開しようと思います。
なんと、久々の自分で一から作り上げた(笑)デッキ公開です。ちなみに、現在のメインデッキですが、
他にもいい感じのデッキも出来てきたので、別に公開しても大丈夫そうな気がしてきたので公開します^^;

BLカード考察:「双剣兵士」(BlogPet)

立川子音の「BLカード考察:「双剣兵士」」のまねしてかいてみるね

どうしても、槍に対してかなりの切り札としてはATC+3、剣兵では割りとクリスタルすら落とせるほどの良されて損は強いため、久々カード考察。
何せ、結構優遇さという点で戦闘力3、本当に槍デッキのかもしれませんが、入れているの魅力が使いたくなる1枚です?
今回はそれ以上に強いです!!
一応、弓に宣戦布告します。
何せ、入れているのおともに強いですが弓に宣戦布告して損はしません;それはしませんね。
単なる戦闘力3の魅力が、結構優遇さという点ではロングソード兵に強いため、射撃などとはロングソード兵にどうぞ。

*このエントリは、ブログペットの「琴音」が書きました。

BLカード考察:「双剣兵士」

どうしても、突貫デッキを扱いきれません;;
それはそれでおいておいて、久々カード考察。
今回は、槍兵に露骨に宣戦布告している「双剣兵士」です。

1コストで戦闘力3、対槍兵ではATC+3と剣兵の苦手な槍に対してかなりの脅威となります。
何せ、射撃などと併せるとクリスタルすら落とせるほどの攻撃力。
これは、槍兵としてはあまり相手にしたくないところでしょう。
ちなみに、デメリットとして対槍以外だとあまり役に立ちません。
単なる戦闘力3の普通のユニットですからねぇ。一応、弓兵には強いですが、剣兵自体が弓に強いため、
本当に槍以外が相手だと目立てないユニットだったりします(笑)

とはいえ、槍デッキは割りとよく見かけるため、剣兵中心のデッキを組むときは、入れておいて損はしません。
そういう意味では、結構優遇されているのかもしれませんね。
使い勝手の良さという点ではロングソード兵の方が上かもしれませんが、それ以上に対槍デッキへの
切り札としての魅力が使いたくなる1枚です。
ぜひ、剣兵デッキのおともにどうぞ。

BLデッキ公開:躍動

cf1fdfbb.JPG今日もしっかりオンライン対戦をやっていたら、ブログを見てくださった事のある人と
対戦することになりました。・・・これは、下手なプレイがをできないと、無駄に緊張しました;;
結果は、激戦の末辛くも勝利することができましたが、あんな接戦は心臓に悪い^^;
というわけで、そのとき使っていたデッキとは違うものの、遊びで作ったデッキを公開します。
といっても、自分ではこれで勝ててないのですが、いつもあと一歩までは行くので、
そうそうできの悪いデッキではないと思います。

回すときの注意点は、イットク+突貫ができるようにがんばることでしょう。
・・・どこかで見たような気がする?気にしてはいけません^^;
後は、なるべく延長前に決めるように心がけましょう。
なぜか、延長は厳しいので(笑)

各カードの説明

BL雑記

さて、久々BL関係の記事です。といっても、ただの日記みたいなものですが。

充実した記事を書くには、やはりある程度プレイしないといけないと思って、
暇をみてはオンライン対戦をやってました。
時間を問わずにやっていたせいか、やたらと勝率が落ちてしまいましたが;;

そうそう、開発ブログでアップデートに関する内容がちょっとだけ出てましたね。
期待が持てそうな画面が出ていて、早くアップデートがこないだろうかと、わくわくします。

明日あたり、ここ数日間使っていたデッキを公開する予定です。

明日から、ルナは経験値50%UP!

タイトル通り、明日から明後日までLUNAでは経験値アップイベントが実施されます。

久々に、明日はLUNAで一日の大半をすごすことになりそうです^^
ギルドの人たちも土曜日だし、少しはいるだろうしねぇ。
楽しめるといいなぁ。

久々、アルテイル(笑)

なにやら、アルテイルでイベント開催中らしい。
というわけで、CPU戦も試してみたかったので、ちょこっとやってみた。

・・・なんか、やたらとすごい効果を発揮されたのですが;;
えー、多分書いてはダメだろうと思うので詳しく書くことはしませんが
場からユニットがいなくなりました;;

まぁ、そんなことにはめげずに一生懸命ベルティアーを返却してたら、いつの間にか勝ちましたけど^^;

というわけで、イベント一つ消化。
もう一つは、とてもやれない;;

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ