忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BLデッキ公開:躍動

cf1fdfbb.JPG今日もしっかりオンライン対戦をやっていたら、ブログを見てくださった事のある人と
対戦することになりました。・・・これは、下手なプレイがをできないと、無駄に緊張しました;;
結果は、激戦の末辛くも勝利することができましたが、あんな接戦は心臓に悪い^^;
というわけで、そのとき使っていたデッキとは違うものの、遊びで作ったデッキを公開します。
といっても、自分ではこれで勝ててないのですが、いつもあと一歩までは行くので、
そうそうできの悪いデッキではないと思います。

回すときの注意点は、イットク+突貫ができるようにがんばることでしょう。
・・・どこかで見たような気がする?気にしてはいけません^^;
後は、なるべく延長前に決めるように心がけましょう。
なぜか、延長は厳しいので(笑)
バンディット
まぁ、言わずともわかりますよね。脅威のドローサポーター。

遊撃の騎士
守備の主力。
このデッキ、総じてコストが2以上あるため準備に非常に時間がかかるので、それまでこの人に
必死でがんばってもらわないといけません^^;

エリートランサー
射撃1で蹂躙されないための保険その1。
正直、いらない子だとは思います。これじゃなくて、バルバ族の獣騎兵のほうが優秀な気もしますしね;;

食堂馬車
食糧コストが馬鹿高いデッキなので、食糧ブーストは欠かせません。
隙あらば、制圧も狙っていきます。

重装騎兵
射撃1で蹂躙されないための保険その2。
やはり、獣騎兵のほうが優秀な気がしてならない1枚。
ただ、こちらは守備要員も兼ねているので、エリートランサーよりはいらなくない。

グリフィンライダー
主力その1。
ユニットを飛び越えて移動できるのは、非常に強力。バンディットなどの後ろから不用意に近づいてきた相手を強襲することも可能。ただし、使いこなすにはかなりの慣れが必要そう;;

スロヴィア騎兵
主力その2。
スタリオンがいれば、素で突貫の対象になれる唯一の騎兵。そのため、こいつで盤面を駆け抜けられないと
非常に厳しい。まぁ、そんな場面あまり見なかったのだが^^;

ネル
まぁ、デッキ圧縮娘です。完全に使い捨てになります;;

ゼリグ
戦術的撤退・ラムセスで騎兵が動かせない以上、相手に動いてもらうしかありません。
というわけで、万能選手のゼリグが入ってます。

パクノス
正直、レイダのほうがいいと思いますが、弓兵対策も兼ねてパクノスにしてます。

スタリオン
強化サポートカード。これがいないと突貫の威力が激減するので、大事に使いましょう。

イットク
切り札。みんながみんなコストが重いので、コストオーバーでの破棄で破棄するといいでしょう。
というか、それ以外だと自滅以外、手段がないんですけどね;;

戦術は、撤退が入ってない理由は騎兵が対象にとれないから。会心の一撃も騎兵に当てられないのですが
使い捨てなネルあたりに当てて1ドローするために入っています。
帰還の狼煙は現地の案内人、遺跡と合わせてドローしたあとに場面に合った英雄を戻しましょう。
上手く使えればそうとう有利になるはずです。


騎兵単体のデッキは初めて使ってみたのですが、おそろしく難しいということがわかりました;;
動ける範囲がものすごく広いため、1マスずれるような選択ミスも許されない感じでした。
とりあえず、いったん封印しますが、いずれは使いこなせるようになりたいところです。

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ