忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第4弾考察:ファルカウ

最後は、ファルカウ
「追いかける翼『ヴォルフィード』」
HP90以上のユニットは強制返却とはいえ、周りを見渡しても、素でそれを満たすのはHP100軍団くらいのもの。また、サポートされてもなかなかHP90以上にはならないため、結構厳しい。こんな不安定なスキルでSP4も消費したくありません。

「海神『ヴォンドラーム』」
Lv的に確定2枚ドローつきのLv6ステのユニット。一応、相手が優勢があってなければ、HP=20に強制変更するものの、それを狙う必要はあまりないでしょう。ドローだけで十分です。普通に勝てる可能性だって高いんだし。

「魔道管理官『バネット』」
現況、山札からグリモア4枚落とせば、それは全部落としたのとほぼ同義。勝ちさえすれば、相手の厄介な「治癒呪文」とか高確率で落ちていきます。・・・勝てばね;;

「森の魔術師『アンティーラ』」
相手のゴウエンには厳しく、自分のゴウエンには利益をもたらす、変なカード。今回、ゴウエンには高火力カードやアンチカードが何種類か登場しているので、それらを選んで持ってこられるのは便利ではある。これまた、バネットと同じで、勝つのが難しいんですがw

「分解」
絶対、何かが間違っているカード。「星竜」とか「プロポジッション」とか、これに比べるとかわいく見えてくる。Lv4以上のカードは完全無効化とか、どんだけ強いんですか_| ̄|○
ちなみに、天敵は「炎魔人」。でも、使いにくいんすよ、こいつ;;

「魔法王国の格闘家」
おそらく、青初めての、まともに単体で戦える小型ユニット。別に強化する必要もないので、これに「妖精の踊り」とかくっつけて出しておくだけで、相手にしてみれば、結構なプレッシャー。
どうも、LHでは勝利・敗北エリアでの効果が軽視されるみたいだが、目に見えるプレッシャーって、相手の行動を縛ってくれるから、強いのよ?

「大海の人魚魔術師」
人魚ファイルの可能性を覗かせる一枚。実際、人魚が増えてくれば、この効果は強いだろうと予想される。
それなりの戦闘力もあるため、勝ちも拾いやすいし。現状よりもカードプールが増える将来に、真価を問われる。

「人魚族の戦闘兵」
上記の「大海」と同じ評価。将来を楽しみにしておこう。

「絶対障壁」
即死系スキルとの相性がいいこと、この上ない。「プロポ」とか、ほぼ確実に決まりますw

「押し流す波」
えー、師匠級魔術師と合わせるとHP-30と言われても、現状の師匠級魔術師たちは、これより別のサポートをつけてあげたいんですけど?まぁ、2枚ドローでもいいかもしれませんが。選べるし。

「空杖使いの魔法使い」
サポートをつけてあげれば、先攻を持ち、SP+2の効果が発動します。正直、ATがかなり不足しているので、勝つつもりなら、AT+30くらいしてあげたいところです。

「人魚族の魔術師」
既出の2枚と比べると、少しおとなし目の人魚族。まぁ、現状、人魚が少ないんで、よくわからないというのが本音です。

「巨大すぎるカエル」
先攻持ちユニットを目の敵にしているようなカード。実際問題、AGI4以上のユニットのHPとATを-20すれば、とても勝ちやすい気がするので、評価としては一枚くらいはあっても良さそうというカードです。

「欠如した魔術所」
要するに、相手の山札のグリモアを自分のSPに変換するカード。いいのが落とせるといいですね。ファイル破壊するなら、別のことができそうな気がします。

「水の槍」
これよりは、「水の精霊」の方が優秀でしょう。サポート幅は、こっちが強いですが、所詮HP-10の差しかないので、それだけではグリモアとユニットの差は埋まりません。


見所は、言うまでもなく「分解」。「星竜」や「プロポ」も、どこか間違ってる気がしましたが、これは破格です。絶対、何か間違ってます!せめて、Lv5くらいいるんじゃなかろうか?「恐怖」より対象幅が広いのに、「恐怖」より軽いっておかしいですよ~。
それ以外なら、「ヴォンドラーム」がちょっと気になる程度。「魔法王国の格闘家」は、今後優勢青でよく見かけることになりそう。やたら突出したのを除けば、割といいでき。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ