忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぁ、たまには

アルテイルと、無関係なのですが、バトンでも。

ちなみに、天城さんのところから拾ってきたものです。
(勝手に、持っていっていいと書いてあったのでw)
【あの子の事もっと知りたいバトン】
◆ルール◆
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す。(自分も回答する)
2.終わったら必ずバトンタッチする。
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
4.バトンのタイトルは変えない。
5.ルールは必ず掲載する。


【01】そんな6人にバトンを回す。(回す人を最初に書いとく)

無理無理。リンクしている人は、ほとんどやってますってw

【02】お名前は?
立川子音(たちかわ しおん)
イクサーネームは、ShionT
なんで、違うかというと、登録するときにはまだ、立川子音という名前ができてなかったから。
Shionでいこうとしたらダメだったので、苗字をぱっと考えて、それのイニシャルを最後につけたw


【03】おいくつですか?
27ですねぇ。

【04】ご職業は?
基本、何でも屋。PC扱う仕事なら、オフィスソフト使っての書類作成や、CAD使っての図面修正、果てはプログラミングまで、ほとんどなんでもこなします。

【05】好きな異性(同性でも可)のタイプは?
自分が、割と間が抜けているので、しっかりしている人。
それプラス、うるさくないなら、なお良し。

【06】特技は?
まぁ、PC関連ですが、プログラミングは特技かと。趣味でもあるが;;

【07】資格、何か持ってますか?
英語検定3級、KET(Key English Testという、ケンブリッジ大学が認定する資格)、普通免許(?)・・・これで、全部かな。

【08】悩みは何かありますか?
時間が欲しいw

【09】好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物 嫌いじゃないもの
嫌いな食べ物 牛乳・チーズ・生クリームといった、乳製品全般(食べられないではないが、食べたら100%気分が悪くなる)


【10】今、広い意味で恋していますか?
定義があいまいすぎて、どう答えたらいいのやら。
まぁ、してることになるか(?)

【11】貴方が愛する人へ一言。
いつまでも、元気で

【12】回す6人を指名すると同時に他者紹介を簡単に
省略

【14】最近ときめきを覚えた対象は何ですか?
甥(1歳)が、リズムに合わせて踊ってたこと。


【15】最近の調子はどう?
すこぶる、悪い。まぁ、良くなってはいっている

【16】最近の嫌なことはなぁに?
別にない。

【17】会ったことのないネッ友は何人くらい?
ほとんど、全員。会いたくても、僕に金銭的余裕がないのですw

【18】旅行に行くならどこに行きたい?
京都・奈良・旭山動物園・ちゅらうみ水族館(だったっけ?沖縄の有名な水族館)・ほか色々

【19】解毒方法は?
死ぬ。・・・嘘です。まぁ、医者へかかるというのが、一番適切かと。

【20】あなたは今何を育てていますか?
別に、何も育ててません。

【21】一昨日の夕飯は何ですか?
お魚(多分、カワハギ)の煮付け

【22】一日だけ過去に戻れます。いつに戻りますか?
人生で唯一告白をした日。・・・すごく、消し去りたい過去だったりします。

【23】「2008年1月1日」の自分の予定
家で、のんびり。

【24】人生で1番冒険しちゃった事は?
22で答えた、唯一の告白。あんまり、思い出したくも、覚えておきたくもないのですが、こういうのに限って、忘れないんですよねぇ。

【25】今までで一番感動した言葉は?
んー、ないような気がする。

【26】明日の予定は?
多分、二日酔いで寝込む。

【27】最近すごく切ないことは?
忙しくて、仕事が適当になること

【28】自分のカラオケの定番は?
「空も飛べるはず」(スピッツ)
「Fly Me To The Moon」(英語版です、もちろん)
(メンバーによっては)「残酷な天使のテーゼ」

【29】苦手なことは?
人の名前を覚えること。ただし、顔は一度見ると覚えます。名前だけです、覚えが悪いのは_| ̄|○

【30】今までで自腹をきった一番高いものは?
パソコン(18万ほど)

【31】春夏秋冬で一番好きな季節は?
晩春から初夏にかけて。寒すぎず、暑すぎず。ついでに言えば、僕は極端に寒がりなので、秋は「寒い」という感覚がw

【32】あれ?よくほっしゃんに似てるって言われません?
・・・ほっしゃんって誰ですか?(マテッ
というのは、冗談で、ちゃんと知ってます。
絶対に、似てないと断言しておきましょう。

【33】ルール違反します。
これは、しないって答える人はいないんじゃ;;
まぁ、たまにします。

【34】一番好きなアーティストは?
矢井田瞳さん。
歌詞、曲調、ライブでのパフォーマンスなど全部好き。
結婚されて、良かったです。これからも、応援しますよ~。

【35】おやつはいくらまで?
0円。というか、母親手製のプリンとか、ママレードとかしか、お菓子らしいお菓子を食べないんですが;;
あ、水羊羹とかくずきりとかなら食べるや。えーっと、だから300円くらいですかね。

【36】好きなキャラクターは?
川澄舞(Kanonより)
まぁ、Kanonのヒロインたちは、あゆ以外全員好きなんですけど^^;

【37】TV番組に出演するなら何に出演してみたい?
んー、実際に存在しないのでもいいんでしょうか?
好きな芸能人と一緒にデートできるっていうなら、出てみたい。
ちなみに、カメラ・ビデオなどで撮るのも撮られるのも嫌いなので、上記のような物凄い得した気分になれない限り、願い下げです。

【38】一番泣いた映画は?
映画じゃないとダメですか?じゃあ、ありません。そもそも、感動ものの映画を見ない人です。本は読むけど。

【39】恋愛って何かね?
幸福と苦難を共有すること

【40】好きなキャラは?
同じ質問がありました。

【41】動物占いなんですか?
しらね。

【42】幸せを感じる瞬間は?
おいしいものを食べてるとき。

【43】怒ってる?
いいえー。というか、怒るって何ですか?ここ10数年、怒ったことがありません。

【44】好きなバンドのパートは?
ギター。

【45】今何聞いてる?
特に何も。普段は、ジュディマリとヤイコの何かを聞いている。

【46】どんな音楽が好き?
割とテンポのいい曲。ちなみに、ロック系はあまり好きではない(B'zは聞くけど)

【47】このバトン長いよね?
確かに長いですが、以前これより長いのをやったような記憶があります。

【48】後ろの正面だぁ~れだ?
アウターが吊るしてありました。

【49】最近泣けたことは?
ない。

【50】生まれ変わるなら男の子?女の子??
人は嫌だ。どうせなら、セミとか蛍とか蚊とか、一生が短いのがいい。

【51】好きな髪型は?
ロングのストレート。って、自分がするんじゃないですよ。
こういう髪型の人が好きですってことで。

【52】最近買った本とその感想。
漫画は「エムゼロ 5巻」「ネギま 20巻」
続きが気になるー

小説は「断章のグリム V」
ホラーダメなんですけどね;;ホラー描写以外のところで、思わず微笑む場面があるため、そこを読みたいために買ってしまいます。ちなみに、これは上巻なので、続きが早く出て欲しいです。

【53】1日にどれくらい寝ますか?
10時間近い。でも、8時間寝れば十分です。

【54】部屋で1番多いものって何?
間違いなく、本。

【55】このバトンここで止めてもいいかな?
とまってません。

【56】ビビッとくる瞬間は?
感は悪いです。

【57】好きな人いる?
いますよー。

【58】ずばりその人の名は?
え。これまでの質問で答えましたけど。

【59】あなたのヲタク度数は?
70%くらい?比較する対象がないと、具体的に数値化できません。

【60】これがないと生きていけない!!ってものは?
パソコンでしょうか。仕事道具w

【61】年上派?年下派?
年下でお願いします。

【62】見られちゃまずいものはどこに隠す?
隠さない。捨てる。

【63】好きな漢字を一つ教えて下さい。

人には優しく

【64】送り主はどんな人?
送り主といっても、勝手に持ってきちゃったので天城さんのことでいいですかね?
んー、頼れるお姉さんといった感じを受けます。

【65】ミクシィに入ってみてどう思う?
それなりに、楽しい。ていうか、これミクシィで書いてないけどねw

【66】休みの日の過ごし方は?
プログラム組んだり、ゲームしたりです。

【67】欲しい必殺技とか魔法とか?
クロノダイバー(サイコバスターの駆の能力)

【68】今何食べたい?
お昼食べたばかりなんですけどね;;
しいてあげれば、太平燕(タイピーエンと読みます。熊本名物で、鶏がらで出汁をとってあるスープ春雨をイメージしてもらうといいかと思います)

【69】あなたのオススメアーティストを教えて下さい
ミュージシャンは答えたんですよねぇ。じゃ、絵描きさんで。
クリスチャン・ラッセン。家族そろって、好きな人でもあります。

【70】好きなTV番組は?
現状で言えば、「ガリレオ」「SP」「ベストハウス123」

【71】新製品には挑戦するほう?しないほう?
必ず、一回はする方。それで、良かったら続けて買うが、ダメだったら二度と買わない。

【72】質問追加するのも、なかなか大変ですね
気にしない。

【73】記憶だけであのシーンを再現しよう!
ん?ドラマのキスシーンでも再現しておきましょうかね(笑)

【74】行き付けのお店を教えなさい。
そんなものは、存在しない。

【75】 好きな香水は?
りんごの花の香りの、あんまり匂いがきつくないのがあったような?
まぁ、匂いがきつくないのが好みです。

【76】昨今の値上がりブーム(?)で自分が困る物は?
ガソリン!原付のたかだか4リットルで500円オーバーはきついって。

【77】生きるって何よ?
突き詰めれば、死ぬことなんじゃない?

【78】好きな髪色は?
黒かプラチナブロンド。中途半端に赤やら茶色いのは、なんか気色が悪い。

【79】君、誰?
変な人って答えでいいですか?

【80】音楽って何だと思う
副作用のない精神安定剤。

【81】お疲れ様です。ここらで一曲いかがでしょう?
じゃあ、バンプオブチキンの「天体観測」でもw

【82】今までで最高何連徹しましたか?
したことない。徹夜ができない体質の人です。

【83】好きなメカはなんですか?
あー、ファーストガンダム世代ですもん。ガンダム以外の答えが浮かばない;;

【84】後6ヶ月の命と言われました。どうします?
書きかけの小説でも完成させます。

【85】友達と恋人、ドッチが大事??
恋人。まぁ、そもそも恋人作る気がないんですが、そんな自分だからこそ、恋人ができたらその人がすごく大事なのだと思ってます。

【86】朝比奈みくるが現れた!?
またその項目を選んだ理由も答えてね♪

→たたかう
ぼうぎょ
じゅもん
にげる
萌える


うん、イクサーのみくるさんだったら、バトルしたい人ですし、ハルヒのみくるちゃんだったら、襲いたい人ですからねぇ。まぁ、襲うは言いすぎですが、とりあえず仲良くなるための努力ってことでたたかうです。

【87】(追加分)
アルテイルで追加して欲しいイラストレーターさんを(希望があれば)1人挙げて下さい。
七瀬葵さん。ぜったい、アルテイルの雰囲気に合う絵だと思うのですが、なかなか入らないですね。
もしくは、Kanonの樋川さん(でしたっけ;;うろ覚えだ)。


ここから、持っていく人はいないでしょうし、追加はしません。
あー、長かった。明日は、LHのファイル公開でもするかなぁ。
PR

無題

お久しぶりですーm(__)m
バトンやってないので勝手に持ち出しましたw
不都合があれば連絡くださいな^^;

あ、あと、LH内戦出られそうなら行きますのでよろしくお願いしますーm(__)m

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ