忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらにつづき

今度はゴウエン。
「炎の竜巻」
最低ダメージが100。最高が200。相手が単騎だったり数が少なかったりすると、効果抜群。
数が多い(4体以上など)なら、微妙。まぁ数が多くても単体に全部飛んでいけば強いんですがね。
ノワールファイルなどの単騎特攻型に近いファイルには抜群の威力を誇るでしょう。
逆に、白中型のような数は並ぶわ、HPは高いわ、DFもあるわ、なファイルにはほとんど効きません。
一見、青小型にも効きそうですが、テキスト読む限り、4回繰り返した後にユニットがクローズすることになるので、クローズするだけのダメージが当たったユニットにも続けてあたる可能性が高いため、なるべくばらけて欲しい場合にもあまり効果的ではないです。
効くのは、リビングデッド系のファイルに対してのみかと。

「制圧の重装歩兵」
判断に困ります。Lv2を出すタイミングでLv3相当の強さのユニットが出せるのは魅力ですが、代償にイクサーアタックと待機ができなくなってます。なので、初手には向かない、終盤でイクサーアタック要因を増やす役割にも使えない、中途半端な感じがして、仕方がありません。

「連続拳の格闘家」
一番初めの能力に近づいたような。ちなみに一番初めは、ランクアップするとAT30:AGI4になってました。んで、三連撃がなかったかな。まぁ、初手で出せるユニットではなくなりました。じゃあ、途中で出すのか?と言われると、出しませんとしか答えようがない。つまり、使えない。

「対少女『エスリア』」
基本的にHPが50から40になっただけ。結構きついかも(^^;)
んで、対象に指揮官3人を取れるようになってます。

「少女銃使い『ユーニ』」
強いなぁ、ランクアップしたら(笑)
AGI4のタイミングでダメージ30が飛ぶのって、すごい強いんですよねぇ。
以前の「ソーサレス」を知ってるなら、その強さはよくわかるでしょう。「見えない刃」との相性もすこぶる良いです。

「一撃必殺の武術家」
SSはピンポイント影響力×20ダメのゴウエン版。ゴウエンもランクアップが強くなり(特に「ユーニ」)、影響力を上げるメリットは多いので、無駄に強力な単体ダメージになりそうです。
そして、今までは最大の一撃を一度放つとたんなる壁に成り下がっていたのが、自力でATを集める事ができるようになりました。一人でコンボが完成してます。一人でコンボ完成している点で「夜歩く者『ルザ』」と似ていますが、こちらはあそこまで強くないので、復活コストは普通のままです。

「石化」
なんていうか、防御と返却SS対策を一枚で行えるようになってますね。
「怪人『ベルティアー』」との相性は良さそうです。相手が青いと泣けますが。

「火焔の代行者『プラーミァ』」
月への襲撃は、まぁいい感じです。問題は、もう片方。
「リュミエール」の立場は?似ている効果ですが、明らかにこちらの方が使いやすそう。
持っている人は少ないでしょうが、それでも持っている人には選べるカードが増えた感じ。

「銃姫の護り『フィエルテ』」
中々の良修正ではないでしょうか。まぁ、青の立場からすると亀の立場は?って言いたくなるんですが(笑)。赤の壁として選択肢に入れてもいいレベルだと思います。

「雇われ鎧兵」
強くなりました。たかがしれてます。持ち上げても、けなすところがあるのって空しい。
場に居続ける事で真価を発揮するタイプ。逆に言うと、速めに対処されると、どうしようもない。
これを使うなら、こいつを守る手段を考えましょう。

「東方の女剣士」
消えてたランクアップが戻ってきました。確か以前はRNGとATとAGIが上がってた気がします。
RNGだけだとちょっといらない感じもしますねぇ。ただ、前半前衛、中盤から終盤は中衛と、場面に応じた使い方が可能になっていい感じでもあります。

「弾丸甲虫」
テキスト変更のみ

「炎の玉」
Lvが下がって使いやすくなりました。威力は一緒。

「銃姫の剣『ミザリオ』」
恐ろしく強くなってませんか?これはもう、「ユーニ」「フィエルテ」「ミザリオ」でファンデッキでも作れという事でしょうか?それでも、十分強そうな気がして怖いです(^^;)

「勇敢な剣士『ディラート』」
軒並みランクアップが影響力5以上くらいになっているので、ピンポイント50+ピンポイント30くらいのダメージは期待できます。強いっすね。

「渡り歩く少女剣士」
ASでHP回復できなくなったが、代わりに攻撃できるようになった。多分、こっちの方が使いやすい。そして、これにもランクアップ追加。

「炎の川」
スナフがいる場合って…その「スナフ」が修正されても、使いづらいんですけど(^^;)

「傭兵王国の剣士」
SSは単純なランダム横一列30よりは強力。でもしょせん横一列30ダメといった評価しかしようがない。
AuSは多分テキストが変わっただけ。

「妖精族の魔法使い」
なんですか、この特定ファイル(数珠・ノワールなど)にやたら効きそうな効果は。
使ってみないとなんとも言えない効果ですが、少なくともノワールには非常に良く効きます。

「岩石落とし」
これは、この手のダメージは「朱雀の策士『スナフ』」と一緒に使えってことですね。
威力が下がって、「炎の川」の中列版になりました。

「ブーメラン戦士」
「傭兵王国の剣士」のSSについての評価を見てください。

「竜殺『ブリンガー』」
40ダメ×3って、だから、「フィミエール」-EXの立場は?
後者がファイルのカードを犠牲にしているのに対し、前者はノーリスク。
何この、厳然たる差。弱いわけないです。

「狩人『カサンドラ』」
「不死鳥」が対象に取れなくなってます。それ以外に効果の変化はなし。

「巨大獣」
ピンポイント影響力×20ダメに変更。だから、強いってば。

「森の魔獣」
ダメージを与える場所を選べるので、前よりは使いやすい。が、しょせん縦30ダメ。

「栄光なる魔術を使う妖精族」
さりげに、「長靴を履いた猫」を対象に取れるようになってます。
それ以外に、変更なし。

「人食い虎」「傭兵王国の馬騎士」
しょせん30ダメってことで。選べるのは、いいんだけどねぇ

「爆炎の咆哮」
効果範囲が広がりました。

「傭兵王国隊長『デルラール』」
SSがランダムからピンポイントになりました。

「妖精剣士『ミゼット』」
なんか、ランダムで最大2体に攻撃を加える事ができるっぽくなってます。
ついでにランクアップ装備。これで、妖精ファイル以外でも活躍の場が…あるか?

「巨大な多足の甲殻蟲」「巨大昆虫」「身軽な傭兵王国の剣士」
列30ダメの総評をどうぞ。

「地面を歩く翼竜」
死ににくくなりました。ファイルに戻せなくなりました。
以前は、グリモアでなら戻せてましたし、ASでも戻せてました。
もう、何をしようが、ファイルに戻すスキルの対象には取れないので、出たら最後、倒すしか手段がありません。代償として、復活コスト2倍です。

「傭兵王国の二丁拳銃」
やっと、「瞬間銃使い」と並んだか?程度です。

「妖精族の治癒術士」
HP20ですが、「ドミナ」と違ってこちらはLv1なので、「火の息」で死んでもかまいません。むしろこいつに撃ってくれたらラッキーです。
テキストは「長靴を履いた猫」が対象に取れるようになりました。

これは、目玉はランクアップの復活ですね。相当数増えてますし、特にユーニ関連のネームドが軒並み強化されてるので、使い勝手が良さそうです。そして、ダメージ系SSが強くなってます。ブリンガーとかなんですか、あれは?いくらなんでもノーリスクで40×3は強すぎでしょうに。
まぁ、大突風で防げるといっても、ローティアに大突風使ったら50×2がいますしねぇ。
悩ましいことこの上ない。ダメージ系SSで組むと、返却系より大突風のタイミングをシビアに相手に要求できるようになってます。ダメージ系に強いノワールには一応天敵も存在するようになってますし、完全に環境は変化するでしょうね。少なくとも、返却SS満載にしなくても良くなりそうです。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ