忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に

ファルカウ
「隼の騎士『ラルト』」
一列ダメ30がランダムでなくなったのが出てきて微妙だと思っていたのに、さらに微妙なダメージに。使えねー。

「雷の使い『ルビア』」
ユニット能力が優秀なので、SSで見ることがなかったわけですが、さらに見なくなりそうです。

「禁止呪文」
やっと名前にふさわしい効果に(笑)
有効性は使ってみないとわかりません。

「魔術鎌の戦士」「銀の翼の怪鳥」「海割の爪」「呪印を使う槍兵」
ランダムだったのが選べるようになりました、以上。

「練達の魔術師」
使えません。だから、Lv2以上でHP20なのは致命傷なんだってば。

「人魚隊長『バルゼルダ』」「人魚姫『エメーナ』」-EX
「大海の人魚魔術師」が対象に取れるようになりました。それだけです。

「竜皇帝『レグライ』」
OSが今まででも微妙だったのに、さらに微妙に。AuSはそのままなので、Lv2以下ファイルキラーなのは相変わらず。まぁ、考えようによっては、レベル制限なくなったので相手の嫌なユニットでも戻ってくれればラッキーと思いましょう。自分の場にユニットがいなけりゃ、確実に相手のが返るのも魅力。「地面を歩く翼竜」は対象に取れないので、泣けますが。

「あわてんぼうの飛行魔法兵団」
「練達の魔術師」SSとまったく一緒。うわっ、いくら返却SSが弱体化したからって増やさなくてもいいのに。

「青の獣術使い」
テキストが変わったのみ。

「大海の代行者『オセアン』」
他の代行者に比べて、あまりにひどくないですか?HP40でも多分使いません。

「朱雀の策士『スナフ』」
奇抜な策に追加されたAGI+5の効果は、得かどうかの判断に困ります。相手がミスティアだったら、素で返されるじゃないですか。あ、「地面を歩く翼竜」に使えば良いのか。
ってどんなファイルだよ_| ̄|○

「海上より飛び立つ翼竜」
元のステータスに戻って、復活コストが倍に。明らかに、他の色の復活コスト2のユニットと比べると強さが2ランクぐらい下のような気がします。もう少し、強くして欲しかった。

「帰還」
ソウルバックがついて、ただで撃てるようになりました。これを使う瞬間というのを誰か教えてください。

「海神『ヴォンドラーム』」
ファルカウ版ピンポイント影響力×10+ピンポイント30ダメ。ファルカウで影響力を無駄にあげる意味はあまりなく、どう見ても30×2ぐらいが関の山。あって、40+30。50超えると、むしろこいつはユニットとしての選択肢に入ってくる領域なので、こいつにこのスキルでは意味がない。

「人魚族の魔術師」
「練達」SSですね。増やしすぎ。

「人魚姫『エメーナ』」
EXのところをご覧ください。

「時間凍結」
アクション終了にならないユニットが増えました。特に非ネームドに。
わかりやすい例として「空仗の魔法使い」は以前だと、カード名に魔術師というのが入っていなかったのでアクション終了してましたが、修正後だとカードタイプ:魔術師にひっかかるので、アクション終了しません。同じ様な理屈で、今までリビングデッドというスキルを持つものに対するスキルが今回軒並みカードタイプ:不死者を対象に取るようになってますが、ほとんどのリビングデッド持ちがこれなんですが「不死鳥」だけはスキル:リビングデッドを持ちながらカードタイプ:不死者ではないので、ひっかからなくなってます。リビデ対策スキルは「不死鳥」出されると意味がなくなります。

「人魚族の剣士」
他の人魚族関連の変更を見てください。

「魔法王国の特殊弓兵」
ピンポイント40ダメ+グリモア除去ですね。ローティアの同じSSのカード参照

「呼ぶ声『ミティーア』」
テキスト変更のみ

「魔法王国の上級剣士」
変更しなくても良かったよ。

「人魚族の踊り子」「人魚族の盾兵」
他の人魚参照。というか、初めのEXのところ参照。

「調整体『ノゼ』」
Lv2でこの能力は破格ではないでしょうか?Lv4以下対象なので、相手の育った巨大暴れ象でもコピーしてそれを速攻で倒せば自分だけ強力ユニットのできあがり。HPもスキル使った時に回復するので場に出てからの強さを比較すれば、仮面より強いと思います。理想「ノゼ」でコピー→仮面でそのコピーしたユニット(強化されているものとする)を除去。しくじると、えらく損害がでかいのが玉に瑕。

魔道騎士コンビ
使えないのをさらに使えなくしてどうするっ!

「海神の怒り」
ぶっ!強化されてやがる。ちなみにこれが使われないのは、弱かったわけではなく青のLv4に他に有効なカードが「海賊王『ダヴリッド』」しかめぼしいのがなく、そんな博打に近いファイルを好んで使う人が少なかっただけです。明らかに、Lv4以下を選んで戻せるのはやりすぎ。「巨大暴れ象」も「リドレーア」-EXも「狩人『カサンドラ』」も最近のめぼしい主力ユニットは皆Lv4以下なんだから。
おまけのダメージも健在なご様子なので、「フェティス」のごとく叩かれそうです。

「急降下する翼竜」
状況に応じてステータス変更できる特殊ユニット。RNG1の時の強さはファルカウLv5としては破格の強さ。ただし、RNG3のときはただのダメユニット。おまけにスキル使うと勝手に攻撃するのでファルカウではこれが無駄。好きなところに移動できるのは利点。せめて狩人の上昇の時の攻撃がランダムでなければ色々便利だったのに。ちなみに、AT60ピンポイントはさすがにダメです。またATを消されてもASを使いまわせば必ず元のATに戻せる変なユニット。

「偵察の有翼人」
SSは他の列30ダメ参照。
CSはこれでもデメリットがでかすぎる。というか、発動しやすくなって、余計に使いにくい。しかも、結局SP減ってる計算になるし。

「魔法王国の巡回兵」
えー、多分DF+10が永続でAGI+5がターン限定なんですね。
カサンドラとかと非常に相性が良いように見えます。蟹とかの元からDFがあるユニットとの相性も、もちろん良いですよ。自軍限定だけど、風の精霊のような使い方ができますね。おまけ付で。

ファルカウには目玉商品がございません。強いてあげるなら、「海神の怒り」「魔法王国の巡回兵」ですか。後、「急降下する翼竜」と「海上より飛び立つ翼竜」の翼竜コンビも、ちょっと期待したいところです。全部あまり気軽に使えるものではないですが、上手く使えばいけそうな気もします。
PR

無題

ミティーアゎ自分まで対象にとれるようになりました。

結構つよかったです

てかルザ、セラフゎ間違ってますね。
つよすぎです(^・x・^)

無題

うわっ、色々間違い発見しました。
面目ない(^^;)

ルザ・セラフもそうですが、海神の怒りも含めてこの3枚は、確かに何かが間違ってます(笑)

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ