忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うひゃー;;

かなり長いこと更新をさぼっていました^^;

とりあえず、家庭教師の教材作りとかに新しい方法を導入したので、なれるのに必死だったとか、普通にファミスタ2やってたとか、甥が生れたのでそちらを眺めている時間がながかったとか、午前中に働き出したので、時間がたりなくなったとか、言い訳は山のようにでてきます(笑)

しかし、仮にもそれなりの数のブログと相互リンクさせてもらっている以上、サボり癖がついてはいけません;;
最悪、週3回くらいは更新しないとね^^;

多分、それくらいならいけるでしょう。本当は毎日更新ができれば一番良いのですけどね。
というわけで、次回は勝つためのLH講座の最終回を書きます。多分、明後日の水曜日に。
PR

あぁ、きつい;;

どうやら、のどを痛めた模様で、けっこうきついです(T_T)
久しぶりの更新なのに、やることは、この程度です;;

あ、とりあえず、バレンタインのカード集めはがんばります(笑)

整理中

色々、ネット関係(主にメアド)を利用目的別に整理していました。
ついでに、リンク関係もそこそこ整理してます。
まぁ、もう少し見やすくならないかなぁとは思うんですけどね^^;

これが、もう少し時間がかかりそうなのですが、終わり次第更新再開するつもりです。

言葉は選びましょう

いえ、別にここを見てくれる人に対してではなく、最近の政治家の人たちに対する文句ですけどね^^;
で、それとは別に、僕自身にも多分、言えることです。

なるべく、愚痴っぽくならないよう、万人受けするよう、結構言葉は選んで書いているつもりですが、それでもよく「勝てない」とか「スランプ」とか、「どうにかしようよ」みたいな言葉を使っているようです;;

こういう言葉は、普通に日記としてのブログなら別になんの支障もないのですが、こういう場所ではなるべく控えるほうが賢明だろうと思ってます。
他人の愚痴なんて、読んでも面白くないですし、不快感が募ることもあるでしょうから。
ただ、人間どうしても愚痴っぽくなるときもあるわけで、そういうときは、単に愚痴だけ述べるのではなく、その原因まで追究していこうかと、反省している子音でした。

なんだか

疲れて、更新休んでました。
まぁ、微妙に体調は悪いので、無理する気がないだけなんですけどね;;

それでも、明日以降、それなりに更新していくと思います。
まずは、前回の交流戦でレラさんにしか使わなかった、黒単ファイルの紹介でもしましょうか。
ちなみに、レラさんにしか使わなかったのは、それ以降の対戦相手が強くて、メインじゃないと負けそうだったからです(笑)
そのメインも、レラさんに使ったのとあまり変わり映えがしないので、僕と対戦した人は、どこが違うのか、よくわからないとは思いますけどね^^;

まぁ、たまには

アルテイルと、無関係なのですが、バトンでも。

ちなみに、天城さんのところから拾ってきたものです。
(勝手に、持っていっていいと書いてあったのでw)

長いので、続きから

ひさびさです

ちょーっとネタに詰まっているので、一般常識クイズでもだして、今回は乗り切ります(笑)

で、今からいくつか選択肢を用意しますので、その中からお見舞いに持っていくことのできる花をすべて選んでみてください。割と難しいですよ(・_・;)

1.鉢植えのバラ
2.ユリ
3.切花の椿
4.ひまわり
5.バラの花束
6.ラヴェンダー
7.カーネーション
8.ひなげし

この8つから選んでみましょう。

答えはこちら

最近

アルテイルをやってません(オイッ

ファミスタばっかやってます(^^;)

さすがにレートリセットされたし、今週はやれる時はやると思います。
それが、ほとんど土曜と日曜しかないのは、どうしようもありません(笑)

昨日は

シュミッドディーヴァのオープンテストに参加してました。
時間がなくて3戦ほどシングルでやっただけですが、なんというかそれなりに面白かったです。
ドカポンやらカルドセプトやらのボードゲーム要素の入ったゲームは結構好きです。
正式に始まったら、しばらくこっちに浸かってそうな気がします(^^;)

アルテイルは、9弾考察と修正の考察が待ち受けているので、それに向かって気力を養っておかねばなりません(笑)
ちなみに、多色に関しては初めての考察なので、若干ずれがあると思います。

今週は忙しい

割といっつも忙しい印象を与えてそうなのですが、今週からは冗談抜きで忙しくなりそう。
ほら、2学期になって中3の子が慌てだす頃だから、カテキョのバイトが多くなりがちなのです(^^;)
中学生の教科なら、5教科全部教えきれる自信はありますが、さすがに受験まで半年切ってから、始めるとなると、強行軍にならざるを得ません;;
元々、受験のための勉強を教えるのが苦手(順序だてて、その事柄に対する理解力を高める方が得意)なので、結構頑張らないといけません(^^;)

来月なら、そこまで忙しくもならないのだけれどなぁ。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ