忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はクリスマスだったらしい

僕は、思いっきり普段と変わらない一日を過ごして終わります;;

・・・アルテイルでもしていよう(笑)
PR

取り繕えない

・・・もはや、更新する気力がかなりダウンしているのが、ばればれな状態ですね;;
2週間も更新しないのはかなり久々だったような気がします。

ちなみに、アルテイルをやっていないわけではなく、ちょこちょことやっているものの、わざわざ記事にするほどのこともないような変化しかないので、どうしても更新滞るのですよねぇと、ちょっと言い訳しておきます。

1からやっている人にはぐだぐだな印象が強いですが、2からはじめた人たちにとっては、まだまだ先があると思ってもらわないと困りますから、少しずつ初心者講座でもやろうかなぁという気持ちだけはわいてます。

・・・ただ、2のメインID赤選んだから、非常にきつい状態なんですよね(笑)
ま、それなりに更新していくようにします。

久しぶり

タイトルどおり、かなり久しぶりの更新です;;

更新が停止していた間、他のゲームをやりつつアルテイルも少しだけやってました。
ついでに、LHのコラムでの問題を考えていたものの、これはなかなかいいものが浮かばず、諦めモードに入っていたりします;;楽しみにしていた人には申し訳ないです_| ̄|○

そして、今日からマスターズファイルでの大会が開かれています。これに珍しく参加してますが、選んだファイルはTrinityの超大型ファイル。ファイルのラインナップを見たとき、回して面白そうだと思えるのがこのファイルだけだったため(青使いなのに青は無視してるw)、これに落ち着きました。

しかし、はたして自分がこれを使いこなすだけの腕があるのか、はなはだ疑問だったりします^^;
とりあえず、目標は完走です。

あはは;;

何ごとも、やる気が起きない時期ってありますよね;;
どうやら、その時期にぶち当たっていた模様^^;

とりあえず、アルテイルⅡの話に関しては、静観を決め込みます。
まだ、情報がそんなに公開されていないので、どうにも判断しづらいですしね。
萌えマスについては、やらないので知りません(笑)
元々、ミラマス自体、そんなにやらないので、あまりやる気がおきませんしね;;

明日あたりから、LHに関する記事を書こうと思います。
せっかく、ギルド大戦(?)みたいなのがあっているみたいなので、参考になるような記事を書きたいなと思っています。

1ヶ月くらいは

多分、時間的に余裕があると思うので、ブログ更新に少し力を入れようと思っています。

今日は、最近アルテイルをやってなかったので、書くことがないですが、明日以降はちょこちょこネタを見つけて書いていこうと思います。

ひぃ、ごめんなさい;;

と、おそらく言い出すだろうと思うほど、僕はホラーが苦手です。
なので、ミラマスはホラー企画の間は絶対にやりません。

まぁ、そんなどうでもいいことは置いておいて、ファイル公開はもうちょっとお待ちを。
間違って、紹介するつもりのファイルまで削除してしまった_| ̄|○
とりあえず、次回の更新では青の地雷ファイルをご紹介します。

めちゃくちゃ、久しぶりな更新

えー、気がついたら2週間以上ほったらかしで、申し訳ないです^^;
とりあえず、ALもLHも普通にやってます。

ALでは結局現在の環境で勝ちにこだわると、みな同じファイルになるようで、なんか勝つための作業をこなしている感じであまり楽しくないですねぇ;;
まぁ、しょうがないから、使えなくなる前に青EXを使い倒そうと思いっきり回してますけど・・・

LHの方は、この前の英雄王決定戦でがめさんが使っていたファイルから、ロック系ファイルは回してなかったなぁと思い、作って回してみたものの使いこなせずに終わりました(T_T)
なので、もういっそのこと基本に立ち返って、青以外は優勢合わせて回せるようなファイル+勝利・敗北エリア対処を考えながら作ったファイルを回してます。
どうも、以前よりテクニカルなファイルを回すのが下手になったようです_| ̄|○

今月のいーじーみっしょんはナポレオンなのですが・・・やらないんだよね;;

アルテイルではない、お話

タイトル通り、アルテイルとは無関係な日記です。
今日から、一番下の妹とその子ども(自分にとっては甥)が、家からいなくなりました。おかげで、静かになりましたが、今まで大人数に慣れていたせいか、非常に寂しくもあります。
ちょくちょく帰ってはくるようですが、それでも毎日会えていた今までと比べれば、会える頻度は極端に下がるので、やはり寂しい気がします。
それでも、いつか慣れるのだろうなぁ。


追記
今日、アルテイルをやらずにKing og Knightというアクションゲームをやってました。
かなり面白いので、お勧めです。
ググればきっと見つかります。

目に余る;;

何がかと言われると、いきなり無言で落ちる人の多さです^^;
基本的にマナーとかは押し付けるものではないので、あまり言いたくないのですが、それでも画面の向こうに人がいるというのをちゃんと理解して、相手に対して不快にさせるような言動はできる限り慎むべきだと思っています。

まぁ、そういう自分が過去に何度か無言で落ちちゃっている(物凄く急に用事が入ったとかですが)ので、説得力に欠けるんですが、それでも時間的な余裕があればちゃんと一言断ってから、落ちましょう。

後、対戦中に自分が不利になったからといっていきなり落ちるのもやめてもらいたいです;;
なんだか、自分が悪いことをしている気分になるのです。普通にやっているだけですけどね^^;

というわけで、できればちゃんと、最初と最後の挨拶をしてくださいとお願いしておきます。

追記:
上記で僕に無言落ちされた経験がおありの方に、この場でもって謝罪させていただきます。
その節は、大変不快な思いをさせてしまい、まことに申し訳ございませんでした。

気分一新

たまには、テンプレを変更して、気分一新です^^

さらに、ちょっとだけリンク関係の整理をしてます。…1つなくなっただけですが;;

で、今日のメンテナンスが終われば、晴れてAlteil.netにナポレオンが追加されます。
ゲームとしては神経衰弱よりは楽しいでしょうが、それでもアルテイルでやる必要があるかは「?」なんですけどねぇ。
ま、やってみてから再評価としましょうかね。

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ