忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさです

ちょーっとネタに詰まっているので、一般常識クイズでもだして、今回は乗り切ります(笑)

で、今からいくつか選択肢を用意しますので、その中からお見舞いに持っていくことのできる花をすべて選んでみてください。割と難しいですよ(・_・;)

1.鉢植えのバラ
2.ユリ
3.切花の椿
4.ひまわり
5.バラの花束
6.ラヴェンダー
7.カーネーション
8.ひなげし

この8つから選んでみましょう。


1.鉢植えは根付く=寝付くと語呂が似ているため、好ましくありません。ついでに、バラは香りが強く、匂いが残りやすいため、お見舞い用の花としてはふさわしくないでしょう。

2.ユリは、バラよりも香りが強く、その香りが独特で嫌いな人も多数います。こういう好みの分かれるものや、香りの強いものはお見舞い用としては使えません。

3.今回、わざわざ切花の椿としていますが、これはダメですね。椿の花は花の部分が丸ごと落ちる様子が、頭が落ちると評されるので、首が落ちるを連想するためいけません。これが、ランなどなら大丈夫だったのですが。

4.ひまわりは、大丈夫です。ひまわりは力強い生命力の象徴として考えられるため、時期さえ合えばお見舞い用の花としてこれほど適当なものもないでしょう。
5.バラの花束は、1で説明したとおり、ダメです。基本、病院というところは強い刺激はNGです。

6.ラヴェンダーは、ユリより独特の香りが特徴で、その強さもユリに引けをとりません。もちろん、NG。

7.カーネーションは、椿がダメなんだから、ダメですよね(・_・;)

8.ひなげしは、日が無いじょうたいを消すという語呂から、これもひまわりと同じく、お見舞いの花の定番です。ただし、雛を消すとも取れるため、子供のお見舞いに持っていくと嫌われるのでやめましょう。

つまり、正解は4と8のみ。しかも、確実に使えるのは4のみという恐ろしく選択肢の狭い問題でしたw
このほか、お見舞いに使えるのは、解説にも出したラン(ただし、香りの弱い種類に限る)、チューリップ(切花)、水仙などですねぇ。この他にも、要は上のお見舞いに持っていけない条件に当てはまらなければ、なんでもかまいません。鉢植えでなく、香りが強くなく、死を連想させないことですね。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ