僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです
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まぁ、正確にはヴァージョンアップ後一回定期メンテを経過して、という事ですが。
ちょっと、改善されてます。
それを言う前に、ヴァージョンアップ直後の問題点を挙げてみましょう。
まず、動作が重い!処理時間がかかりすぎです。
次に、回線がよく切れる。まともにバトルなんてできません。
やっぱり、エラーがでる。
といったところですかね。なんせ、まともにバトルができないから、バトルの不具合なんて見つけられないわけですよ。正直、”ありえなーい!”って叫びたいくらいでした。
で、メンテ後に変わったかなlと思って一回だけバトルしてみました。
その結果、わかった事を。
回線落ちは、改善された模様。
20ターンくらいゲーム終了にかかったが、自分も相手も落ちなかったので、おそらくヴァージョンアップ前くらいの落ちにくさにはなっていると思われます。
その他の対戦も、ちゃんと10ターン以上経過しているものがありましたしね。
昨日は、二桁ターン経過してるバトルなんて、見なかったよ。
動作が重いのは、相変わらず。
これは、プログラムの演算方法に問題がある可能性が、かなり大きいと思われます。
普通ね、サーバー変えたくらいで、処理速度が落ちるなんてありえないのよ。
仮に落ちても、以前の倍以上(おそらく、10倍くらい)落ちるなんて、ありえませんから。
多分、色々便利な機能が追加されたため、プログラム内での条件分岐が多岐にわたっているためだと思うのですが、このプログラム組んだプログラマーさんは、へたれです(あえて、酷評します)。
詰め込みすぎか、ばらばらにしすぎたかどちらかでしょうが、これは解決までに非常に時間がかかりそうな予感がします。
バトルでの不具合。「上級霊」のAuSで相手のユニットがクローズすると、「上級霊」が行動できないんですけど?おかげで、負けそうだったよ(笑)とりあえず、メールを送りました。
おそらく、AuS持ちのユニットには、似たような不具合が出てきそうな予感。「ヴォルドア」はまともに動いてたけどね。
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