忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まともに、プレイできないですねぇ

うーん、ずっと愚痴ばっかりになってますが、まぁまともにやれてないのは事実ですからね(・・;)
今日、僕と対戦した方(複数)、申し訳ありません。回線が見事に切断されました_| ̄|○

さて、本日かなり毒を吐いてます。
もう、僕がブログ初めて一年数ヶ月経ちますが、今までで一番きついです。
なので、続きは読みたい人だけ、お読みください。

えー、トップページで色々発表してありました。
それについて、ですが…あれ?上級霊は?
メール出した上、ここにも書いたんだけどなぁ?修正が難しいのか(んなわけ、ないだろっ!)。
他の、AuSはちゃんと、修正できてるじゃんっ!もしや、メールに気づいてないとか…(うぅ、まるでこんなサービス業いやだってテーマで、条件挙げてる気分)

そして、微妙にラフィーレなど数枚のテキストに修正が入ってます。
それについては、まず書いてある場所が悪い。あんな、文章に埋もれた場所に書いて、ユーザーに知らせる気があるのかっ!
実は、テキスト文章を変更したわけですが、処理順が変更になり、確率が大きく変わってます。
例を挙げると、「1・3・5・7・9」にユニットが配置されてた場合、これまでの処理なら、前列・後列に当たる確率は同じで、中列に当たる確率は一番低かったのですが、変更されたテキストに忠実に確率計算を行うと、この場合どの列に当たる確率も同じになるあずです。つまり、前列にユニットがいるかいないかを判断し、同じ皇帝を中列と後列にも行って、その中でユニットがいた列を抽出。その中からランダムでどの列にするか選んで選択するとなるわけなので、どうみても”ユニットが居る列に当たる確率”はいかなる場合でも同じにならないとおかしい。
という、結構重要な変更なのに、あんなちょろっと、いかにも”別にたいした事じゃありませんよ。えぇ、テキストの文面が変わるだけです”みたいな書き方は卑怯じゃないかと。おまけに、文面が変わって、今までと計算方法が変わり結果も違ってくるのに、それについては一言もなし。
サービス業なんて、やめちまえっ!と、言われてもおかしくないです。

最後に、アドオンエラーについて。

また、エラーが起こるブラウザの種類・バージョン、OS、Flashのバージョン等、ご利用環境をお知らせ頂ければ幸いです。<アルテイル公式インフォメーションより、抜粋>

さんざん、公式・非公式問わずブログで話題に上ってたろうが。それを、今更こんな情報提供を求めてます、みたいな文章出して、どうする!こういう不具合が見つかったら、見つかったときにすぐに情報提供を求めるべきでしょうに。それを、(おそらく)自力で解決しようとして、失敗したから情報ください、みたいなこの対応。
傲慢にしか、僕の目には映ってません。
ただ、もう、知るかっ!と突き放したくはなりますが、せっかくの大規模なヴァージョンアップも行い、これから先入ってくるであろう新規のユーザーの方のためにも、発生した状況などは報告したいとは思ってますけどね。
あくまで、新しく入ってくる人のためであって、自分の能力を過信して手を打つのが遅れた開発のためではありません。
普通の民間企業だと、責任者の首が飛んでることでしょう。今回は、まぁ初めての事だったので、穏便な表現にとどめてますが(これで?とか思った人は、僕の本性を知らない事でしょうw)、今後、同じ様な事が起きた時は、容赦なく叩きます。

サービス業と自覚している以上、最低限守るべき約束事が存在するはずです。
今回のアルテイルのヴァージョンアップでは、その最低限の事すら一つとして守られてません。
今後を見据えるなら、やってはいけない事だったと思います。また、約束した期限を守れそうにないのなら、せめて数日前にはその事を発表して、ヴァージョンアップの延期をしてもらった方がどれだけましだったか、と思ってます。
最近、運営チームが良い方向に進んでいただけに、今回は本当に失望しましたよ。

と、愚痴ばかり書いても仕方ないので、次の記事は気分が一新できるものを書こうと思います。
うん、初心者講座とか、良さそうですねぇ。新規の人も増えるんだろうし、初期構築済みに基づいて、各色ごとに初期からフォルラートへ向かうまでを書いてみようかなぁ。

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ