忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜華の民交流会

file.JPG昨日、僕の所属ギルドの桜華の民の交流会があったので、それに参加してきました。
んで、これが僕が使ったファイルです。「あふれ出す魂」とEXが禁止という条件。

見てわかるとおり、物凄く勝ちにいっているファイルです^^;
実は、もう一つ白小型も作ったのですが、そちらは調整が間に合っていなかったので、こちらを選択。

動かし方は相手が高LPなら初手「光の精霊」から精霊がなくなるか場に出るまで出し続け、その後ファルカウの影響力を3まで上げて「燕の偵察兵」から展開。相手がLp8とかなら初手「燕の偵察兵」→「光の精霊」と展開していく、オーソドックスな青小型です。
ちなみに、「あふれ出す魂」がないので、青のグリモア「返却」がたくさんあるファイルとかに弱いです(笑)

(ちなみに、今回フォルラート組とそれ以外のサーバーの連合軍とで団体勝ち抜き戦)
フォルラート組の4番手だったんですが、連合軍の2番手さんと初戦(マテ
で、対戦開始するも、ファイル間違えたので、ギルマスの咲耶姫さんにお伺い立てて再戦。
まぁ、初手「光」バッティングで気づいたんで、相手のファイル内容なんてわかりません^^;
で、仕切りなおして進めると、相手青。…正直、この時点で終わったと思う始末。
燕やら蟹やら展開するも、相手のグリモア「返却」で蟹は戻され、燕は相手の蟹に撃沈されと、かなり散々な試合展開に。
でも、もの凄くがんばって、相手のLPを4まで削るが、…もう息切れ寸前だよ_| ̄|○
負け覚悟していたら、いきなり”You Win”の文字が(・・?
相手の方の、エラーでした。
…ルール上、僕の勝ちということで。まぁ、確実に負けてた一戦です(^^;)

二戦目はギルド入会したて、アルテイル自体も始めたばかりという新人さん。
相手のLPが13あるので、初手「光の精霊」から展開。相手「あふれ出す魂」。(連合軍は魂使用可です)
次のターン、「燕の偵察兵」をセットして、考える。LP13なら、最初にLP1はないよなぁと思い、イクサーアタックしてみる。…呪殺光が発動しました(;゜ロ゜)
うちら、魂禁止なのに、容赦ねぇ!!
で、相手ゴウエンのLPが9まで上がったのを見て、微妙な空気に。えっと、大型だときつい気がします(;´Д`A ```
と思っていたら、ランクアップ。ちょっとほっとしました。んで、まぁ、普通に「青年」と「勇者」さんが前列に並んで、殴ってくるので、「勇者」さんに「水の精霊」うったりしながら、「青年」を狙い撃ち。この際、後列の「捜索者」は無視。んで、「青年」も「勇者」もクローズできないターンに「人魚族の弓兵」で「捜索者」を狙い打ってました。
その内、「燕の偵察兵」と場に出ている精霊をリムーブしてインサイドまでめくれた状態。
んで、相手の場に「勇者」と「ディラート」が出た時にちょうど「蟹」と「水の精霊」がクローズ。相手SPが2なので大突風はない。うん、まぁ蟹復活しないで、場の2体返した方がいいよね。というわけで、見事に2体返却して、そのまま押し切り。

三戦目はフォルラートの人だけど、人数あわせと助っ人で連合軍にはいったひと。
相手バネットだったんですが、まぁ「返却」を撃ってファイルに戻ってもらい、そのまま「光の精霊」と「偵察兵」でイクサーアタックしてLP1まで削った次のターン。相手のSPが18に。えっと、レグライだと場のユニットが全て戻ります。数珠も出された後に対処できません。唯一アルィンドだけは、喰らった後場の一体を復活させてSS食らわせれば勝てます。相手のセットカード…アルィンド。
良かった、勝った(´▽`) ホッ

最終戦。相手、赤小型。
えっと、「渡り歩く少女剣士」と「傭兵王国の正式兵」のタッグは強力でした。蟹さんが素で一ターンに一回沈んでたからね^^;
まぁ、弓兵とか出したり、ミスティア出したりしながら、相手を警戒させつつがんばって、最終的には「少女剣士」を「返却」で返しもう一体いた前衛…(なんだったか忘れてしまった;;)をSSで返して相手の場を空にしてイクサーアタックを通して勝ち。

初戦以外は、まともに勝ててちょっとほっとした反面、初戦で勝ってる状況だったらなぁと、悔やむ事もあった交流会でした。フェルアンなしのミスティアファイルでの魂の重要性がわかった戦いでもあったよ。
だって、ミスティアのスキル一回も使ってないもん(笑)。せいぜい、相手に警戒させるために出しただけ(オイ
こういう、条件が限定される戦いは、上達できるいい機会なので、これからもちょくちょく開いてほしいなぁと思います。

最後に、交流会に参加されたギルドの皆様、ギルマスの咲耶姫さん、お疲れ様でした。
とても、楽しかったです。

PR

無題

昨日はお疲れ様でした~^^
また機会があればやりたいと思ってますので、その時はまたよろしくお願いします~。

無題

昨日はお疲れ様でした~^^
こちらでははじめましてですね

今考えてみたらそりゃあ子音さん相手にバネットはねーよなぁ…とか思いましたw
やっぱりメインの黒小型にしておけばよかったと後悔(>_<)
でも返却満載ということを考えるとやっぱり乙るのは目に見えてますけどね…^^;
でも収穫ある対戦でした
ありがとうございましたm(__)m

ひとつ補足をば…
当方思いっきりクレストの人です…w

無題

追記です
迷惑でなければでよろしいんですが
リンク貼らせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いしますm(__)m

お疲れ様です

ここでは初めましてですね^^ さいたまです_| ̄|○
昨日はお疲れ様でした_| ̄|○ペコ
神をも味方に付ける子音さんには頭が上がりません_○/|_ 土下座
あのまま続けてても負けてた気がします^^;
でも、かなりいい経験になりましたw
昨日の試合のお陰でアリーナに行っても緊張しないでやれるようになってきましたww
どうもありがとうございました_○/|_ 土下座

昨日は・・・

昨日は寝落ち早かったですねw
あのあとコッソリ来てシャオサンと一戦交えた火種です。
フリーでのスパだったんで最近遊びに使っている青を投入。(今度載せます
いやぁ・・・上級剣士使えますねw劣化版カサンドラといったところでしょうかw
赤(カサンドラ)はそれなりにつかえるんでこれも同様に使ったらかなりいけましたw

そしてランクアップの壁はダイソンが一番だという結論に達しました。

コメントが多い!!

>咲耶姫さんへ
はーい、わかりました。よろしくですぅ^^

>ラストさんへ
まぁ、バネットを放置とかいうのも、一瞬考えましたが、あえて勝ちにこだわってみたり(笑)
そして、クレストの人でしたか(^^;)なんか、勘違いしてますねぇ、色々w
リンクの件は、OKですよ~^^

>saitamaさんへ
いやぁ、あの後多分押し負けてましたから^^;
ホントに終わりがけだったので、もったいなかった気がします。次は、負けそうですね(^^;)

>火種さんへ
うん、昨日は昼間に疲れる作業をやったので、開始した時点ですでに眠かったという状態でしたw。
ランクアップの壁は、まぁダイソンが一番でしょう。もしくは、DF高いでしたっけ(?)あれかなぁと思います。上級剣士は、使える状態になれば強いと思います。

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ