忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラヴァートヒーローズ講座:第五回

碧:…予想外の事が起きてしまった。
子:?
碧:LHの黒のEXが強すぎる。
子:あぁ、それは完全に僕も予想外だった(^^;)でも、それを買って使ってる立場の人間が言う言葉じゃないよね?それ。
碧:それは、そうなんだが…相手がねぇ、可哀想になることが…
子:ま、それは勝負の世界だから、仕方が無いって。じゃ、さくっと今回のお題へ行こうかねぇ。
碧:適当に、黒EX積んでれば勝てる世界で、構築の考え方も何も、あったものじゃないと思うけど?
子:んー、だってさすがにあれは修正されるかもしれないからねぇ。そうなった時のために、考え方を身に付けておく事は大事だよ。
碧:なるほど。
碧:とにかく、黒のEXは無いものとして、考えることにするか。
子:だね。ある状態だと、本当に適当にEX積んだファイルで勝てちゃうからね(^^;)
碧:だとすると、まずは、各神族ごとに、エースアタッカーを決める必要があるな。
子:リフェスなら…「ラフィーレ」かなぁ。レア度が高いから、誰でも持っているわけじゃあないんだけど。
碧:それ以外のエースクラスが見当たらないっていうのが事実だね。
子:じゃ、ローティア。
碧:「幼き少女の霊」でいいんじゃない?Lvもステも手ごろだし、勝った時の効果も結構強いしね。
子:まぁ、それでいいのかもね。後は、「幽霊」か「歪んだ狂信者」くらいだろうな。
碧:ゴウエンは「巨大豚」以外、何を持ってくるんだ?見たいなところがあるよなぁ。
子:ま、確かに。ただ、「ユーニ」や「バンデール」なんかも、使いようによってはエースアタッカーになれるだろうな。両方、レアだけど(^^;)
碧:ファルカウは、これも「海底の猟師蟹」以外でエースが務まるとは思えない_| ̄|○
子:「ルビア」とか「風魔人」とかいるけど、脆いからねぇ。
碧:ま、この中で「ラフィーレ」だけは安定しないから、2枚だろうな。他は、色が合うときに手元に無いと困るから、3枚ずつ入れておきたい。
子:じゃ、次はサポートやフィニッシャーとなるカードの選択だな。
碧:まぁ、リフェスは定番の「聖竜」と「飛べない鳥の王様」かなぁ。前者がサポート兼アタッカー。後者がフィニッシャー。となると、ローティアのフィニッシャーは「無慈悲な死」か「恐怖」か。「飛べない鳥の王様」2枚入れて、「無慈悲」と「恐怖」一枚ずつ入れるのもいいかもしれない。「聖竜」は重たいけど2枚保険で入れておこう。
子:じゃ、ローティアのサポートは?
碧:んー、あるなら「アルフォンス」が良いんだけど、ないから「歪んだ狂信者」かな。「夜の魔女」じゃ、色が合わないと効果が期待できないからねぇ。これも、サポートだし2枚かな。
子:ん、悪くないと思う。
碧:で、ゴウエンは「炎魔人」がアタッカー兼フィニッシャーということで。ここは、アタッカーだし3枚といきたいんだけど、それじゃファイルが重たくなりすぎるな。ってわけで2枚。
子:じゃ、ファルカウだと?
碧:ま、今までのカードを考えると「青の獣術使い」しかないな。サポート対象が結構あるし、サポートカードとしても優秀。でも、さすがにこればっか手札に来ても困るので、2枚が限度かなぁ。
子:これで、22枚スロットが埋まったねぇ。後8枚は、どうするわけ?
碧:4枚は、「負ける時に出すカード」に付随効果のあるものを選ぶよ。「珍獣」と「風の精霊」が良いよね。両方ともサーチする能力があるし、「風の精霊」は次のターンに自分に有利な効果(相手HP-10)まで付くしね。
子:ふむふむ。それは、それぞれ2枚ずつ?
碧:そうするわ。
子:じゃ、後の4枚は?
碧:純粋にサポートね。サポート効果としては十分でゴウエンと相性がいい「豹の霊」を2枚と…後2枚どうしようかなぁ。
子:基本的にその部分は、人によって千差万別だと思うぞ。ちなみに僕なら、「魔法王国の魔弓兵」-EXを入れるな。「風の精霊」をユニットとして使うなら、「ラフィーレ」で勝ちに行くときにAGI操作が出来るサポートがないと困るからな。
碧:あ、なるほど。よし、それでいこう。他に適当なのも思いつかないし(^^;)
子:ふーむ。なんだか、僕のメインだったのとよく似ているなぁ。
碧:教える人間が、考える人間と同じだからな(笑)
子:まぁ、それじゃこれで戦ってきてくれ。次回は、このファイルの回し方を説明するから。
碧:了解。でも、今のアリーナにこのファイルで行く勇気はないな、ぼく。
子:気にするな、僕もないからw
碧:(゚д゚)!
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ