忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイル公開第22弾:「青返却」

7c5de9ab.JPGさて。昨日、花粉症が辛かったのと、時間があまりなかったのとで、記事を簡単に済ませたので、今日は張り切っていきます。

で、ファイル公開です。
非常に扱いづらいファイルばっかり公開している僕ですが、今回のはその中でも群を抜いて難しいと思います。
では、続きから紅と一緒にこのファイルについて語ってみようと思います。

紅:これ、紹介していいの?
子:?なんで。今使ってないから、問題ないよ。
紅:咲耶姫さんとこの交流会で使うつもりだったんじゃ?
子:これ、そのままだと使えないから、色々変えるので、問題なし。そんな心配いらないから、さっさとこのファイルについて語ろう。
紅:思いっきり、返却ファイルだね。でも、今まで紹介してきたような「精霊返却ファイル」的な動きじゃないよね。
子:まぁ、な。区分的には、「青返却ファイル」になると思う。初手「燕の偵察兵」から入るからな。
紅:その後は、相手の初手が「祝福された神官戦士」だったら「燕の偵察兵」、それ以外なら「光の精霊」といったところか。
子:別に、二手目「光の精霊」決めうちでも問題ないけどな。ただ、この二手目でバッティングするとまずいから、バッティングしそうだったら「燕の偵察兵」にする。
紅:とりあえず、グリモア「返却」が3枚入っていて「分解」まで入ってるから、Lv3メインのファイルには強いよね。
子:まぁ、確かに。Lv3メインのファイルには、ミスって負けた以外は、負けなしだ。後、弓兵とミスティアの展開の順序やタイミングは、相手によってかわる。相手が、耐久力のあるユニットを壁に後方から攻撃というタイプなら弓兵から展開。で、ちょっと粘って「ミスティア」を投入して壁排除。あまり、ガードを考えてないタイプなら「ミスティア」から展開して返却態勢を整えて、弓兵で返却する必要ないのを排除。
紅:とにかく、相手のフィールドからユニットを消してイクサーアタックをするのよね。ダメージだろうがなんだろうがね。
子:まぁ、確実に自分のユニットが全部復活できるSPを残しながらだけどな。だいたい、LP10くらいまでのファイルなら、射程圏内だから、ほぼ全てのファイルに対応できるぞ。
紅:ただ、魂削りだけはダメよね。
子:それは、低LPファイルの宿命だな。ついでに、練達の枚数が多いのに、AGI3以上が三種類いるからな。自爆の可能性も高い。
紅:後、いきなり「大突風」を使ってくるような人も、苦手よね。
子:んー、苦手といえば苦手だが、それはプレイングでどうとでもなるぞ。というか、このファイル、相手との戦いというより、自分のミスとの戦いだからw
紅:まぁ、一回のミスが即負けにつながるようなファイルだからね。復活するしないの選択までミスする事が許されないもんね。
子:あぁ、おかげでこいつを使っている時は、試合時間は短いのに、無性に疲労感がただよってたから(笑)
紅:今は、ミス=負けとは無縁のファイルを使ってるわよね。
子:うん。しばらく、ミスできないようなファイルは使いたくない(^^;)
紅:まぁ、がんばんなさいな。

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ