忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バトルラインについて30の質問」

えー、前回のなげやり風味なコラムはそのうち書き直します^^;
やはり、調子が悪いときに無理やりブログを更新するもんじゃあないと、あらためて思いました;;
さて、とある場所でタイトルの名前の企画をやっていたので、答えてみようと思います。

1.あなたのプレイヤー名は?

立川子音。大抵のゲームでこの名前を使っています。

2.BLを始めたきっかけは?

アルテイルに飽きたときに、雛鳥りむさんのブログで紹介されていたのを見たから。

3.BL暦は?

んー、半年程度でしょうかね?

4.ミッションはコンプリートしましたか?

一応、一通りクリアしました。

5.カードはフルコンプリートしましたか?

してますね。ちなみに、コモンは戦術的撤退が最後まで出なくて、悲鳴をあげていた気がします(笑)

6.スコアアタックモードの最高得点は何点ですか?

124370点
どうやったら、上位陣の点数にとどくのやら^^;

7.好きな称号は?

軍師ですかねぇ。あまりごちゃごちゃしているのは気に食わないので、シンプルなほうが良いです。

8.好きなシンボルは?

これは、オパールですね。ゼリグやらテジロフあたりも好きですが、オパールの使用頻度が一番高いです。

9.勲章は何個持ってる?

現在、22個です。あまり集める気にならないので、こんなもんですかね。

10.バトルネットでの対戦は何戦してますか?

138回
そんなにたくさん一度に対戦できる体力がないうえに、弓兵+プルルとかの頭を使うデッキを多用するため
あまり対戦回数はこなせないのです;;

11.現在BPは何ポイント?

216532ポイント。対戦回数もそんなにないので、少ないですね。

12.バトルネットをしてる方で最高連勝はどれくらいですか?(任意)

多分、5~7連勝くらい。

13.バトルネットをしてる方で最高連敗はどれくらいですか?(任意)

最大は4連敗ですね。最初に騎兵デッキを試したときになぜか勝てなくて4連敗してあきらめた記憶があります。
ただ、あまり連勝しないかわりに、連敗も滅多にしません。

14.何個デッキを作ってますか?

作っては消し、作っては消ししてるので、おそらく40個くらい作ってますね;;
デッキ作成は、ほとんど趣味ですからね^^;

15.一番お気に入りのデッキはどんなデッキですか?

以前、ここで公開しましたが、嵐の矢と名づけた射撃デッキです。

16.そのデッキのこだわりを教えてください

プルルと射撃のコンビネーションで盤面全体を射撃の範囲にもっていくところですかね。
理想どおりに回ったときには、トーファイ以外はあまり怖くなかったりします。

17.好きな一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください

ガンブレード兵・・・かな?
やはり、射撃3での牽制や、戦闘力3は全体的に直接戦闘が苦手な弓兵にとっては頼りになります。

18.苦手な一般兵カードはなんですか?その理由も教えてください

大楯槍兵ですねぇ。射撃デッキ大好き人間にとっては、あの能力は卑怯にしか見えなかったり(笑)
次点で、レディーフェンサーですかね。

19.好きな英雄カードはなんですか?その理由も教えてください

テジロフですねぇ。射撃の圧力とあわせると、割りとお手軽に盤面を制圧できるのがありがたいです。

20.苦手な英雄カードはなんですか?その理由も教えてください

トーファイ。なんども、この人に射撃が当たらないことを忘れてやられたことが^^;

21.単兵デッキならどの兵種が好きですか?その理由も教えてください

ここまでの答えから弓兵と思った人、残念。
答えは剣兵デッキです。理由としては、割りと安定して戦えるからですね。
事故っても、結構なんとかなる点が他の兵種との大きな違いでしょうか。

22.1デッキの食料、ユニット、戦術の割合はどれぐらいですか?

3:5:2くらいの割合が一番多い気がします。

23.先行と後攻どちらが好きですか?

デッキによって選び分けてますが、後攻有利なデッキを作ることが多いので、多分後攻が好きなんだと思います。

24.どんなコンボが好きですか?

やはり、プルルと射撃のコンボが一番好きですね。

25.こんなミスをしてしまった!エピソードを教えてください

皆さんが一度はやらかすだろう失敗は一通りやってる気がします;;
自陣の敵ユニットにゼリグの能力を使おうとしたり、食料コストの計算を間違えたり、
相手のポンプアップしてるカーヴァイをカーヴァイでコピーしたり、ターンエンドと投了のアイコンを間違えて押したり(エッ

26.印象に残っている試合エピソードを教えてください

勝った試合
射撃デッキで対戦していて、相手の方が先攻で、3ターン目に自陣布陣エリア一歩手前にピリカを出された
ゲームをプルルと長弓傭兵、クロスボウ兵だけで逆転して勝利しました。

負けた試合
魔兵デッキを使用していたとき、相手の魔法剣士でうまいこと召喚ユニットを消されて一方的に負けました;;

27.ネタデッキを作るとします、英雄5枚は何をいれますか?

オルス、バルガ、ジークムント、グラント、マナかなぁ。
ネタデッキをあまり作らないので、選ぶ基準がわからない;;

28.食料事故、ユニット事故について心の叫びを一言どうぞ!

おいおい、ちょっと待ってくれよ、といつも思ってますね^^;

29.BLにどんなシステムがあればイイと思いますか?

ブログ更新で戦略とかで画像が欲しいときがよくあるので、自分で自由にユニットを配置して
色んな状況を作れるようなシステムが欲しいと思ってたのですが、どうやらパズルモードで
出来そうですよね?
後は、やはり観戦機能は欲しいかなぁと思います。

30.ありがとうございました、最後に一言どうぞ

えー、長々とお付き合いくださりありがとうございました。
今後ともマイペースにブログ更新も続けていく予定ですのでよろしくお願いします。
PR

無題

よく拝見してます=w=♪
でも・・・コメントは初だったりします=w=
挨拶遅れてすみませんorz

改めて!初めましてボンと申します↑↑
BL記事好きなので、これからも楽しみにしてます
マイペースに頑張ってください!

無題

はじめましてー

勝手にもらって、記事のたしにさせてもらいました^^;
ほんと、マイペースで頑張りますので、これからもよろしくです。

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ