忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・

構築済みファイルの変更ねぇ?
まぁ、いいんじゃないでしょうか。
だって、あのファイルって僕の記憶が間違ってなければ、確か6弾が出る前のファイルですよね。
んな、古~い時期に作ったファイルを延々とプレゼントしてるとまずいですしね。

それに、選んだ人だけがわかる、ゴウエンファイルの際立った弱さにも問題がありましたから(笑)
今回は、そんな差別がないように祈っておきましょう。まぁ、ファイル考える人の能力の問題だといえばそれまでなんですがね。現在のフォルラートアリーナのように、各色がそれぞれ潰しあってバランスが取れるのが一番ですよねぇ。

そして、プレゼントなんてまったく関係ないであろうイクサーでも、がめさんのとこの記事にあるように大幅な修正が予想されるのでチェックはしっかりしておきましょう。

以下、なんか書いてたら長くなったので続く(^^;)

正直、環境が変わるのは大歓迎なんですよね。
理由?昨日の記事とちょっと矛盾しますが、当たる人当たる人、皆どこかで見たようなファイルなんですよね(;´Д`A ```
確かに、ファイルの”タイプ”は多様化してますが、肝心の中身はコピーってどういうこっちゃ!
本人がコピーファイルをほとんど使わない人なので、コピーファイルに当たると、どうにも釈然としないものがあるんですよね。
強い人の作ったファイルをそのまま使って強くなれるんなら、誰も苦労しないってば。
もちろん、そのファイルがどうして強いのか?を研究している人にまでこんな暴言を吐くつもりはないですが、何も考えずに単に強い人が作ったファイルだから弱いはずないんだから使ってみようなんて人もいることでしょう。

甘えすぎ!

ですよね。2年前のアルテイルの状況を考えれば、今がいかに恵まれているか、古参の方は実感できるでしょう。2年前のアルテイル…MT:Gの黎明期も真っ青なくらい情報がなかったですからね_| ̄|○
確か、カードリストすら存在してなかった気がします。そんな状況だと、強くなるには強い人と戦うしかないわけで(^^;)
ただ都合のいい(悪い?)ことに、人が少なくて、古参の方のブログで皆さんおっしゃってる様に、ヤンさんとか魔弾さんとかがめさん(お三方ともサービス始って数ヶ月だというのにLv60以上でしたよ(^^;))との遭遇率が半端じゃなかったんです。えぇ、Lvが低い人と当たらなけりゃたとえLv1でも余裕で50以上の人間とぶちあたる時代でした。
…思い出したら、泣けてきました(笑)

話が脱線しましたが、何を言いたかったかというと、皆情報が簡単に手に入るようになったからって、安易にコピーファイルに頼りすぎって事が言いたかったんです。
コピーファイル…たとえば記憶に新しいところであゆたん。さんのグラチャン優勝ファイルをコピーしたとしましょう。
そりゃ、強いですよ。だって、名だたる強豪を打ち破ったファイルですからね。でも、中身丸わかり。しかもSSまで工夫せずにそのままだと、それまでバレバレなわけで、そんなファイル怖くないですよ。
まぁ、勝てるかどうかは別としてですが。でも、製作者が使ってない限り、そのファイルの強さが100%発揮されるなんてありえないので、負ける気はあまりしないです。

ただ、コピーファイルを使うなというわけではありません。使ってみてわかる強さもあるのは確かなので、そういうものの確認のために使うのは、非常に良い事だと思ってます。ただ、その強さに甘えてそのままアリーナで対戦するのは、これまで語った事から、あまり頂けないというだけです。
少なくとも、どこかしらは自分が使いやすいようにいじっておくべきです。
それなら、大本は誰々のコピーだと言っても、内容を変更した時点で自分のファイルになっているはずですから。

PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ