忍者ブログ

立川子音のゲーム日記

僕が遊んでいるゲーム全般の日記です。 ※当サイトへのリンクはフリーです

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カード修正考察:リフェス編

あー、数も多いし、hitanさんのところとか、ほかにたくさん有意義な考察しているところがあるので、最近はあまりやる気がなかった考察ですが、今回は別のネタもないのでがんばってやります^^;
竜乗り『ヴァッサー』
自身のATが下がったことより、そのほかの点の使いやすさがあがったことで、十分な強化がされています。
最近見かけることの少なかった白大型なども、これを中心に復活しそうです。

聖光の騎士『ラフィーレ』
素のパラメータとランティリットの消費SPと効果が一番最初のラフィーレに戻って、さらに使いやすいスキルまで追加されました。
ASが使える状況なら大抵使わなくて勝てそうな気がしますが、それでもないよりはあったほうがいいので今後再びアリーナでよく見かけるユニットになりそうです。・・・白が増えるなら。

古代槍の騎士
あまり意味があるようには思えないです。もともとそんなに見ないユニットでしたが、やはり今後もそんなに見かけないでしょう。

紅石のカーバンクル
AuSがStSになって良かったです。あと、攻撃したら相手のAT-20を永続とか実に強力なサポート能力が備わりました。代わりに、戦闘力が皆無になってますが。

守備力強化
最大HPとHPとDFをそれぞれ+10してくれます。Lvも2に下がり入れるスペースがあるなら入れてもいいのではないかと思える効果になりました。スペースがあるならね。

白光の騎士『エルンスト』
AuSの効果が自分を対象にとれなくなり、DFが消えました。
まぁ、それでも十分強いので、まったく見なくなることはないでしょう。

神罰の槌
ようやく、対象が選べるようになりました。Lv2に下がって使いやすさもアップしているでしょう。
ただし、神気ファイルにしか入れられません。だって、ダメージ参照が神気×5だから;;

獣化病/セラフ
SSの修正ですが、これはきつい;;
ようするに、返却するなってことですね^^;
そう評価するしかありません。

言霊を詠む神官
SSに関してはセラフと同じ。
ASは地味に対象がランダムじゃなくなっていて、使いやすくなってますが、これが入るフィルがわからない。

グリフォン
AS飛行攻撃にピンポイントがつきました(これは、ほかの飛行攻撃についても同じ)
さらに、なんだかLv4にあるまじき戦闘力を与えられていますが、クローズすると相手にSP+1プレゼントしちゃうデメリット付。強いけど、使いどころは選びます。

伝説の一角獣
ASの消費SPが0になり強化幅が+20に減っていますが、妥当なところでしょう。

光の代行者『リミエール』
代行者関係は、上で挙げたhitanさんやほかの代行者を使ったことがある人に任せたほうがいいと判断します。一回も代行者を使わなかったので、何が強かったのかちゃんと把握できてませんしね。

緑石のカーバンクル
AuSでの守備力強化が固定の+15になりAGI+1もつくようになりました。HP35に減ってはいるものの、そもそも待機したり後ろをうろちょろするユニットなのであまり気にならないと思います。

魔獣兵『オートス』
StSがAuSになり発動条件がはずされました。
それでも、これじゃなきゃいけない状況が見えません。

神罰修道女『シンシア』
なに、勝手に蘇生ついてるんですか?
ほかのステータスとかぜんぜん代わり映えしないのに蘇生付って;;
まぁ、それでも使うかといわれると”うーん!?”ってなるんですけどね

騎士隊長『シャーティア』
HPが55にあがりATが25に下がりました。がどうせASでAT強化できるのであまり気にする必要はなさそうです。むしろ、ASでDFまでつくようになったので使いやすくはなったでしょう。

閃光の魔法弓兵
あまり代わり映えしない。強くなりはしたが元が弱すぎるという話です。

白石のカーバンクル
もともと低かったHPをさらに下げてまでAGI+1はいらなかったんじゃ;;
まぁこれで、AuSが今までより安定して発動できますね。

光刃の檻
Lv2になりました。さすがにここまでくれば使いやすくなるでしょう。

太陽の従者『サフィリア』
今まで太陽王国を対象にしていたスキルが自軍ユニットの命と引き換えに相手のユニットの命を奪えるようになりました。消費SPも下がって、かなり復権の兆しが見えます。

神殿騎士団2番隊
なぜにHP40に減ったのでしょうか?
AuSがStSになって使いやすくなったものの、HP40とHP50の間には越えられない壁があるんですけど;;

神殿騎士団3番隊
AuSがStSになりました。

瑪瑙石のカーバンクル
待望のカーバンクル中衛ユニット。がんばってくれることでしょう。

長靴を履いた猫
SSがセメタリーの妖精族を戻せる効果に。・・・どうでもいいや。

慈愛に満ち溢れた神官
なんだかいろいろ変わっていますが、基本は自分をセメタリーに送ってSP+2を得ることです。

大神官『ボポーズ』
StSの効果範囲が拡大されました。
これで、神官戦士が足りなくて使えなかったとかいう人もいなくなるはず。

騎士隊長『イレース』
きっと、根本的には何も変わらない。

太陽王国の魔法剣士
上と同じ

泉の騎士『エルネート』EX
なぜ、これに修正が入ってうさぎは修正されないのか不思議で仕方がない;;
とにかく、今までのように気軽にSPブーストできなくなりました。


今回は、1日1つずついこうと思います。ネタがないのをそれでつないでつぶします^^;
まぁ、白ではラフィーレの強化がどうなるのかが気になるところです。
サフィリアとボポーズも少し増えそうです。
PR

この記事にコメントする

  • お名前 :
  • タイトル:
  • 文字色 :
  • メール:
  • URL:
  • コメント
  • パスワード:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

- HOME -

ブログ内検索

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
立川子音
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/07/13
職業:
便利屋さん
趣味:
ゲーム全般・読書
自己紹介:
アルテイル内では現在「桜華の民」のサブマスとして活動中。色々イベントとかを考えています。
シュミッドでの現状はめちゃくちゃ初心者(笑)勢力は「リベロ=フォルトゥーナ」
LUNAはルナ鯖の3chで活動することに。職業はウィザード。社会人ギルド「ofaniel」に所属中
メッセ:shiontachikawa_gameあっとlive.jp
連絡はこちらへ
サイトバナー:
リンクを貼る場合にお使いください

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

(03/01)
(03/01)
(02/22)
(02/22)
(02/15)

最新コメント

[08/31 熟女]
[08/29 巨乳]
[08/25 不倫]
[08/25 熟女]
[08/23 フェラチオ]

リンク

ブログペット

サボテイル

過去ログ

過去の日記はこちらへ